« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

よいお年を~^^&フリースのパジャマ完成

 いや~あと2日で2009年も終わりですね~。

買い物へ行ってもすごい混雑でした。

そして、毎年思うこと。2~3日前まで通常価格だったのが

年末になると100円増し200円増しは当たり前~。

く~儲けているな~って。特に野菜や果物。高いぞ~ヽ( )`ε´( )ノ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今年はブログを初めて、shine色んな方に出会えた年shineでしたhappy01

とても刺激になったり参考になる方ばかりで。

交流で沢山のブログ友達も出来ましたheart04

そして、委託の話もあったり最後には初めてのイベント参加まで

ありました。オーダーもしたりと。とても嬉しいことばかり(*^-^)

とてもハンドメイドの濃~~~い1年でした。

ブログに訪問、コメントしていただいた方、

本当にありがとうございましたsign03

来年もいっそうハンドメイドに磨きをかけたいと思っていますhappy02

よろしくお願いいたします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 そして、昨日出来たフリースのパジャマですheart04

お試しで買ったイチゴのフリース。

50センチしかない。う~ん考えたあげくパジャマになりました。

でも50センチでは上下出来ないので

上だけで(^-^;イチゴ。

下は手持ちのフリースの緑で作りました。

なんだかさみしかったのでRRさんのフロッキーを

付けました。ちょうどイチゴがあってよかったheart04

(ちなみに、フリースの生地には付きにくかったです。

ずーと押しつけてようやく付きました。

不向きなのかも。

アイロンの跡がついてるし~。)

フリースだから暖かそうです。

フリースで洋服作るのは初めてだったのですが

結構フリースって伸びるんですね。

知りませんでした。テンション中位でしょうか?

だから首周りも共布で作れました。

今年の縫い納めは「パジャマ」でした。

みなさん、よいお年をお過ごしくださいねo(*^▽^*)o

001heart04

002heart04

003 合わせるとこんな感じheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 独り言。

毎年、福袋を買おうか迷っています。

もちろん、生地(副資材)のですよ~。

洋服のもほしいですが、わざわざデパートまで行く元気は

ありません。(一番ほしいのはSM2やスタジオクリップなど

ナチュラル系の福袋。)

でも、一番の目的のslowboatさんが福袋は売らないみたいで

とても残念bearing

後は、狙っているのはタグのお店。

今年2店舗で買ったのですが結構よかったです。

来年も発売するのかな?

全然予告がないので早く知りたいな~。

みなさんは福袋買いますか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますので、お帰りの際にポチポチと

押していただけると嬉しいです。ランク下降気味。

よろしくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ローウエストボックスプリーツOP(sato*さんパターン)完成

 いや~私たっら本当に忙しいのに洋服作りして┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも一応台所とお風呂、冷蔵庫は終わったので

いいかな~なんて。日頃からちょくちょく掃除しておけば

楽なんだけどね。

後はフローリングのワックスをかけたいけど

これは、ちょっと無理かな~。

家の主人はなんせ非協力的なんでヽ( )`ε´( )ノ

言っても無理なんです。

息子のほうが役に立ちますo(*^▽^*)o

そんな中、完成しましたよ~heart04

ブログ「shineham*ashine」のsato*さんのパターンです。

「ボックスプリーツワンピース」のアレンジバージョンですheart04

これ、どうしても作りたっかワンピースで、

生地も購入済みでした。

前にボックスプリーツワンピースを作りましたが

こちらも、めちゃ可愛いですよheart04

ローウエストボックスプリーツOPの方は

どちらかというとcrownお出かけ着crownかな?

ちょっと構想があって、

来年は七五三(着物の後で)もあるし幼稚園の面接もあるので

これを着せたいと思って。

早いですけどcoldsweats01。まあ100センチで作っているので

大丈夫かと思いますが。

早々と準備しちゃいましたhappy02

そして、これ一回失敗して昨日ほどいてもう一回やり直し

ました。失敗したところは見返しの部分。

これからの文章は作られる方の参考になればと思って書かせて

いただきます。(パターンを持っている方はわかると思いますが

持っていない方は?の話だと思いますでスルーしちゃって

くださいね。)

sato*さんの仕様書はソーイングの基礎知識があることが

前提で書かれています。&このアレンジバージョンのも

簡単に書かれているのです。

なので最初にボックスプリーツワンピースを作られてから

このアレンジバージョンを作った方がわかると思います。

でも上級者の方はすぐに作れると思いますよ。

そして、生地の選択も重要かな?

前回結構厚手の生地で制作したのでタック部分は

きれいに入らなかったし

ボタンホールが開けられなかったので。

やや張りのある中厚地の生地が適していると思います。

今回もちょっと生地、ミスってしまいましたが( ̄Д ̄;;

でも買ってしまったのでこれで作るしかありません。

sato*さんが見本で作られているように作りたいと思って

黒のツイード生地を購入。

これが結構厚手で。裏がウール生地みたいになっていて

(毛羽立っている?)まあ、触ると気持ちがよくて

暖かそうなんですが。ちょっと想像していたのと違っていてcoldsweats01

まあこれで挑戦です。

あと、このOPを作られる前にコピーを取った方がいいと思います。

1枚はボックスプリーツワンピースで

2枚目はアレンジ用で。

そうしないと裁断難しいですよ~。

アレンジ用のは点線で書かれています。

そう、これが失敗の原因なのですが。

後ろ見返しの肩の部分で点線で書かれているところで

裁断(まっすぐに)したのですが、(一瞬なんでだろう?と思ったのですが

ボックスプリーツでは普通に丸く裁断していたので。)

でも、点線のところで裁断して縫っていきました。

そして、見頃と見返しを中表で縫ったところで???

え~肩の部分どうやって処理するの?

もしかして後ろ見頃も丸く裁断ではなくまっすぐに裁断なのかな?

肩ラインと書かれているところで裁断?

う~ん悩んでしまいました。

とりあえず娘にその状態で着せてみて腕の周りが

どうなるか確認したらまっすぐに縫っていたら

ちょっときつかったので、やはりボックスプリーツと同じやり方に

することにしました。

それで、ほどいてやり直しです。

やり直して縫ったら上手くいきましたよscissors

後は、プリーツ部分はしっかりさせる為にステッチを入れました。

手順としてはまず前後の裾の部分にアイロンを当てておく。

プリーツ部分にもアイロンを当てておく。(後ろもしっかりと)

プリーツの縫い代の部分に0.5mm位にしつけミシン。

前スカートの裾の部分を両脇5センチ程度残して縫う。

表のプリーツに0.2mmのステッチ。

裏のプリーツにも0.2mmのステッチ。

縫い終わったら見頃と中表にして縫う。

後は脇を縫って裾を処理して終わりです。

ボタンホールをあけてボタンを付けて終了。

今回はボタンホール開けられてホットしています。

ボタンはあるものを付けました。

本当はメタルボタンが付けたかったのですが。

まあ、いいかな?

以上で説明の

わかるかしら?

文章で伝えるのは難しいですね。

これで私みたいに失敗する方がでなければ

嬉しいですけど(≧m≦)

でも、これはあくまでも私のやり方なので

本当は違っているかもしれません。

作った方でコメ頂けると嬉しいです。

本当はこうよ~って。

そしてsato*さんのを真似してリボンも付けてみました。

9mmのを使いましたが12mm位でもよかったかも。

これでsato*さんのコサージュをつければいいかも。

うーんグレーっぽいのがいいかも。

この間はあずきミルクを手にすることができたので。

さあ、今度は何を作ろうかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

001heart04

002 後ろheart04

003 リボンの部分heart04

005 ボタンは革調のもの。

007 コーディネイトheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ランク下降気味。応援よろしく~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

素敵なお届け物が来ました^^

 ムフ、昨日素敵なプレゼントが届きました~present

なんだか今年はついてる~up

実はブログ友達のslowlyさんのカウプレに当選しました。

それが、最初は外れていたのですが

当選した方が連絡しなかったみたいで

敗者復活戦で、みごと私が当選したのですscissors

すごいshineラッキーshineですよね~。

しかも、カウプレの商品が子供服オーダーですよん。

slowlyさん太っ腹ヽ(*≧ε≦*)φ

(他にも色々なコースがあったのですが

是非ともslowlyさんお手製の服がほしかったので)

で、作ってもらったのがheart04キャミOPheart04です。

フフ、めちゃ私好みですlovely

実は洋服を作ってもらうのに私ったら優柔不断だから

あーでもないこーでもないと、

slowlyさんを困らせてしまいました~。

この場を借りて「すみませんでした~(。>0<。)」

とても可愛い可愛いキャミOP本当にありがとうございました~。

いや~早く娘に着せたいわ~。

(ちなみに100センチでつくってもらいました)

縫い目もめちゃ綺麗でした。

さすがslowlyさん!!

shineレースの部分がめちゃおしゃれ~shineです。

後、嬉しいおまけまで入れてくださって~。

リバティの生地とクルミボタンで作ったヘアゴムheart04

これまた、嬉しいpresent

思わず(・∀・)ニヤニヤしちゃいました。

好みのリバティばかりで。

(私の好みをわかっています。)

本当に素敵なpresentありがとうございましたo(*^▽^*)o

大切に使わせていただきます。

slowlyさんのブログはこちら

003 素敵なキャミOPheart04

001 レースのUPheart04

002 リバティ生地&ヘアゴムheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

インバーテッドプリーツズボン(C&Sのラッチパイルで)

 もうすぐ、2009年も終わりですね~。

1年は早いですsign03

大掃除や年賀状、やらなきゃいけないことは

沢山あるくせに、洋服作りしてます( ̄Д ̄;;

だって~イベントで小物ばかり作っていたので

無性に服が作りたくなって~(*´v゚*)ゞ。

でも、簡単に出来上がるものにしました。

とてもお気に入りのpetit etalageさんの

shineインバーテッドプリーツズボンshine」ですheart04

これ簡単だし、めちゃ可愛いので量産しているアイテムです。

冬ではタイツやレッグウォーマーを履かせて着せています。

今までは90センチで作っていましたが

ちょっと短めになってきたので

上下1センチずつ大きくし(裾は3センチ)作ってみました~。

ちょっと大きくしすぎたかな?(写真参考)

生地はshineC&Sさんshineのラッチパイルのあずきミルクですheart04

いや~ん、やっぱりこのお色めちゃ好みlovely

可愛いです。

初めてC&Sさんのラッチパイルを使いましたが

縫いやすく、ちょっと起毛ぽくなっていて暖かそうな感じです。

お勧めの生地です。(ちょっと高いけどね~。)

今まではshineslowboatさんshineのラッチパイルを使用していたのですが

こちらも縫いやすくお勧めですよ。

来年に新しいお色が発売になるそうなので

今からとても楽しみにしているのです。

そして、このラッチパイルを手に入れたら是非とも

インバーテッドプリーツズボンを作ってほしいですね~。

パターンと生地がとても合っています。

さあ、年賀状書かなくてはrun

001heart04

003 C&Sさんのタグheart04

お気に入りです

004 リネンのくるみボタンを

つけましたheart04

002 比較写真。

上が90センチ

(slowboatさんラッチパイル)

、下が大きく

したもの。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになるのでお帰りの際ポチポチと押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きゃ~クリスマスプレゼント&サンタケーキ

 昨日、ブログを書き終えてから

さあクリスマスケーキxmasを作らないと。と

作業をしようと思っていたら

ピンポーンと宅急便が来て、

お~生地が着たかな?(また~)と思ったら

sign03sign03なんと~青柳啓子さんからのクリスマスプレゼントpresentでした。

(私がもっとも尊敬している方で素敵な女性です。)

抽選で当選しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

毎年、このクリスマスプレゼントpresentに応募をするのですが

なかなか当選しません。

倍率高そうだもんね。

中身はというとティッシュの雪だるまちゃんsnow

ディスプレイ用にと赤い実と葉(名前がわからなくてすみません)

スノーリアルがケースに入ってました。

いや~ん、めちゃ可愛いlovely

どこに飾ろうかしらhappy02

後は青柳さんお手製の名前のワイヤーと

パリの蚤の市で買った古い紙をコピーしたものが

入っていて、ミルクティ染めのレシピまで

ありました。

本当に気遣いがされていて、いつも頭が下がります。

とても、素敵なクリスマスイブになりました~o(*^▽^*)o

本当、めちゃくちゃ嬉しいですheart04

ちなみに、shine青柳啓子さんshineのご紹介

ライフクリエーター。

さまざまな手作り作品を通して、日々の暮らしを素敵に楽しむアイデアを

提案。ワイヤークラフトやインテリアの講師として「NHKおしゃれ工房」に

出演。著書に「青柳啓子さんのナチュラルな暮らしを楽しむヒント」

「青柳啓子さんのようこそ!ナチュラルダイニング」

などなど沢山の素敵な本を出版されています。

もし、今まで見たことないわ~と言う方

是非、本屋さんで見てみてください。

とても、素敵な本で絶対役に立ちますよ。

特にハンドメイド好きな方、ナチュラルインテリア好きな方、

アンティーク好きな方、必見sign03

参考になります。

青柳啓子さんのブログやライフスタイルを見たいという方は

東京ガスのHOMECLIPさんで見られますよ。

(ごめんなさい、リンクしてはいけないみたいなので)

検索してみてくださいね。

008 snowティッシュで出来てるんですよ~。

すごくないですか?

010 snowさんのUP

007 ワイヤーの名前

ハンガー&レシピheart04

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日のクリスマスケーキはサンタさんのケーキにしました。

どう?サンタさんに見えますか?

ちなみにCOOKPADさんのレシピを参考にさせてもらいました。

娘が「しゃんたさ~んheart04」と言って喜んでくれたので

よかったです。

表面は白ですが中のスポンジはチョコ味です。

これは息子のリクエストで。

004 サンタケーキbirthday

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますので、お帰りの際ポチポチと

押していただけると、嬉しいです。

ランキング下降気味weep

よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

C&Sさんの生地が届きました!&イチゴのマスク

 う~ん、やっと落ち着いた感じです。

1day shopが終わってホットしたいところでしたが

ちょっと頼まれていたことが残っていて

一気に片付けました~good

読んでいてわかる方にはわかると思いますヽ(´▽`)/

今日、postoffice行って送るのでもう少し待っていてね~。

性格上、残っているのが嫌なんですc(>ω<)ゞ

でも、今年も年賀状がギリギリcoldsweats01

大掃除も全然やっていないcoldsweats01

おちびがいることを言い訳に、ほとんど出来ていない。

早くやらないとな~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先週、届いたshineC&Sさんshineの生地。

今回はほとんど無地をチョイス。

念願のフレンチフライスの生地もやっと買えたしね。

早速水通ししてタートルネックの長T作りたい!!

写真を見てわかると思いますが、ほとんどあずきミルクを購入。

買う時に何を作るか決めてから購入するのですが

すっかり忘れ、なんでリネン買ったのかわからず。

家に似たようなリネンあるのにな。(笑)

最近、イベント用の小物しか作っていなかったので

すご~く洋服が作りたくって~。

早く水通ししないと~。でも一気には出来ない。

乾きも遅いしね~。

002

リネン&コーデュロイ

(またコーデュロイ買っちゃった)

003

スパンフライス&フレンチフライす

&コーデュロイ(チャコールグレー)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして、この間の1day shopでマスクのオーダーを

頂きました。

イチゴの柄のマスクは人気があって売り切れてしまったので。

やっぱり女の子はイチゴが好きなのね~。

この生地メーカーさんでも、もう在庫のみみたいです。

ショップで売っていたら買っておいた方がいいですよ。

ちなみに私が買ったショップさんではこの水色と緑は残って

いましたが、白とピンクは完売。(最後のピンク私が買いました。)

ほかのショップさんでも白、ピンク、完売でしたね~。

001 イチゴのマスクheart04

さあ、これからクリスマスケーキ作らないとxmas

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング下降気味weep

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ビーズ教室^^

 昨日は久しぶりのビーズ教室でしたring

半年ぶりくらいかな?

前にも書いたことがあると思いますが、息子の幼稚園の時の

ママ友達を呼んで開催しています。

息子が幼稚園の時はだいたい1カ月に1回の開催でしたが

今はみな違う小学校。色々と忙しくなって頻繁には開催できなく

なりましたね~(。>0<。)

ビーズの先生をお呼びして出張レッスンになります。

先生は、とてもセンスが良くいつも可愛い作品が出来上がりますheart04

今回はファーを使ったネックレスを作りました。

久々にテグスを使っての作業。みな、ちょっと苦戦coldsweats01

話しているとどこまで編んだかわからなくなる~。

でも、話しちゃう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

出来上がったネックレスを息子に見せたら

「マリモ」みたいsign03と。言ってました。

今日はみんなに1品持ち寄りにしてもらいました~。

一昨日の1day shop後だったので、そんなに気力がなく。

みんな、ごめんね~。

おいしいもの沢山deliciousミニクリスマス会xmasになりました。

そして、1day shopの残った作品を、みな買ってくださり

ありがとうございました~。めちゃ嬉しかったよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

また、頑張って作っていきますo(*^▽^*)o

ビーズの先生のブログでも教室の様子が書かれています。

こちらからどうぞ

014 緑のファーのネックレスheart04

013 お食事タイムrestaurant

014_2 可愛い期間限定のパン。

星形になっていたり

ツリー型になっています。

016

ちなみに私はトマトスープ&お肉&

このガトーショコラを作りましたhappy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへ shine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

1day shopで購入したもの。

「LITTLE HEIDI」さんの可愛いものheart04

003 革製品。

これはストップに付けます。

ウサギさん、キュートですlovely

004 木のボード。

玄関に飾ろうとしたけど

盗まれたらいやだから

部屋に飾ります。

001 雪だるまone

002 雪だるまtwo

こちらはスプーンに乗っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1day shop^^ありがとうございました

 昨日、無事shine1day shopshine終了いたしました~happy01

天気もsunて、よかったですheart04

ご来店し作品を手にとって

ご購入して頂いた方ありがとうございましたo(*^▽^*)o

ドキドキもんでしたが、すご~~~く嬉しかったですc(>ω<)ゞ

生の声も聞けてよかったですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

また、作家さんたちとお話も出来てとても楽しかったですnote

作家さんたちは、お近くの方もいたし

息子と同じ学校の方もいたしとびっくりw(゚o゚)w

お~地元にハンドメイド仲間がいることに、

すご~く嬉しくなる私でした。(なかなか出合えないので)

初めての参加でしたが、とても楽しめました~o(*^▽^*)o

来年も開催予定だとか。フフ、参加しようかな~。

今回でとても売れたのが「virgo子供用マスク」でした。

子供用は全部売り切れましたよ~。

やっぱり人気なのがイチゴ柄cakesign03

可愛いもんね~。子供たちはみんな好きな柄を選んで

買ってくださいました~。ありがとうございました。

嫌がらずしてくれると嬉しいです。

後は子供用のフライングキャップをお持ちしましたが

皆さんから「大人用はないの?」との声が多数。

お~大人用かhappy02やっぱりbicycleに載ると耳が寒い!!

皆さん、帽子をかぶって、耳当てをされてるらしいのです。

今度、大人用も作ってみたいと思いますheart04

 そして、私が購入したものheart04

「LITTLE HEIDI」さんの可愛い革の小物と雪だるまsnowちゃん。

つい、可愛いから2つ買ってしまいました。

そして木のコラージュボードを購入しました。

写真は明日UPしますね。(ごめんなさい今日忙しくって~。)

ものすごく可愛いですよ~lovely

独学なんですって~すごいですよね~。

本当に癒される絵です。

小動物の革製品が沢山で、どれにしようか迷ってしまいました。

001 私のブースです

003 「LITTLE HEIDI」さんのブース

004 きゃ~癒される~lovely

全部紹介したいくらい可愛い

動物の絵ですよ。

shine1day shopの素敵な作品達~shine

005 007

012

011

010

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際、ぽちぽちと

押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

独り言

とても楽しかったのですが、めちゃ体が疲れた~(。>0<。)

やっぱり歳とったんだな~って。しみじみ。

しかも今日は家でビーズ教室でした。

2日連続のイベントはこたえるね~(@Д@;

確実に体力が低下してます。(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

レッグウォーマー完成(大人用)

 とうとう、明日ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お~緊張しますね~。

最後に完成したものは「heart04レッグウォーマーheart04

本当は子供の服用にと購入していた生地でしたが

ちょうど「リンネル」のbookを買って

表紙の内田さんが履いていたレッグウォーマーが

めちゃ可愛かったので作ってみることにしました。

ちょっと長めで裾の部分がくしゅくしゅと出来ますよ。

私も出来上がって、とても気に入りました。

明日のshine1day shopshineに出しますよ~。

3点のみなので早い者勝ち~(*^-^)

ナチュラル系がお好きな方手に取ってみてくださいね~。

明日「tutii」さんでお待ちしています。

12/20 11:00~16:00 まで

001 shineレッグウォーマーshine

三色になります。

002 生地のUP

今年も大人気のジャガードニット

で制作。

003_2

「リンネル」の表紙です。

履くとこんな感じですよ~。

く~可愛いlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますので、お帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

ランク下降気味weep

よろしくお願いします。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

委託ショップでも小物など販売しています。

こちらもよろしくお願いします。

bana「K's mama」です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リバティのネックストラップ&マグネット完成

 今日は天気がいいですね~。でも、めっきり寒くなったtyphoon

お昼から、サークルのクリスマス会xmasがあります。

一人一品持ち寄りです~。

これが結構楽しい。みんなのお得意料理もわかるのです( ̄ー ̄)ニヤリ

私はいつもデザートbirthday担当です。

今日はサツマイモのケーキと(全然クリスマスぽくないって~)

ブッシュド.ノエルにしました~。

後で飾り付けしないとね~。

009 ブッシュドノエルxmas

010 紫芋のケーキ

(前に紹介したサツマイモの

ケーキの紫芋バージョンです)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 「shine1day shopshine」が近づいてきました(*´v゚*)ゞ

あと、3日sign03です。

ちょっと小物を作りました。

heart04リバティのネックストラップとマグネットheart04です。

結構、私のお気に入りですscissors

今回のネックストラップは全部リバティの生地で作っております。

やっぱり全部リバティだと違うな~。

自分で言うのもなんですがshine素敵shineですよ~。

最近、学校や幼稚園ではIDが義務付けられていますよね?

そのストラップは、おしゃれではない( ̄Д ̄;;

このネックストラップならshineおしゃれshineですよ~。

付け変えてみませんか?

生地がこの分しか買えなかったので、この4点のみになります。

早い者勝ち~。

もっと買っておけばよかったな(ノ_-。)

マグネットの方も全部リバティでございます。

今回は3センチのマグネットheart04

2個セットで販売です。

よろしくお願いします。

「1day shop」は素敵なレストラン「tutti」さんで開催です。

12/20 日曜日 11:00~16:00まで。

私はvirgoおちびがいるので最後までいれるかどうか

わかりませんが、頑張りますrun

「tutti」さんではランチboxを販売するそうですよ~。

食べたいわ~delicious

005 リバティのネックストラップheart04

素敵でしょう?

006 生地のUPlovely

002 リバティのマグネットheart04

どれがお好み?

003

004

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますので、お帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

ランク下降気味~。

よろしくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

委託ショップでも小物など販売しております。

こちらもよろしくお願いします。

banashineK's mamashine」です

| | コメント (12) | トラックバック (0)

フリース雑巾^^

 だんだん「shine1day shopshine」の日が迫ってきました。

だいたい目標の物は作れましたhappy01

でも、初めてのことなので、いくつくらい作っていけば

いいのかわからず( ̄Д ̄;;

みんなどのくらい作るのかな?

イベント参加者の方、参考までに教えていただけると

嬉しいですヽ(´▽`)/

後は、値札付けが残っています。

これが結構時間かかることに気づきました。

早く付けなくては~( ̄◆ ̄;)

昨日、ふと作ってみたくなった「heart01フリース雑巾heart01

ブログ友達のshinelove3*の、りこさんshineが作っているのを見て

可愛かったので私も作ってみました。

最近TVでもこの「フリース雑巾」話題になってますよね~。

静電気でほこりをとってくれるすぐれもの。

TVでは着古した洋服で雑巾にしていました。

エコですね~clover

パソコン、TV,冷蔵庫、本棚あらゆるところのほこりを

これでササッと綺麗にしましょう~。

小さい雑巾なので子供にも使いやすいと思います。

今年は大掃除を手伝ってもらいましょうscissors

ちなみに「1day shop」にも出します。

001 「フリース雑巾heart04

三種類です。

002 裏は水玉のフリースです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへ shine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

オーダースタンプが届きました~^^&ヘアピン完成

 だんだんと寒くなってくましたsnow

寒いの嫌い~。冷え性だからよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先日届いたオーダースタンプheart04

今まで自分で作った消しゴムハンコで

タグなどを作っていました。

今回shine1day shopshineを行うにあたり、やっぱりきちんとした

スタンプがほしくなりオーダーに至ったわけです。

どこのショップさんに頼もうか悩みました( ̄▽ ̄)

結構オーダースタンプって高いのよね~。

悩んだ結果、

前回も買ったこともある

shineスタンプファクトリーshine」さんに決めました。

なぜかというとお安かったし、

シンプルなものがほしかったから。また、

調度ほしいスタンプがセールをしていたのもあって。

(バーサクラフトのペンも1本プレゼント期間だったし)

そして、オーダー品にも関わらずすぐ出来ていました。

注文した次の日に確認のメール

(文字とかデザインがいいかの確認)が来て

振り込み出来ましたらお送りしますって。

( ^ω^)おっおっおっ、めちゃ早い~。

だから3日位で手元に来ましたよ~。

届いて、うん、うん大満足の出来でした(* ̄ー ̄*)

皆さんにお勧めしますよ~。

スタンプはこちらです。

001 下の二つがオーダー品heart04

上のは調度半額の

イニシャルスタンプです。

お買い得shine

002 値札スタンプ

&ドーリースタンプheart04

大きいのがほしかった~。

003 上のが自作の消しゴムハンコ

中、下のがオーダーしたもの。

う~んやっぱり

違うわ~。

016 こんな感じにタグ作り

018

1day shop

へ「ヘアピン」も作りました~。

お花のカボションです。

1day shopは「tutti」さんというレストランで行います。

詳細はお店のブログにて。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

委託ショップにて

冬小物も販売しています

bana 「shineK's mamashine」です

| | コメント (7) | トラックバック (0)

1day shopへティペット完成^^

 今日は青空sun気持ちがいい~。

お~shine1day shopshineまで後、8日sign03

焦るやらι(´Д`υ)アセアセ

ドキドキ、わくわくの毎日です(≧m≦)

やっと「heart04ティペットheart04」も完成。

目標の帽子、マフラー、ティペットが出来たのでよかったかな?

一つでもお嫁入りしてくれるといいな~。

今回ティペットの裏地は花柄&水玉です。

表はカールボアです。

このカールボアで作ると、とてもおしゃれになります。

もちろん、付けていただくと

めちゃshineおしゃれさんshineに変身です。

あえて今回は裏地にタグを付けませんでした。

ふと、リバーシブルでもいけるんじゃないかと

思ったからです。

無地のコートやワンピースに

花柄や水玉も意外と可愛かったからです。

「1day shop」はこちら「tutti」さんという素敵なレストランで

行います。詳細はお店のブログに書いてありますo(*^▽^*)o

008 可愛い付け襟

heart04ティペットheart04」です。

009

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますので、お帰りの際ポチポチと押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします(*≧m≦*)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

こちらの委託ショップでも冬小物など販売いたしております。

よろしくお願いします。「shineK's mamashine」です。

bana

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リバティのコンパクトミラー完成(1day shopへ)

 今日は寒~いrain

昨日はなんだか娘の機嫌が悪かったのでミシンが使えずcoldsweats01

ミシンを使わずに作れるものを制作しました(* ̄ー ̄*)

フフ、とても可愛いですよ~。

shineリバティのコンパクトミラーshineですheart04

こちらは、

shinekazuさんshineのお店でキットを買いました~。

デコ用のコンパクトミラーにリバティの生地を貼り合わせて

とてもおしゃれに出来上がりましたよlovely

キルト芯を入れているのでちょっとぷっくりしています。

ミラーは両面ミラーですrouge

リバティ好きな方、お一ついかが~(*^m^)

こちらも「1day shop」で販売します。

005 どれがお好み?happy02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますので、お帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

ランク下降気味bearingよろしくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

委託ショップにて冬小物など販売しております。

こちらもよろしくお願いいたいます。

bana 「shineK's mamashine」です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

1day shop用 マフラー完成

 今日はめちゃ寒い~bearing

は~い今日も1day shopに出す作品の紹介ですhappy02

冬小物をメインに出すので「snowマフラー」を作りました。

女の子用がメインになってしまったんだけどね~。

これ短いタイプですが大人でも全然出来ますので。

是非、お手にとってしてみてくださいheart04

私がお気に入りの生地で作ってます。

表はニット地でパッチ風やネル生地など。

裏は気持ちがいいボア生地でございます。

ちなみに、初めて参加するのでどれだけ作って持っていけば

わからず、とりあえず1アイテム×5点と考えています。

少ないのかな~(@Д@;

まあ、おちびもいるので出来る数は限られてしまいますけどね~。

まだまだ、やることがいっぱい~c(>ω<)ゞ

010 全部で6点ですheart04

 1点ずつご紹介

011 男の子用rvcar012

茶系heart04

この配色大好きなんです。

013

紫&ピンク系heart04

014

015

016

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへ shine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると

嬉しいです。下降気味です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

よろしくお願いします。

1day shopの詳細はこちらshinetuttishineさん

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

委託ショップ「shinemoonshine」さんでも冬小物販売しています。

こちらもよろしくお願いします。

updown

bana

| | コメント (9) | トラックバック (0)

1 day shopの作品、フライングキャップ完成

 昨日、今日といい天気sun

でも、明日からまた天気が悪そうです(。>0<。)

は~いpaperバタバタ中の私ですが、

1day shopの作品が着々と出来ております。

まずは「snowフライングキャップ」を作りました。

サイズは48と50センチになっておりますheart04

表はニット地やキルト生地で裏はボア生地でございます。

ボンボンが付いているものと付いていないものが

あります。

この帽子は被ると可愛いのですよ~(*≧m≦*)

是非、お子様に一ついかがですか~。

 昨日、1day shopのチラシを頂いてきました。

可愛いチラシheart04です。

沢山の方が来ていただけるといいな~。

宣伝しないとね~happy02

お近くの方は是非、遊びに来てください。

詳細はこちら

後、12日run作品作りに励みますo(*^▽^*)o

002

フライングキャップ色々heart04

003

001

shine1day shopのチラシshine

住宅街の中にある素敵なレストランrestaurant

shinetuttishine」さんです。

是非、お近くの方は遊びに来てください。

7名の作家さんたちが可愛い作品を

作って待っています~。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

委託ショップにて冬小物など販売しております。

こちらもよろしくお願いします。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

こちら

banashineK's mamashine」です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大人用マスク完成^^

 今日は、とても寒くあいにくのrain

午前中にブログを書こうとしましたが、

主人がずーと使っていて今になってしまいました(^-^;

そのかわり午前中は作品作りに専念のつもりでしたが、

pout娘が機嫌が悪かったのであまり出来ませんでした。

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 notesちょっと嬉しいお知らせnotes

先日virgo子供用のマスクをブログで紹介しましたが

このマスクを見てとても気に入っていただいて方から

shineオーダーをいただきましたshine

初オーダーですhappy02きゃ~。ありがとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

びっくりしたのと嬉しい気分でいっぱいでした~。

中一の娘さんにということでしたので大人用で作成いたしました。

イチゴの柄2枚とピンクの花柄1枚です。

娘さんが気に入ってくれるといいな~。

そして、調度新しいWガーゼを購入していたので

こちらも大人用サイズで作ってみました。

お~なかなかおしゃれな感じです。

これからマスクでshineおしゃれshineしないと~。(笑)

他の色も買っておけばよかったです。

 初オーダーでしたので、振り込みの手続き、メール便での手続き

ちょっと戸惑ったところもあったのですが

なんとか完了。勉強になりました。

そして、やっぱり納品書とかあった方がいいと思ったので

ネットで検索して納品書を制作。

ふ~これまた勉強になりました。

いい経験です。

011 イチゴcakeのマスクheart04

012

上が新しい生地。

ピンクの花柄heart04

015 大人用と子供用の

大きさの比較。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして、昨日から委託先のショップさんで

マカロンメジャーや冬の小物達を発売しています。

よかったら覗いて見てください。

作家名「shineK's mamashine」です

こちらですbana

| | コメント (7) | トラックバック (0)

委託先に納品しました^^

 きゃ~なんだかバタバタしています~(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ブログもゆっくり書けないし、みなさんのブログも読めない~。

そう、1day shopの作品作りもしないといけないのですが、

委託先への納品もしなくてはいけなくて、

一人でバタバタしてますι(´Д`υ)アセアセ

作品にラッピングをして無事委託先へ納品しました。

今日にでもオープンしますので

よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

マカロンメジャー、フライングキャップ、マフラー、ティペット、

マスクですheart04

よかったら覗いてみてください。

1つでも売れるといいな~(*^-^)

今日はお知らせまで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

shine委託先ショップはこちらshine

お店のブログにて紹介していただいています。

bana よろしくお願いします。作家名はheart04「K's mama」heart04です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

茶色のティペット&マカロンメジャーパート2^^

 今日はいい天気です。気持ちがいい~。

先週の土曜日は学校の「学芸会」でした。

インフルエンザの影響が出るかひやひやもんでしたが

大丈夫でしたhappy01よかった~。

2年生は「11匹のねこ」catです。

家の息子は「カブトムシ」役。フフ、セリフ1つしかないの~。(笑)

catにすればいいのに~と思ったけど、それは無理か。

なんせ、虫好きですからね~。

じゃんけんに勝ってつかみとった役だもんね。

他のお母さん達からも「やっぱり、かいくんは虫役だと思ったよ~」って。

どんだけ浸透しているのよ。君の虫好き( ̄Д ̄;;

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:;;:

 この前は娘用にグレーのティペットを作りましたが、

今回は委託用に茶色のティペットを作りました。

自分で言うのもなんですが、茶色の方も可愛い出来ですheart04

これを付けてshineおしゃれさんshineになってみませんかvirgo

裏地は小花柄です。

何にでも合わせやすいと思いますよ~。

 そして、マカロンメジャー第二弾heart04

またもやリバティ&花柄の生地で制作しました~。

これだけ作ると、慣れてきました(*≧m≦*)

また、メジャー買いに行かないとね~。

私はやっぱりリバティのカぺルが好きlovely

こんなに作ってどうするかって( ̄ー ̄)ニヤリ

半分は委託用に。残りの半分は・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

じゃ~ん

shine「one day shop」shineに出店します。

地元のレストンで開催することになり参加させて頂くことになりました。

なんせ初めての試み。はたして出来るのかどうか

不安でいっぱいですが、頑張りたいと思います。

く~でもほとんど売る作品出来ていないのよね~。

どうしよう、焦りますcoldsweats01

早く作らないと( ̄◆ ̄;)

まあ、おちびがいるので出来る数は限られますけど。

これから頑張って作らないと~。

でも12月ってなにかと忙しい。お~1日が24時間じゃ足りないわ~。

そんなこと言ってる間に手を動かさないと。

なので、ブログの更新も出来なくなるかな~。う~んさびしい。

でも出来上がったものはちゃっかり紹介しますscissors

みんなのブログも読み逃げになっちゃうかも~ごめんね~。

002heart04

001 リバティ風の花柄

003 コーディネイトheart04

002_3 マカロンメジャーheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »