« オーダースタンプが届きました~^^&ヘアピン完成 | トップページ | リバティのネックストラップ&マグネット完成 »

フリース雑巾^^

 だんだん「shine1day shopshine」の日が迫ってきました。

だいたい目標の物は作れましたhappy01

でも、初めてのことなので、いくつくらい作っていけば

いいのかわからず( ̄Д ̄;;

みんなどのくらい作るのかな?

イベント参加者の方、参考までに教えていただけると

嬉しいですヽ(´▽`)/

後は、値札付けが残っています。

これが結構時間かかることに気づきました。

早く付けなくては~( ̄◆ ̄;)

昨日、ふと作ってみたくなった「heart01フリース雑巾heart01

ブログ友達のshinelove3*の、りこさんshineが作っているのを見て

可愛かったので私も作ってみました。

最近TVでもこの「フリース雑巾」話題になってますよね~。

静電気でほこりをとってくれるすぐれもの。

TVでは着古した洋服で雑巾にしていました。

エコですね~clover

パソコン、TV,冷蔵庫、本棚あらゆるところのほこりを

これでササッと綺麗にしましょう~。

小さい雑巾なので子供にも使いやすいと思います。

今年は大掃除を手伝ってもらいましょうscissors

ちなみに「1day shop」にも出します。

001 「フリース雑巾heart04

三種類です。

002 裏は水玉のフリースです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへ shine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

|

« オーダースタンプが届きました~^^&ヘアピン完成 | トップページ | リバティのネックストラップ&マグネット完成 »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

早速、アドレス送りますね!!
あのね、実はマカロンメジャーも欲しいんですよ!!
お店にいってきましたがとっても素敵♪
で、マカロンメジャーとミラーをお揃いの生地でオーダーできますか?
今1DAYショップで忙しいと思うので
ゆっくりで良いですよ。
年明けでもいいし(笑)
とってもかわいいのでお揃いで欲しいです!!
こうして、作家さんにオーダーするのって初めてだ(≧∇≦)
キャードキドキするぅ~
値付け、頑張って下さいね!!

投稿: petit calin* | 2009年12月15日 (火) 12時30分

かわいぎです!雑巾、いやふきんに使ってももったいないです。
我が家は、パパのアンダーシャツとかこどものパンツとかが、もっぱら雑巾、掃除グッズとなっています。
フリースで雑巾って知りませんでした~
フリースは雑巾にならないと思っていて、そのままゴミにぽいしていたので、情報をいただいてよかったです。

投稿: バンビ | 2009年12月15日 (火) 12時45分

こんにちはー*
そうかーフリースだと静電気でホコリがとれるんですね。
とってもエコ。
私も余った布でつくってみようかな?
↓のオーダースタンプもすごくステキです*
お花のヘアピンもかわいーlovely
着々とイベントにむけて出来上がってますね。
イベント楽しんでくださいねー*

投稿: みっちょ | 2009年12月15日 (火) 15時52分

可愛いから、使うのもったいなくて私飾っちゃいそう(笑)フリースの使い方 こんな方法もあったなんて…私んとこにも あるわ~!!作ってみちゃおっと!車にも1枚あると便利かもね!

投稿: バケツちゃん | 2009年12月16日 (水) 06時28分

こんにちは。
私もtuttiさんの1dayショップに参加します。
実はお子さんとうちの子、同じ幼稚園で、おそらくバスコースも同じです。
作品の写真、見せてただ来ましたけど、素晴らしいですねshine
当日、よろしくお願いしますheart01
お天気sunがいいといいな〜

投稿: まみぞ | 2009年12月16日 (水) 08時29分

かわいい~happy02
私もフリースで雑巾を作るなんて思いつきもしませんでした。
しかも静電気でホコリをとってくれるなんて!
しかもしかもheart04かわいいから、すっごくいいです。

雑巾って置く場所困りますよね。
これならテレビの上にポンと置きっぱなしにして
気づいたたびにチョコチョコ拭いたり出来て便利happy01
でもかわいすぎて使えないかも~~

投稿: あい | 2009年12月16日 (水) 10時48分

cherrypetit cakin*さんへ
 アドレスありがとうございました。
メールしましたので、よろしくお願いします。
とても、嬉しいですheart04
お気づかいもありがとうhappy02
1day shopが終わったら頑張るね~。
cherryバンビさんへ
 是非、ポイする前に雑巾にしてあげて~。
たしかに、私もりこさんのフリース雑巾を見たときはもったいないわ~と思いました。
鍋置きでもいいかもね~。
cherryみっちょさんへ
 そうなのよ~。是非、作ってみて~。
簡単だしね。
ヘアピンは最初娘の為に買ったんだけど、すぐ取ってしまうので作品にしてイベント用にしました。
cherryバケツちゃんへ
 ありがとうね~。紐も付いてるので掛けられるよ。
うん、うん作ってみて~。
洗ってほせばなんどでも使えるしね。
cherryまみぞさんへ
 はじめまして~。え~同じ幼稚園でしたか?
びっくりです。しかも同じバス?
お子さんの歳は一緒なのかしら?
会うの楽しみですhappy01
こちらこそ、当日よろしくお願いします。
cherryあいさんへ
 ありがとうございます。
是非作ってみてください。簡単ですよ~。
雑巾と思わないかもね^^。
鍋つかみや鍋敷きにも使えそうよね~。

投稿: かいまま | 2009年12月16日 (水) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/32616040

この記事へのトラックバック一覧です: フリース雑巾^^:

« オーダースタンプが届きました~^^&ヘアピン完成 | トップページ | リバティのネックストラップ&マグネット完成 »