« milimili「マドレーヌのおでかけジャンパースカート」アレンジ | トップページ | 嬉しいお届け物:パート2^^ »

嬉しいお届け物^^

 今日はいい天気sunです。布の水通し日和です(゚▽゚*)

話は変わりますが、

先日、新型のインフルエンザの予防接種を予約しようとしたら

既に在庫無しだそうです。

どこの地域もそうなのかしら?

少なすぎますよね~。

昔のように学校で集団接種してくれればいいのにな~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 先日、とても嬉しいお届け物が来ましたpresent

ブログ友達のshinemanonさんshineからです。

manonさんは革の小物を作っていて不定期でネットショップやオークションに

作品を出しています。こちらから

そして、私がショップでリバティの端切れを買ったら

sign01なんと、私の誕生日プレゼントまで同封されていましたhappy01

とても嬉しいサプライズです。

しかも、私の趣味がおわかりのようで好みのばかり入ってました。(笑)

manonさん、本当にありがとうございました。

大切に使わせてもらいますね。

中身はnotes

002 present全部の写真

004 小銭入れheart04

フフ、私が好きなリバティ。

003 中は水玉heart04

005 こちらも可愛い^^。

胡桃の針刺し。

もったいなくて使えません。

006 C&Sさんのアンティーク風ラベルheart04

キャンドルxmas

この他に紅茶を頂きました。

007 リバティの端切れheart04

いつも、素敵にラッピングされています。

だから開けるのがもったいないのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますので、お帰りの際ポチポチと押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

|

« milimili「マドレーヌのおでかけジャンパースカート」アレンジ | トップページ | 嬉しいお届け物:パート2^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(*≧m≦*)
まず、励ましコメありがとうです♪
たくさんの元気をもらいました!!

すっごくかわいいお届け物ですね!(^^)!
全部可愛いな~
リバティのはぎれは何になるのかしら??

ちょっと、教えてもらいたいことがありました。
いいですか?ってもう質問してるし(笑)
前にインバーテッドズボンで裾にボアを使っていましたよね。
あれがすっごく可愛くて私もパンツにボアを使いたいんですけど、どうやっているのですか?
切り替えにつなぎ合わせて縫っているの?
2重にしているの?リブのように折ってるの?

ごめんなさい(>_<)良ければ教えて頂けたら
嬉しいです!!

投稿: petit calin* | 2009年11月21日 (土) 13時01分

cherrypetit calinさんへ
 ごめんね~たいした励ましにならなくて。
文才がないからさ~。両立されている方本当に頭が下がりますよ。頑張って。
 リバティのはぎれはお楽しみにしていて~。
今度出来上がったら紹介しますね。
 ボアはねバイアスの要領で縫いましたよ。
ボアをバイアスの形にしておいてズボンとバイアスを中表にして1センチで縫います。
ひっくり返してバイアスでくるみ表から縫い合わせます。これは私流なので、もっときれいに出来る方法が
あるかもしれないけど。
こんな感じでわかるかな?
また、わからなかったらコメくださいね。

投稿: かいまま | 2009年11月21日 (土) 16時13分

お久しぶりでーす*ようやく落ち着いたので遊びにきました*
この1週間でかいままさんまたいろいろつくられてるーlovely
縫いスピードの速さ、見習いたいもんです。
こちらのプレゼントもステキなものばかり。
リバティーなにになるか楽しみにしてますねー*
&新型インフル注射
うちは600人待ちで抽選だから最悪春頃の接種ですといわれましたsweat02
インフルにかかるのが先か予防接種が先か・・・の世界になっちゃったsweat01
我が家は運次第ですわweep

投稿: みっちょ | 2009年11月21日 (土) 16時44分

なるほどぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ありがとうございます♪
バイヤスの要領ですね~全く思いつかなかったです!
いつもじぃーっとみて、どうなってんの?これ?
ってさまよっていたので、アドバイスとっても嬉しいです(*^_^*)
早くちくちく出来るように頑張りま~す!!

投稿: petit calin* | 2009年11月21日 (土) 20時46分

素敵なプレゼント!!
リバティなんて嬉しすぎますね~。
カペルわたしも大好きですよheart04

便乗しちゃいますがわたしもショートパンツの裾にボアって
前からやってみたかったので参考になりましたhappy01
ありがとう~

投稿: sacchi | 2009年11月21日 (土) 23時10分

かいままさん、晩くにこんばんは♪
素敵にご紹介してくださって、ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆
実物よりもかわいく撮って頂いて、ありがとうです*

チャイを飲んで、寒さを吹き飛ばしてくださいね^^

それから、リバティの求めありがとうございました♪


寒いときに頭を過ぎる、かいままさんのあのふわふわのマフラー!

投稿: manon | 2009年11月22日 (日) 00時39分

かいままさん こんにちはsun
こちらも 良い天気 ちい姉ちゃんを迎えにちょっと帰ってきましたrvcar  本当に素敵なお届け物ですねheart04羨ましいshine私も そんな気のきいた事出来る しゃれた女になりたですぅ~heart04リバティ素敵shineラッピングも素敵ですね!  私の作品は進行中(でも まだ 前身ごろのみです)戻ったら縫い縫い再開ですhairsalon

投稿: バケツちゃん | 2009年11月22日 (日) 14時13分

cherryみっちょさんへ
 いろいろと忙しかったですもんね。
生地がたまってるのもあるんですが、作りたいパターンもまた、たまってきています。
早く形にしてあげたいと思っているんですがね~。
 インフルエンザ、抽選?!なんですか。
やっぱり地域によって違うんですね。
でも、抽選なら公平かも。うちは受付もしてくれませんでしたよ。本当、いつかかるかドキドキの毎日よね~。
cherrypetit calin*さんへ
 早速、作ってみてね~。
裾にボアが付いていると可愛いよ~。
cherrysacchiさんへ
 嬉しいプレゼントでした。
sacchiさんも裾にボアつけるのね~。
出来たら見せてね~。
cherrymanonさんへ
 こちらこそ、ありがとうございました。
早速作品作りしないとね~。
チャイ飲ませていただきますね。
好きなキャラメル味(笑)
cherryバケツちゃんへ
 お帰りなさい。お疲れ様でした。
ラッピング上手いと、貰った方も嬉しいですよね~。
お~あの生地で作っているのかな?楽しみにしてるよ。

投稿: かいまま | 2009年11月22日 (日) 14時29分

こんばんは^^
素敵なお届け物ですね!!!
リバティの中で私もカペルが好き^^
最近気になって、私も集めだしちゃいました^^;

インフルエンザの注射が在庫切れなんて・・・
少なすぎですね。
うちの地域では予約なしの所もあって
行った順に注射してくれます。
我が家は全員インフルエンザになったので
注射はしないでいいんだそうです^^;

投稿: りこ | 2009年11月22日 (日) 22時49分

かいままちゃん♪

↓で私のことまで紹介してくれてありがとう^^
うんうん、やっぱりギャザーがあるとより可愛いね(≧∇≦)
すんごいわかりずらい文章だったのに、本当、かいままちゃんの読解力に感謝よ(笑)
コーディネートの色合いもすごく好きな組み合わせよ~☆

リバティ、やっぱり素敵よね。
皆が愛して止まないはず(*≧m≦*)
どんな作品になるのか私も楽しみにしてるね♪

メール、見ました♪了解です^^
私の方はちょっとお待ちいただくことになりそう...
ごめんよぅ(ノ_≦。)
いい毛糸探してみるね!!

投稿: naho | 2009年11月23日 (月) 00時53分

かいままさんこんにちは♪
心温まるプレゼント☆うれしいね!^^
かいままさんもそうだけどmanonさんもラッピングがとてもお上手だから開けちゃうのがもったいないよね。

インフルエンザの予防接種、すごいことになってるんだね。
syuu*は明日2回目が残ってるかどうか近くの医院に行ってみるの。なそそうね・・^^;
新型は12月以降からとママ友に聞いたけど、どうなんだろう。。明日聞いてこよ。
明日も半日園でミシンのお手伝いなの。SHOPの準備が遅れていて気持ちばかりがあせる・・^^;

投稿: yuki* | 2009年11月23日 (月) 08時51分

cherryりこさんへ
 カぺルは人気ですよね。だから売り切れているところが多いですよね。
 M買いしてみたいわ~。
やっぱり地域によって違いますね。
お~りこさん宅は全員なったのですか?
大変でしたね。
今回両方予防接種すると、すごい出費なので困りものです。
cherrynahoちゃんへ
 いえいえ本当にnahoちゃんに教えてもらえなかったら、このフリフリちゃんは出来なかったよ~。
 nahoちゃんもリバティ好きだよね~。
いいよね~。私はもっぱら端切れ買いだけど。
 全然OKです。私も早く送れるように頑張るよ。
cherryyuki*さんへ
 そうですね。とても嬉しいです。ラッピングみなさん上手いですよね~。yuki*さんのラッピングも好きです。
 予防接種早く問い合わせしたほうがいいですよ。
新型は半日位でなくなったみたいです。
かからないことを願いますね。
 忙しそうですね。頑張ってください。応援してます。

投稿: かいまま | 2009年11月23日 (月) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/32295870

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお届け物^^:

« milimili「マドレーヌのおでかけジャンパースカート」アレンジ | トップページ | 嬉しいお届け物:パート2^^ »