« 立体マスク子供用、Baby用完成^^ | トップページ | 茶色のティペット&マカロンメジャーパート2^^ »

マカロンメジャー完成^^

 この間、届いたリバティの端切れでマカロンメジャーを

作りましたheart04

そうです~端切れの使い道はこのマカロンメジャーでしたflair

リバティ以外の花柄(YUWA)の生地も使って

作成していますheart04可愛いでしょう。

最初の1個目は、悲しくも失敗作になったのでΣ( ̄ロ ̄lll)

今回は失敗しないように慎重に作りましたよ~。

リバティを無駄にしてしまったので、めちゃショックだったのcrying

失敗は成功の元というけど本当でした。

要領がわかればスイスイ~作れますo(*^▽^*)o

注意点があってボンドが乾いてから生地を付けてください。

と書かれていたのに私ったらせっかちなもんだから

そのまま作っていたの~そしたら案の定

ボンドを付けた部分がガバガバになって悲惨なことに。

これから作る人は気を付けてね~。(私だけか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

ちなみに私はボンドを付けて1日待ちます。そうすると完全に乾いて

いい感じですよ~。

作り方はKAZUさんのブログで書かれている物です。こちら

shineKAZUさんはすごいアイデアの持ち主なのですshine

常に新しい物を作ろうと考えています。

ブログの中でミラーも紹介されているのですがこれも素敵lovely

今度は私もミラーを作ろうと思っています。

リバティ好きな人はチェックしてみてください。

ちなみに、このマカロンメジャーまだ完成ではありません。

持つところをDカンに変えてチャームを付けます。

これは委託先に置こうと思います。

018_2 マカロンメジャーheart04

019 横からheart04

マカロンのようにプックリしてますよ。

このリボン、偶然手芸屋さんで見つけて

すごく気に入ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 ちょっと独り言。

この間、hibi+さんのパターンを買おうとオープンを待っていました。

でもたしか夜の10時オープンだったかな?

だから次の日の朝に購入しようとしたら既に完売でした。

早い~Σ( ̄ロ ̄lll)12月に買わなくちゃ。(オープンするのかな?)

petit etarage さんの新作はゲットしたぞ~。

最近、ちょっと遅れるのよね~。

C&Sさんも早かったな~。完売するの。

昨日もBOUSさんオープンだったのに忘れちゃって。

もう、買うな(`ε´)って誰かさんが言ってるのかな~。

|

« 立体マスク子供用、Baby用完成^^ | トップページ | 茶色のティペット&マカロンメジャーパート2^^ »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

可愛い~~☆
リバティってまだ買った事無いんですけど、やっぱり可愛いですね。
思わず衝動買いしてしまいそうです(o>ω でもハギレ処分にはよさそうですね!
可愛かったので思わずコメ&ポチですhappy02

投稿: わ~★ | 2009年11月27日 (金) 11時00分

:*・゚☆.。.:*・゚£ かわいすぎっ :*・゚☆.。.:*・゚£

なんだこれぇーーー!!
めっちゃかわいいよん ウルウル♥~~(*♥。♥*)ウットリ
またやってくれましたね!!
犯罪的かわいさです~

投稿: petit calin* | 2009年11月27日 (金) 12時53分

こんにちはhappy01
マカロンメジャー完成したんですね~♪
どれも可愛すぎですheart01
リボンも普通と違ってていい感じですlovely

hibi+サン注文?が設定数になるのが早かったんですね~。私は新作は見送ったのですが・・・1サイズくらい購入すれば良かったと後悔してますcoldsweats01
タートルフードだけ大きいサイズを購入です。
パターンも布もどんどん増えて困ります~(笑)

投稿: MACCHII | 2009年11月27日 (金) 15時33分

こんばんは〜

マカロンメジャーかわいい♪
一時期、羊毛フェルトにはまって、その時にメジャーをデコった事があるんだけど、布でくるむのも素敵^o^
ハギレ処理にもいいしプックリした感じがツボ!

私もhibi+さんとpetit etalageさんチェックしてましたけど、かいままさんと同じ事思いました。
Sold out早かったですね(;_;)

投稿: あい | 2009年11月27日 (金) 18時41分

(゚▽゚*)こんばんは

たくさん並べておくと、かわいさ倍増だね。

レースのパープル、私も持っています。このレースかわいいよね。

独り言 私もだったよ!
C&Sの通常販売はもう本当にがっかり(。>0<。)

たくさん布やパターンも持っているけど、やっぱり販売されれば、何かほしい・・・
次回はお互いがんばろう

投稿: バンビ | 2009年11月27日 (金) 20時08分

かいままさん、こんばんはー*
きゃーこれむちゃかわいいですlovely
独り言・・・
私hibiさんは買ったんですけど(サイズがあまり激戦じゃなかったのかな?次の日に買えました、新作)ニーナさんはスルーしちゃいましたcoldsweats01うーんやっぱり布帛は苦手で・・・
でもね、hibiさんのギャザキャミとスモック。結局買っちゃったよー(笑)
いっぱいパターンあるからもうやめようと思うのについつい手が出ちゃいます。
そしてまだまだ欲しいパターンいっぱい。
うーん困ったわcoldsweats02

投稿: みっちょ | 2009年11月27日 (金) 20時56分

マカロンメジャーもかわい過ぎ(>▽<)
私、どうもこういう小物は苦手で作れません(苦笑)

柄がちゃんと真ん中にきているので、かわいさ倍増ですよね♪
ローレン・ピンク、こんなにもかわいく出来るものなのですね^^と尊敬heart02

ps、私もバタバタと忙しくしていたら、色々なshopさんのオープンに出遅れました(T▽T)

投稿: manon | 2009年11月28日 (土) 13時23分

はじめまして♪
いつも勝手にお邪魔させてもらってます☆
マカロンメジャーっていうんですね。
めっちゃカワユイ♪
私は、ここ最近ハンドメイドを始めて、
ちょっとずつ道具をそろえていってるんですが、
やっぱり道具もかわいい方がいいですね!

ハンドメイドを始めたのと同時に
ナチュラル系の子供服のかわいさに目覚めて
まだまだハンドメイド同様ナチュラル系初心者なので
お子さんのコーデとかもめっちゃ参考にさせて
もらってます!!スミマセン
(うちは9歳と1歳の女の子がいます
 ちなみに今妊娠9ヶ月で次は男の子です~)

いろんなブログを見てきたけど、かいままサンのセンスが
いちばんかわいくて好きです♪

これからも遊びに来ます^^

投稿: ゆか | 2009年11月28日 (土) 18時52分

かいままさん おはようございます♪
今日は花の日曜日~です(v^ー゜)ヤッタネ!!
マカロンメジャー 人間で言えば大人っぽいけど 可愛い人heart04って感じで素敵ですshine
私は上の画像の上の段 1番右が好み~heart04
かいままさん、服も小物もホント お上手lovely  尊敬してますshine
この間のジャンスカのブランド正解だったんですねー
お高い物を・・・オートクチュール(言葉当たってる?)の様です。
これだもん ハンドメイドはやめられましぇ~んsweat01だろうなっ  羨ましいhappy02

投稿: バケツちゃん | 2009年11月29日 (日) 08時47分

cherryわ~★さんへ
 ご訪問ありがとうございます。コメ、ポチ本当にありがとうございます。嬉しいです。
 リバティはお高いので端切れしか買えないの~。
思う存分買ってみたいです。
他の生地でも十分可愛いですけどね。
 cherrypetit calin*さんへ
 ありがとうございます。フフ、犯罪的可愛いさでしたか?嬉しいです。プクっとしていて可愛いですよね。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。やっと出来ましたよ~。
リボンもすごく気に入ってます。
 hibi+さん早かったですよね~。
まあ、次回にしますわ~。私も作っていないパターンがあるので。
cherryあいさんへ
 ありがとうございます。へ~あいさんも羊毛フェルトはまったんですか?実は私も。今はあまり作っていませんが。羊毛フェルトで作っても可愛いでしょうね~。今度やってみようかな~。
cherryバンビさんへ
 そう、そう、沢山並べておくと可愛いですよね~。
バンビさんもこのリボン持ってましたか。
色んな色があって可愛いですよね。
たしか木馬さんでしたよね~。私、リボンは木馬さんが好きです。ちょっと高いけど。
C&Sさんは通常無理ですよね。買えたことがないです。
cherryみっちょさんへ
 ありがとうございます。可愛いですよね~。
そうか~みっちょさんは買えたのね。よかったね~。
まあ作っていないパターン沢山あるしね~。
来月でも全然いいかな~って。(笑)
本当だね~。生地もパターンも沢山あるのに買うのやめられないよね。病気です(笑)
cherrymanonさんへ
 ありがとうございます。え~manonさん小物綺麗に作ってるのに~。苦手になんか見えませんよ。
柄はちょうどいいところを選びました。
cherryゆかさんへ
 ご訪問、コメありがとうございます。嬉しいです。
そうですね。マカロンみたいだからかな?
プックリで可愛いですよね~。
ムフフ、そう最初は100均のでいいや~と思っていましたがやっぱり道具はきちんとしたのがいいです。
時間短縮、出来が違いますよ~。(はさみやまち針など)
ハンドメイド始めたのですね。楽しいですよね。
私も何か作ることは前々から好きだったのですが
子供服は娘が産まれてから始めました。
ナチュラル系の服はやっぱり手作りに限ります。
自分の好きな生地で作れますしね~。
コーデ参考になります?嬉しいな~。そう言ってもらえると励みになります。ますます頑張っちゃいます。
お~3人目ですね~。おめでとうございます。
これから大変になりますね。
お体も気を付けてくださいね。インフルエンザも流行っていますし。
是非、遊びにきてください。大歓迎ですよ~。
cherryバケツちゃんへ
 ありがとうございます。ムフ、そうだね~リバティだから(全部じゃないけど)大人っぽいよね。
バケツちゃんが好みなのもリバティよ~。
尊敬だなんて~。まだまだですよ。
でもありがとう、嬉しいです。

 

投稿: かいまま | 2009年11月29日 (日) 14時50分

開催日は12月20日日曜日に決定いたしました☆
参加希望でしたらtuttiメールまでお返事お願いします☆
時間は11時~16時、
開催準備は9時から大丈夫です☆
場所決めは当日、くじ引きになりますのでよろしくお願いします☆
よろしかったらすぐご連絡できる連絡先を教えていただけると嬉しいです☆
info@tutti.kirara.st

投稿: tuttiです☆ | 2009年11月29日 (日) 21時44分

かいままちゃんん、おはよー^^
フフフフフ…これが噂のマカロンメジャーね!可愛いーo(^-^)o
私の好きな色ね、今はピンクかな。淡い色が好きだけど、何色でもokよ^^
楽しみー♪

ひとりごと…hibiさんのshop、openした夜に見たらまだあったから悩もうと思ってやめたの。あー悔いが残るけど、かいままちゃんに触発されてどーしてもタートルフードが作りたい今日この頃なのよ(笑)
ピチピチなんだけど、90で作ってみようかな^^
作らないと洗い替えの服がありません(笑)

投稿: naho | 2009年11月30日 (月) 09時15分

こんにちは^^
リバティのマカロンメジャー可愛い!!!
最近いろんなところで見かけますが
横のリボン!かいままさんのが一番可愛い!!!
リバティに合ってていいですね^^

私もhibiさんのパターン買えませんでしたよ・・・
サイズUPしたかったのに残念・・・
次回も競争率が高そうですね^^;

投稿: りこ | 2009年11月30日 (月) 14時16分

cherrytuttiさんへ
 了解です。後でメールしますhappy01
cherrynahoちゃんへ
 そうです。可愛いでしょ。もうちょっと待ってね。
nahoちゃんも買い損ねた?でも今月オープンするよね~きっと。新パターンはロックミシンがないと出来ないみたいだからスルーです。早くほしい~ロックミシン。
tulipりこさんへ
 ありがとうございます。たしか、りこさん参加のイベントにもマカロンメジャー作った人いましたでしょう?偶然その方のブログ見つけたんですよ~。どっかで聞いたことあるイベント名だな~って。あ!りこさんだって!!
 りこさんも買えませんでしたか。今回は早かったですよね。

投稿: かいまま | 2009年12月 1日 (火) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/32382662

この記事へのトラックバック一覧です: マカロンメジャー完成^^:

« 立体マスク子供用、Baby用完成^^ | トップページ | 茶色のティペット&マカロンメジャーパート2^^ »