« C&Sさんの生地が届きました!&イチゴのマスク | トップページ | インバーテッドプリーツズボン(C&Sのラッチパイルで) »

きゃ~クリスマスプレゼント&サンタケーキ

 昨日、ブログを書き終えてから

さあクリスマスケーキxmasを作らないと。と

作業をしようと思っていたら

ピンポーンと宅急便が来て、

お~生地が着たかな?(また~)と思ったら

sign03sign03なんと~青柳啓子さんからのクリスマスプレゼントpresentでした。

(私がもっとも尊敬している方で素敵な女性です。)

抽選で当選しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

毎年、このクリスマスプレゼントpresentに応募をするのですが

なかなか当選しません。

倍率高そうだもんね。

中身はというとティッシュの雪だるまちゃんsnow

ディスプレイ用にと赤い実と葉(名前がわからなくてすみません)

スノーリアルがケースに入ってました。

いや~ん、めちゃ可愛いlovely

どこに飾ろうかしらhappy02

後は青柳さんお手製の名前のワイヤーと

パリの蚤の市で買った古い紙をコピーしたものが

入っていて、ミルクティ染めのレシピまで

ありました。

本当に気遣いがされていて、いつも頭が下がります。

とても、素敵なクリスマスイブになりました~o(*^▽^*)o

本当、めちゃくちゃ嬉しいですheart04

ちなみに、shine青柳啓子さんshineのご紹介

ライフクリエーター。

さまざまな手作り作品を通して、日々の暮らしを素敵に楽しむアイデアを

提案。ワイヤークラフトやインテリアの講師として「NHKおしゃれ工房」に

出演。著書に「青柳啓子さんのナチュラルな暮らしを楽しむヒント」

「青柳啓子さんのようこそ!ナチュラルダイニング」

などなど沢山の素敵な本を出版されています。

もし、今まで見たことないわ~と言う方

是非、本屋さんで見てみてください。

とても、素敵な本で絶対役に立ちますよ。

特にハンドメイド好きな方、ナチュラルインテリア好きな方、

アンティーク好きな方、必見sign03

参考になります。

青柳啓子さんのブログやライフスタイルを見たいという方は

東京ガスのHOMECLIPさんで見られますよ。

(ごめんなさい、リンクしてはいけないみたいなので)

検索してみてくださいね。

008 snowティッシュで出来てるんですよ~。

すごくないですか?

010 snowさんのUP

007 ワイヤーの名前

ハンガー&レシピheart04

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日のクリスマスケーキはサンタさんのケーキにしました。

どう?サンタさんに見えますか?

ちなみにCOOKPADさんのレシピを参考にさせてもらいました。

娘が「しゃんたさ~んheart04」と言って喜んでくれたので

よかったです。

表面は白ですが中のスポンジはチョコ味です。

これは息子のリクエストで。

004 サンタケーキbirthday

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますので、お帰りの際ポチポチと

押していただけると、嬉しいです。

ランキング下降気味weep

よろしくお願いします。

|

« C&Sさんの生地が届きました!&イチゴのマスク | トップページ | インバーテッドプリーツズボン(C&Sのラッチパイルで) »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマスxmas
先日はお疲れさまでしたbottle
素敵なクリスマスプレゼントが届いたんですね。

それと、ケーキcakeがちょ〜カワイイんですけど〜heart04
お菓子まで作れるなんて、すごい、うらやましいです。

あと、リンクさせていただいてもいいでしょうか?


投稿: まみぞ | 2009年12月25日 (金) 17時08分

わぁ、すごいサンタケーキlovely
おどろきました。これは大喜びですね。
今年は、もう無理だから・・・weep
来年是非まねしたーい。
そうそう、、マスク今度作ってみようかと
ダブルガーゼ・・たくさんポチっと、
頼んでしまいましたcoldsweats01
何かのときは相談にのってくださいませ。

投稿: Emikyon | 2009年12月25日 (金) 18時36分

当選おめでとうpresent青柳啓子さん知ってるよー なぜだか親しみ感じて(なんとなーく意味わかるかな?)本買ったりしてたよー 漆喰塗りとかも青柳さんが流行らせた?とか思ってます 素敵な方だよねー   そんな方からのプレゼント嬉しかったろうなー  羨ましいよー    サンタケーキも可愛いね  娘ちゃん喜ぶのわかる気がします。来年はうちもトライしてみようかなー

投稿: バケツちゃん | 2009年12月26日 (土) 09時11分

cherryまみぞさんへ
 お疲れ様でした~。
そうなんです。presentびっくりしました。
 ケーキ可愛いですか?子供にはうけますよね。
是非、簡単なので来年挑戦してみてください。
リンクOKです。ありがとうございます。
cherryEmikyonさんへ
 ケーキ簡単なので是非来年は作ってみてください。
マスクも簡単なので娘ちゃんきっと喜ぶよ。
どんなWガーゼ買ったのかな?
出来た是非ブログでUPしてね~。
cherryバケツちゃんへ
 お~知ってた!わかるよん。私もお~eyeって
思ったもん。青柳さんからはとても刺激を受けてます。青柳さんと会ったことあるんだけど、めちゃ
素敵で可愛いんだよ~。(年上に向かって失礼だけど)
サンタケーキ簡単だから是非来年作ってみて!!

投稿: かいまま | 2009年12月26日 (土) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/32730390

この記事へのトラックバック一覧です: きゃ~クリスマスプレゼント&サンタケーキ:

« C&Sさんの生地が届きました!&イチゴのマスク | トップページ | インバーテッドプリーツズボン(C&Sのラッチパイルで) »