« hibi+さんのタートルフードの着画^^ | トップページ | 嬉しいお届け物^^ »

milimili「マドレーヌのおでかけジャンパースカート」アレンジ

 昨日は冷たいrainでしたね。

今日はとてもいい天気sunで気持ちがいいです。

日が出るのを待って写真を撮りました。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ずーと作りたいと思っていた某有名ブランドのワンピースheart04

でも買うにはお高い(。>0<。)

わかる人にはわかると思います( ̄ー ̄)ニヤリ

PCで写真を見てはため息をついていました。

ずーと見ていると、ふと作れそうな気がしてきて。

でもフリルの部分はどうなってるの?

ただギャザーを入れればいいのかしら?

う~ん、やっぱり無理か(@Д@;とあきらめていたら

milimiliさんで「virgoマドレーヌのおでかけジャンパースカート」が

発売されました。

ちょっと~似てるよ~これw(゚o゚)w!!

フリルはないけど、可愛いし、即買です。

そのとき100円安かったしね~。(笑)

で、フリルをどうしようかな~と思っていたら

ブログ友達のshinenahoちゃんshineが、なsign01なんとsign03

自分でパターンをおこして作っているじゃないですか~。

もう、これはnahoちゃんに聞くしかないでしょうup

テンションあがりっぱなしnotes

しかもちょうどC&Sさんのあずきミルクの生地もきたことだし。

もう、いいことづくめですhappy01

nahoちゃんにフリルの作り方と付け方を聞いて

早速作り始めましたよ~。nahoちゃんのブログはこちら

まあいくつか改良しないといけない箇所はありますが、まずまずの出来ですhappy02

出来上がって、めちゃ嬉しいです!

shinenahoちゃんに感謝shineありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

トントンとスムーズに出来てよかったです。

フリルはいっぱいあった方が絶対可愛いです。

嫌いなギャザーも今回はルンルンで作りました。

C&Sさんのコーデュロイもとても縫いやすく

ギャザーもきれいに入りましたよ。お勧めの生地ですね。

他の色も買っておけばよかったな。

肩ベルトの部分の裏地は花柄にしました~。

リバティでもよかったかな~と思いましたが

このあずきミルクにこの花柄が合っていたので。

そして、ボタンの部分sign03ボタンホールが出来なかったのです。

生地が厚いので布が挟まらないのです。

って家のミシンだけかな?

前もワンピースの時ボタンホールできなかった(。>0<。)

もうちょっと厚手の生地も入るように改良してほしいわ~。

なので、そういう時はジャーンshineismさんのロッドボタンshine登場。

いつもこのボタンに助けられています。

ありがとうよ~。そんなこんなで無事に完成。

とても、お気に入りの一枚が出来ましたheart04

そして、とてもタイミングよくshinesato*shineさんのコサージュも

昨日届きましたよheart04

ブログで一目見たときから、とても素敵なコサージュだな~と

思っていました。今回、ようやく手にすることが出来ましたhappy01(わ~い)

届いたら、ため息が出るほど素敵でしたよ。

作りもとても丁寧で、色違いでほしくなりました。

今回は、もちろんあずきミルクです。

このワンピースに合わせて購入しました。

とても合っていますheart04

コサージュを付けたら、おしゃれさんになりました。

sato*さん、お忙しい中ありがとうございました。

大事に使わせていただきますheart02

パターン:milimilli「マドレーヌのおでかけジャンパースカート」アレンジ

      90センチを使用

生地:C&S

002heart04

003 後ろheart04

私的には、前後逆でも

着れそうな気がします。

005 ギャザーたっぷりでしょう。

007 裏地の花柄(YUWA)

010 sato*さんのコサージュheart02

011 コーディネイトheart04

本当はタートルもあずきミルク

がよかったんだけど。

ティペットも紫で作っちゃおう

かな~。

012 コサージュのUP。

素敵すぎる~lovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

|

« hibi+さんのタートルフードの着画^^ | トップページ | 嬉しいお届け物^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、こんにちは^^
と~っても綺麗なギャザーにうっとりしてしまいました♪
コーデュロイにギャザーって大変ですよね><
でも、本当に綺麗~♪
C&Sさんのあずきミルク、とってもいいお色ですね。
淡い紫にも見えるので、コーディネイトしやすそうです^^

↓のタートルフード、やっぱりかわいいですね^^

投稿: Green | 2009年11月18日 (水) 16時20分

かいままさん すごーいheart01
某ブランド。。わからないけど(汗)きっと負けてないですよsign01
ギャザーもホント、均等にきれいに入ってるし、裏地の花柄も合っていてとってもオシャレheart01
コサージュもピッタリです♪

話はそれますが、かいままさんがギャザー寄せが嫌いとは意外でしたshock

投稿: あい | 2009年11月18日 (水) 17時09分

わおheart04またまた可愛いの作りましたね!!
ギャザーほんとうにたっぷりですね。このカタチ。
piyopiyobabyさんのも素敵だったし
わたしもやっぱ買っておけばよかったな。
パープルのトップスとぴったりだねhappy01
コサージュも大人っぽくて素敵。
これもきっとあずきミルクのリネンなのかな?
着用画像も楽しみにしてますね~wink

ポチchick

投稿: sacchi | 2009年11月18日 (水) 17時29分

はじめまして!

とっても素敵なワンピースですね♪

私もmilimiliさんでパターン購入してるんですが、なかなか手つかずで((+_+))

記事アップしてたらまた見させていただきますね♪

投稿: ササ | 2009年11月18日 (水) 19時31分

かいままさん すごいじゃーーんsweat01
って 前からすごいとは思ってましたが、細かい作業も 私みたいに酔っ払い縫いになってるところがひとつもない!!さすがですshine
コサージュも素敵 satoさんといえばモコモコベストのですよね?あっ 私 型紙ダウンロードさせて頂いたのに お礼コメントもしてなかったshock最低な女やね  早速謝ってきますpc娘ちゃんファンの私、着画楽しみにしてま~す

投稿: バケツちゃん | 2009年11月18日 (水) 20時29分

そのブランド、私も好きです♪このワンピ、今シーズンの中で一番気になっていました!!
ちょうど今週お店に行ってみようと思っていたんですー。着せてみたくてheart
ギャザーたっぷりのコーデュロイってどんなラインになるのかなぁ。
あずきミルク、いい色ですね。
コーディネイトがとっても可愛くて目がハートです。

投稿: momo | 2009年11月18日 (水) 22時33分

おはようございますhappy01
すごい~sign03可愛すぎですheart01
ギャザーがすごくキレイに出てますね。
このパターンどうかなぁ?と思ってたけど、
作品を見ると、すごくいい感じsmile
かいままサンが上手にアレンジされてるからかな~wink
コーディネートもステキですheart04

投稿: MACCHII | 2009年11月19日 (木) 08時50分

もうなんなんですかっっこれ(*≧m≦*)
可愛すぎて何もいえないよぉーーーー
犯罪的な作品です(○゚ε゚○)

あずきミルクの生地もパターンも
コサージュも・・・どれもすごすぎっっ!!
一番はかいままの腕がすごすぎ!!!!!

私もこのパターン悩んでいました・・・
見たらやっぱり欲しくなるよ。
型紙収集家としてはいっとくべき??
いやいや、寝てる子たちをほっておけないな(笑)
着画楽しみにしててもいいですか(*^_^*)

投稿: petit calin* | 2009年11月19日 (木) 12時32分

cherryGreenさんへ
 お誉め頂いて嬉しいです。苦手なギャザー、今回は生地がよかったせいか、とてもきれいに入りました。
ようやく、手にしたあずきミルク。
早く形にしたくて頑張って仕上げましたよhappy02あずきミルク皆さんが絶賛していたのがよ~くわかりました。とても言いお色です。
 タートルフードかわいいですよ~。
着せるともっと可愛いです。
cherryあいさんへ
 ありがとうございます。
珍しくギャザーきれいに入ってますhappy02
たぶん生地のおかげですね。
ギャザー結構苦手なんですよ~。(笑)
コサージュもあずきミルクなので合っていますよね。
cherrysacchiさんへ
 ギャザーたっぷりですよ~。
でもギャザーがたっぷりの洋服はめちゃ可愛いです。
piyopiyobabyさんのも可愛かったですよね。
コサージュも素敵でしょうheart04
そうです、あずきミルクのリネンですよ。
cherryササさんへ
 はじめまして、ご訪問、コメありがとうございます。ササさんも購入されているのですね。
ササさんの作品も楽しみにしています。
cherryバケツちゃんへ
 すごくないよ~。私はパターンがないと作れない人だから~coldsweats01ブロ友のnahoちゃんに感謝です。そうですよ~。モコモコベストのsato*さんですよ。コサージュ素敵でしょうshine
cherrymomoさんへ
 momoさん、お好きなのね。うん、うんわかる気がする。フリルがないのも可愛かったけどね~。
ポンと買える値段ではないので~。
momoさんならきっと作れるよ~。
今週、ショップ行くのね~。楽しみだね。
着せるとフワ~って可愛いよ。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
珍しくギャザーきれいに縫えましたよ~。
このワンピース可愛いですよ。
是非、姪っ子ちゃんたちにいかがですか?
アレンジが上手くいったのはnahoちゃんのおかげです。
cherrypetit calin*さんへ
 (笑)思わず笑ちゃったよ~。犯罪的な作品って
~。可愛いですよね~。(自分で言っちゃった。)
とてもお気に入りの作品になりました。
 是非、petit calin*さんも作ってみて娘ちゃんに
着せてよ~。
私でも出来ましたから大丈夫です。私はそんな高度な腕は持っていませんよ~happy02

投稿: かいまま | 2009年11月19日 (木) 13時34分

かいままさん、こんばんは~
マドレーヌにアレンジして超かわいい~~~heart04ギャザーがとってもきれいに仕上がってて既製品のようですshine
ステキすぎますheart04heart04heart04
このパターン一気に欲しくなりましたhappy01
でも、うちの子、似合うかしら・・・

このコサージュもすごいイイ感じですね

本当にいつもかいままさんの作るもの、楽しみです!
とっても参考になりますhappy01

投稿: noaremi | 2009年11月19日 (木) 22時12分

cherrynoaremiさんへ
 ありがとうございます。
とても可愛いパターンですよ。
フリル部分がなくても可愛いです。
是非、娘ちゃんに作ってあげてくださいな。
コサージュ素敵ですよね~。

投稿: かいまま | 2009年11月21日 (土) 11時01分

こんばんは〜。

ジャンパースカートにフリルが付いてる〜lovely
めちゃくちゃかわいいです♪
ホント、ギャザーたっぷりですね。
くるくる回ってみたりしそうです。

実は私もこのパターン100円安いときに即買いしました!
しかもC&Sさんのフレンチコーデュロイで作ろうと決めて注文していたのでブログ読んで『私も!』なんてテンションあがってしまいましたよヽ(´▽`)/

satoさんのコサージュもよく似合っています〜。
ティペットもかわゆい〜♪ほしい〜happy02

かいままさんのセンスに脱帽です。
そして↓娘ちゃん相変わらずかわいいheart02

投稿: chocolat | 2009年11月21日 (土) 23時10分

こんにちは
とってもかわいいねースカート
こんなにかわいい作品に仕上がっていたら、私も作りたくなっちゃうわ。ほんとかわいい

satoさんのコサージュ
私も落札しました~素敵ですよねー
まだケースから出さないで、眺めているだけです。
みてニヤニヤ・・・してます。

投稿: バンビ | 2009年11月24日 (火) 12時49分

cherrychocolatさんへ
 このフリルが可愛いですよね。
きっと、くるくるしますよね~!
 お~同じですね~。可愛く出来あがりますよ。
C&Sさんのコーデュロイ縫いやすかったです。
今度は違うお色がほしいです。
 sato*さんのコサージュすごく素敵ですよ~。
cherryバンビさんへ
 とても可愛く出来上がりましたよ~。
すごく、満足です。
お~バンビさんも買われたのですね?
ちなみに何色かしら?とても素敵ですよね~。
私もニヤニヤしてみてます。(笑)

投稿: かいまま | 2009年11月24日 (火) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/32260039

この記事へのトラックバック一覧です: milimili「マドレーヌのおでかけジャンパースカート」アレンジ:

« hibi+さんのタートルフードの着画^^ | トップページ | 嬉しいお届け物^^ »