« オーベルジーヌの長T着画&エレバネが届きました | トップページ | ドロップスリーブプルオーバ&かぼパン着画&長男へモコモコマフラー »

ボックスプリーツワンピース完成(sato*さんパターン)

 今日、明日と寒くなるみたいですね~。

天気予報で11月の気温になりますって。

(コートやセーター着てくださいと)

え~ストーブ付けないとダメかな?

でも、灯油ないし、我慢するか( ̄Д ̄;;

こんな時、すぐ使える暖房機がほしい。

ちょっと前にハロゲンヒーターを買いましたが

息子に壊されました。バキって二つに割れたのよ(○`ε´○)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 先月に届いていたsato*さんのパターンheart04

早く作りたかったけど途中の物もあったので

今になってしまったhappy02

言うまでもないですがsato*さんのパターンは可愛いですよ~。

どれも目がlovelyになります。

本当はアレンジ用を作りたかったけど生地待ちなので

最初はボックスプリーツワンピースを作成。

生地はしっかりしたものがいいと書かれていたので

先日タートルフードを作った生地が残っていたので

ニット地で作ってみることに。

が、ちょっと失敗ですね~( ̄◆ ̄;)

生地が厚すぎました。

きれいにタックが出来ないし裾のあたりが

ボコってなってる~。きっとロックミシンで縫ったらならないと

思うんだけどな~。縦のラインもきれいに出ていないしね。

あきらかに生地選択ミスでした。

みなさんはミスしないように~。(私だけか(○゚ε゚○))

でも、暖かそうなワンピースになりました。

他の生地でリベンジするぞ~。

生地:ねこの隠れ屋&animo

パターン:sato*さん

016heart04

013 後ろheart04

タックが変になってる~。

これ以上きれいに縫えません。

針を1本折りました。

014 見返し部分heart04

後ろはジャガード、前は無地で。

(生地が足らなくなったから)

012 普通のボタンをつけようと

しましたが生地が厚すぎて

だめでした。

ismさんのロットボタン使用。

019 コーディネイトone

う~ん可愛いlovely

モコモコ帽子も被ったら

完璧。

020 コーディネイトtwo

こちらも(・∀・)イイ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

委託先で携帯ストラップ、ネックストラップなどの小物

販売しています。「shineK's mamashine」です。よろしくお願いします。

bana

|

« オーベルジーヌの長T着画&エレバネが届きました | トップページ | ドロップスリーブプルオーバ&かぼパン着画&長男へモコモコマフラー »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
暖かそうでかわいいワンピースですね♪
縫うのは大変だったようですけどsad
女の子はやっぱり作りがいがありますね
さすがに男の子にワンピースは着せれないので、うらやましいcrying

モコモコベストとも合ってるし、hibi+さんのボレロとも合ってホント素敵lovely

我が家では我慢出来ず、ストーブつけてますよ
夫は暑がりなので家の中でも私はいつもエスキモーみたいな格好してるんだけど、仕事でいない間はストーブつけ放題です(笑)

投稿: あい | 2009年11月 2日 (月) 12時02分

2人がお昼寝中にこんにちはー*
わーすっごいあたたかそうなワンピですねー*
ホント明日から急に寒くなるそうなのでこれはすごいタイムリーやないですか!
私も真冬服つくんないと・・って言いながら全然進んでません。
あーかいままさんを見習って先取りできる女になりたいですワbearing

投稿: みっちょ | 2009年11月 2日 (月) 15時01分

かいままさん、こんにちは^^
すっごくかわいい!!
本当、かわいいです~♪
あまり失敗されたようには見えませんが…^^
ベストとの相性もバッチリですね~♪
すぐに使える服を先取りして作ってらして
素晴らしいです~~~^^
(今日は本当に寒いっ><)

あはは、ハロゲンヒーターって割れるんだあ?!^^
笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました~><

投稿: Green | 2009年11月 2日 (月) 16時49分

こんばんはhappy01
可愛い♪可愛い~heart04
色もステキだし、コーディネートもバッチリですgood
暖かそうで可愛い服がたくさん出来上がっててすごいですね~happy01
私は相変わらず、同じものばかり作ってますよcoldsweats01

投稿: MACCHII | 2009年11月 2日 (月) 19時47分

かいままさん
おはようございますsun初コメントですshineいつも 無言でおじゃましてましたcoldsweats01 ワンピース苦労したみたいですが すごく可愛いですheart04(いつも素敵ですけど) ボレロとかにあわせると これまた オシャレさんshine 着て一緒に歩いてたら「今の子 おしゃれー可愛いheart04」って言われるの間違いなしです(私なら 言っちゃいます)shineまた 素敵な作品楽しみにしてますlovely  また お邪魔させてくださいね
PS:北海道も初雪降って寒くてたまりませんsnow

投稿: バケツちゃん | 2009年11月 3日 (火) 07時00分

cherryあいさんへ
 重なるとさらに厚みが増すので針がおれました。
普通地のほうがきっときれいにタックとか出ると思います。うん、うん気持ちわかるよ~。
私も上の子が女の子だったら洋服楽しめたのに~と思っていましたもん。運よく二人目は女の子だったから
ここぞとばかりに楽しんでいますが。
でも、モコモコベストとか男の子着てるよ~。
可愛いぞ。作ってみたら?
cherryみっちょさんへ
 お~運よく二人ともお昼寝中ですか!
ハンドメイド時間ですね^^。
本当、急に寒くなるからね。体がついていけなくなる。今度はコートを作らないと。全然進んでいないけど。他の物をつい作ってしまう。
この生地ジャケットとかにしたらキット暖かそうです。パターンレベールさんが男の子用のジャケットにしていた。とても格好よかったです。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
もっとタックとかきれいにいけば言うことないのですが。まあ、しょうがないですね。
ベストもそれぞれ同じ生地を使っているのでコーディネイトしやすいです。
ハロゲンヒータ割れるんですよ~。びっくりでしょう?
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
同じ生地を部分的につかっているのでコーディネイトしやすいですね。早くコート作らないと。(笑)
cherryバケツちゃんへ
 初コメありがとうございます。
嬉しいです。お~本当ですか?お誉め頂いてありがとうございます。とっても嬉しいですし励みになります。ますます頑張ってまた作っちゃいます。
北海道なんですね~。え~もう雪が降ったんですか?
そりゃ寒いはずですね。
また、遊びに来てください。コメも気軽にしてくださいね~。

投稿: かいまま | 2009年11月 3日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/32036633

この記事へのトラックバック一覧です: ボックスプリーツワンピース完成(sato*さんパターン):

« オーベルジーヌの長T着画&エレバネが届きました | トップページ | ドロップスリーブプルオーバ&かぼパン着画&長男へモコモコマフラー »