« ボックスプリーツワンピース完成(sato*さんパターン) | トップページ | モコモコマフラー大人用&女の子用^^ »

ドロップスリーブプルオーバ&かぼパン着画&長男へモコモコマフラー

 昨日、今日とやっぱり寒くなりましたね~。

寝るとき寒かったです~。靴下はいちゃいました(笑)

でも、娘と寝てると暖かくなります。湯たんぽみたい。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 寒くなってきたので、どんどん秋冬用の洋服を

着せていますheart04お~楽しいぞ。

でも、いい写真が撮れないのよね(゚ー゚;

最近のポーズは「アイ~ン」ポーズ。

見てると可愛いんだけどね。

もうちょっと女の子らしいポーズあるでしょう?

お兄ちゃんの影響ですc(>ω<)ゞ

「カ~メ~ハ~メ~ハ~」のポーズもします。

全部お兄ちゃんの真似っこです(* ̄ー ̄*)

着画はドロップスリーブプルオーバ&かぼちゃパンツです。

いや~このプルオーバ着せるとめちゃ可愛いですlovely

おしゃれです。かぼちゃパンツとも似合ってます!

もう一枚ほしくなりましたheart04

厚手の裏毛で作って失敗だと思いましたが、

着せてみると、

暖かそうだし、失敗もそう目立たない感じでした。

起毛のリネンのかぼちゃパンツも

これから活躍しそうですscissors

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 珍しく、お兄ちゃんからリクエストがきましたhappy02

マフラーがほしいみたいなので、

ボアとフーリースを使って作ってみました。

ボアの部分がとても気持ちいいnoteと言って

気に入ったみたいです。

よかったですo(*^▽^*)o

結ぶタイプではなく紐に入れるタイプです。

2段階にしました。

服によって調節できるように。

018heart04

「アイーン」としています。

014

024_3 後ろheart04

034 お兄ちゃんへ

マフラーを作りました。

035 裏はボアで作成。

気持ちがいいですhappy01

036 着画ですhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと

していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

委託ショップにて、携帯ストラップ、ネックストラップなど

小物を販売しています。shineK's mamashineです。

よろしくお願いします。

bana

|

« ボックスプリーツワンピース完成(sato*さんパターン) | トップページ | モコモコマフラー大人用&女の子用^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、おはよーございます*
ホント昨日は寒かったですよねー
私もhibi+さんのタートルフードを親子で着ちゃいましたwink
娘ちゃますごーくかわいー*
やっぱりカボパンかわいーデス。
&おにぃちゃんのマフラーもすごくセンスいい配色ですね*
なるほどーオトコノコ配色はこんな感じですね*甥っ子くんのを作るとき参考にさせていただきますhappy02

投稿: みっちょ | 2009年11月 4日 (水) 09時52分

かいままさん、久しぶり〜♪
県内最大級イベント終わったわ〜(*^_^*)
カウプレのお洋服、どんなのにするか決まった(笑)?
そろそろ具体的に決めていきましょうか〜(*^_^*)
だいたいの構想が決まったら連絡してね♪
沖縄も寒くなってきたからこれからかいままさんみたいに冬仕様のお洋服作りたいな(^^;)

投稿: slowly | 2009年11月 4日 (水) 13時00分

こんにちはhappy01
マフラーあったかそ~smile
色も渋すぎず、可愛すぎず、ステキですgood
こーゆー配色大好きheart04
この形もいいですね♪
私も真似っこしちゃおうかな(笑)

投稿: MACCHII | 2009年11月 4日 (水) 13時22分

cherryみっちょさんへ
 今日の朝もめちゃ寒かった~。
かぼパン可愛いですが冬はタイツを履かせないと寒そうですよね。靴下はすぐに脱いでしまいます。
緑と黄色、合いますよね。
cherryslowlyさんへ
 イベント、お疲れ様でした。
ふふ、カウプレ!!どうしよう~。迷っちゃうhappy02また、メールしますね。
cherryMACCHIIさんへ 
 このボア生地めちゃくちゃ気持ちいいです。
子供はマフラー結べないからこうゆうタイプがいいですよね。一人で出来るのもいいみたい。
配色いいいですか?MACCHIIさんのモンキースパッツと一緒だね^^

投稿: かいまま | 2009年11月 4日 (水) 14時03分

配色もボア使いもやっぱり上手っすね~♪
最近急に寒くなったのでマフラー良いっすね

↓のワンピースメチャクチャ可愛いっす!!
かいままさんのパターンネットワークすごいっす

良いなぁ…って思ってもクローズなんですよね
どうやったら乗り遅れないのかしら…

投稿: 親爺ママ | 2009年11月 5日 (木) 10時07分

cherry親爺ママさんへ
 そうですか?よかった^^。このボアいいですよ。
気持ちがいいです。
 パターン屋さんのメルマガ申し込んでますか?
これでいつも忘れないですよ~。
 sato*さんのは今回は数量限定だったみたいだからね~。オープンしたらすぐにメールしましたが。
常にチェックするのも難しいよね~。
やっぱりメルマガが頼りかな。

投稿: かいまま | 2009年11月 6日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/32052390

この記事へのトラックバック一覧です: ドロップスリーブプルオーバ&かぼパン着画&長男へモコモコマフラー:

« ボックスプリーツワンピース完成(sato*さんパターン) | トップページ | モコモコマフラー大人用&女の子用^^ »