« きゃ~クリスマスプレゼント&サンタケーキ | トップページ | 素敵なお届け物が来ました^^ »

インバーテッドプリーツズボン(C&Sのラッチパイルで)

 もうすぐ、2009年も終わりですね~。

1年は早いですsign03

大掃除や年賀状、やらなきゃいけないことは

沢山あるくせに、洋服作りしてます( ̄Д ̄;;

だって~イベントで小物ばかり作っていたので

無性に服が作りたくなって~(*´v゚*)ゞ。

でも、簡単に出来上がるものにしました。

とてもお気に入りのpetit etalageさんの

shineインバーテッドプリーツズボンshine」ですheart04

これ簡単だし、めちゃ可愛いので量産しているアイテムです。

冬ではタイツやレッグウォーマーを履かせて着せています。

今までは90センチで作っていましたが

ちょっと短めになってきたので

上下1センチずつ大きくし(裾は3センチ)作ってみました~。

ちょっと大きくしすぎたかな?(写真参考)

生地はshineC&Sさんshineのラッチパイルのあずきミルクですheart04

いや~ん、やっぱりこのお色めちゃ好みlovely

可愛いです。

初めてC&Sさんのラッチパイルを使いましたが

縫いやすく、ちょっと起毛ぽくなっていて暖かそうな感じです。

お勧めの生地です。(ちょっと高いけどね~。)

今まではshineslowboatさんshineのラッチパイルを使用していたのですが

こちらも縫いやすくお勧めですよ。

来年に新しいお色が発売になるそうなので

今からとても楽しみにしているのです。

そして、このラッチパイルを手に入れたら是非とも

インバーテッドプリーツズボンを作ってほしいですね~。

パターンと生地がとても合っています。

さあ、年賀状書かなくてはrun

001heart04

003 C&Sさんのタグheart04

お気に入りです

004 リネンのくるみボタンを

つけましたheart04

002 比較写真。

上が90センチ

(slowboatさんラッチパイル)

、下が大きく

したもの。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになるのでお帰りの際ポチポチと押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

|

« きゃ~クリスマスプレゼント&サンタケーキ | トップページ | 素敵なお届け物が来ました^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさ~んheart04さっきloveletterしたけど 今日仕事から帰ってきたら例の届いてたよ~heart04めっちゃ 嬉しかったよん(感動の涙crying)今日はもう眠たそうなので明日にでもアップするから着画楽しみにしててね~heart04
かいままさん、イベント終わったら服作ると思ってたよーーーこの色 可愛いね!チェルシーの服にも合いそうな…今度slowboatさんの生地買えたら買ってみよっと!!服縫うと ロックミシンほしくなりませんか?私、また ほしい病が再発してきて、いい薬みつけてるとこよ(笑)  では mailの返信待ってますねんsweat01

投稿: バケツちゃん | 2009年12月26日 (土) 21時21分

このパンツ可愛いですよね~heart04
私も大好きなパターンです!

ラッチパイルっていう生地なんですねhappy02
今まで薄手の布でしか作ったことなかったので、勉強になりますsign03

投稿: hana* | 2009年12月27日 (日) 01時09分

cherryバケツちゃんへ
 無事届いてよかったです~。メールもありがとうね。ハハ,わかっちゃったcoldsweats01
無性に作りたくなってね~。
年末で忙しいくせに作ってしまいました。
うん、うんチェルシー合いそう。私買ってないからな~。次回1月で買おうかな。
もちろん!!ロックミシンほしいです。
でも高いよね~。まあ安いのもあるけどやっぱり
衣縫人か糸取物語?がほしい!!
ロックミシンといったらJUKIかなと。
でも、ジューキとJUKIは違うんだよね。
どっちのジューキだったかな?(笑)
cherryhana*さんへ
 可愛いですよね~。しかも簡単にできるから。
そうです。ラッチパイルです。お勧めよ。

投稿: かいまま | 2009年12月28日 (月) 18時12分

うわぁぁぁ~!!

めっちゃかわいい~♪
冬でもインパーテッドいけるのですね!!
実は、パターンが届いてから随分と寝かせてしまってます(泣)

C&Sさんのラッチパイル、かなり上質そう~
ブログからでも伝わりますよっっ

ぜひ、着画も楽しみにしてますね!(^^)!

投稿: petit calin* | 2009年12月29日 (火) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/32745591

この記事へのトラックバック一覧です: インバーテッドプリーツズボン(C&Sのラッチパイルで):

« きゃ~クリスマスプレゼント&サンタケーキ | トップページ | 素敵なお届け物が来ました^^ »