« ティペット完成(大人用&子供用)^^ | トップページ | milimili「マドレーヌのおでかけジャンパースカート」アレンジ »

hibi+さんのタートルフードの着画^^

 昨日は、市民際に行ってきて疲れました~。

色んなお店があり楽しかったです。

食べ物がメインですけどね~。綿あめやbananaバナナチョコなど

家の息子は沢山食べていましたdelicious

bananaバナナチョコが結構好きで、いつもお祭りで食べています。

昨日、スーパーに行ったらbananaバナナ売り場にbananaバナナチョコキット

みたいのが売っていて買わされました(*≧m≦*)

レンジでチョコを溶かしてバナナに付けるだけなんですけど。

これだったら普通にチョコ溶かしてやればいいのに~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 今日の着画はhibi+さんのタートルフードです。

着せたら、やっぱり可愛かったですheart04

暖かい日はこれ1枚でもいいって感じです。

この生地結構厚手でしっかりしているので

首元も暖かそうです。(ねこの隠れ家さん)

また、作りたくなってしまいました~coldsweats01

ちなみに、今はワンピースを縫ってる最中です。

あずきミルクでね( ̄ー ̄)ニヤリ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 shineおまけshineつられてまた買ったものがあります。

ネスカフェのhome cafeです。

お湯を注ぐだけでカフェラッテとかになるものです。

結構、私好きなんです。おやつタイムに飲んでいます。

今、冬限定で売っている物ですが

とても可愛いですよ~。

カップが1つ付いてきます。

とりあえず3個揃いました(^-^;

018 こんな感じで入ってます。

お得ですよ。

019 絵が可愛い~。

それぞれ、違う味のものが

入ってますよ。

017_3

着画heart04

前。あまり参考にならない写真ですが。

009 後ろ姿heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

|

« ティペット完成(大人用&子供用)^^ | トップページ | milimili「マドレーヌのおでかけジャンパースカート」アレンジ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

タートルフードも娘さんも可愛い~!
タートルフード気になってたので見れて嬉しいです。
私事ですが、先日初めてニット生地デビューしました♪すこし苦手意識がなくなったので、これからは少しずつニット生地も縫ってみたいなぁと。
ますますかいままさんのブログを楽しみに見ることになりそうです(笑)
そしてカップも可愛いですね。私も今度チェックしてみようっと。

投稿: momo | 2009年11月16日 (月) 14時57分

こんばんはhappy01
タートルフード着てる娘ちゃん可愛すぎですheart03
ねこさんの布ステキですね~♪
それとカップ――!!私も昨日発見して買いました(笑)
私が行くスーパーにはまだ2種類しか置いてなくて、
ウサギだけ購入ですsmile
クマも欲しいから、またスーパーチェックしに行かないとbleah

投稿: MACCHII | 2009年11月16日 (月) 19時00分

こんばんは!

うちのチビもチョコバナナ大好きですわheart04
そんなキットもあるのね。

わたしもこの生地持ってますよ~happy01
去年タートルフード作りたくって買ったのに
いまだにカタチになっていませんsweat01
フードの裏地でもう1年悩んでますね(笑)
柄物のジャガードニットもいいですね。
生地選びに迷っているうちに作りそびれないよう
今シーズンはがんばるぞーhappy02

投稿: sacchi | 2009年11月16日 (月) 20時29分

こんばんは~night
娘ちゃま 可愛いheart04ファンになっちゃいますわっ  タートルフードsportsこの間の ボックスプリーツのジャンパースカートにも合いそうですね!私も今日は小物を縫い縫いしたいですわheart04  あずきミルクのワンピース楽しみにしてるねんnote

投稿: バケツちゃん | 2009年11月16日 (月) 22時52分

かわいい~happy01

タートルおインパーデッドズボンもいいですねup
私も早くタートルフード作らなきゃ消費できないわcoldsweats01
あずきミルク、みたいよぉ~heart04

投稿: petit calin* | 2009年11月17日 (火) 05時05分

cherrymomoさんへ
 ありがとうございます。是非、タートルフード挑戦してみてください。とても可愛いですよ。
楽しみにしてくれて嬉しいです。
ますます頑張らないと。(まだ作る気です)
cherryMACCHIIさんへ
 この生地買ってよかったです。
高級感でます~(笑)
カップ可愛いですよね。あと1種類で全部揃います。
まだ売ってるかな?
cherrysacchiさんへ
 チョコバナナ子供は好きですよね~。
ちなみにバナナを冷蔵庫で冷やしておくそうです。
そうしないとチョコが固まらないみたい。
 sacchiさんも同じ生地お持ちでしたか?
生地の趣味が本当一緒ですね。(笑)
今年は是非、作ってください。
cherryバケツちゃんへ
 ファンになりますup(笑)ありがとうございます。ボックスプリーツのワンピースと同じ生地だから結構モコモコになって着れないかも~。
後で遊びに行きますね~。
あずきミルクのワンピース。しばしお待ちを。
cherrypetit calinさんへ
 ありがとうございます。おーpetit calinさんはインパーデッドズボンとおわかりですか?
嬉しい。誰も気づいてないと思っていました。
petit calinさんのタートルフードも楽しみにしていますよ。あずきミルク今作ってる最中です。
しばしお待ちを(笑)

投稿: かいまま | 2009年11月17日 (火) 11時11分

欲しくて(*≧m≦*)

もちろんインパーデッドズボンわかりますよ!!
でもパターンを持っていないんです(泣)
今月オープンしたら購入したい!!
かいままさんのを見てずーーーっとかわいいな♪って
思っていたんですよ!!
実は、お店のお客様作品からこちらにおじゃましたことが以前にあったんです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
こうしてコメできてうれしいです♪

なんか、あのプリーツ部分が難しそうで・・・
わからなかったらレクチャーしてくれますか(笑)

投稿: petit calin* | 2009年11月17日 (火) 12時48分

かいままさん、こんにちは♪
どこかのブランドのお洋服みたいにとっても素敵!
またまた、今日もかわいい娘ちゃんに癒されましたlovely

ネスカフェさん、なかなかやってくれますね^^
私も今度チェックしてみましょっと♪
チョコバナナ、私も大好きです!
子供の頃のお祭りでは必ずありましたよね~
最近はあまり見かけないので、作ってみようかしら?


ps、ランキングもう少しで10位になりそうですね♪
   私も同じくらいでうろちょろとしています(笑)

投稿: manon | 2009年11月17日 (火) 13時54分

かいままさん、こんにちは~
うちの長男も、チョコバナナに興味ありありで、そう言えば作ってと言われてたことを今、思い出しました・・・しかも夏祭りのときに・・・なんてひどい母(私)でしょう
かいままさんのおかげで作ってあげることが出来そうです!有難う

私も今回やっとhibiさんのパターン購入できたのでパターンが届くのが楽しみなんです!
ちなみにかいままさんは娘ちゃんのサイズは何cmを買って作ってる?今回90か100か迷って90にしたんだけどすぐ大きくなるし・・・パターンを買うとき悩みどころでね~

とっても暖かそうでかわいいね~よく似合ってるね
娘ちゃん目がぱっちりで本当にかわいい~

投稿: noaremi | 2009年11月17日 (火) 14時31分

cherrypetit calin*さんへ
 とても可愛いですよ。最近は寒いからタイツや
レギンスを履かせています。
冬でも全然活用できますよ~。
お勧めパターンです。
ふふ、このパターンみなさんも言ってますが、とても簡単なのですよ。大丈夫です。プリーツ部分も簡単です。是非、今月購入して作ってみてください。
cherrymanonさんへ
 いや~生地のおかげだと思いますよ。
高級感がある生地です。(笑)
ネスカフェさん毎年やってるんですよ。
実は去年も買っている私です。フフ、おまけに弱いです。
cherrynoaremiさんへ
 実は私もチョコバナナ作ったことないわ~。
hibi*さんのパターン昨日からですよね。
私、今日買おうかと思ったらもうすでに完売みたいで。ショップしまっていました。残念。
最近は100センチです。娘85センチなんですけど
ちょっとぽっちゃりさんだからね~。
90センチできつい時があるのよ。だから長い目を見て
100センチかっています。

投稿: かいまま | 2009年11月17日 (火) 21時10分

こんにちは^^
タートルフードの娘ちゃん可愛い!!!
座り方がまた可愛い^^
hibiさんのパターンを買おうと思ってたら・・・
忘れてて^^;また買えませんでしたよ。。。

おまけのカップ可愛い^^
ネスカフェ探してみまーす!

投稿: りこ | 2009年11月18日 (水) 10時11分

cherryりこさんへ
 hibi+さんの1日で完売でしたね。
私も買おうと思って朝でいいやと思ったらクローズの文字が。ショックでした。
12月ですね~。
カップ可愛いですよ。

投稿: かいまま | 2009年11月18日 (水) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/32234455

この記事へのトラックバック一覧です: hibi+さんのタートルフードの着画^^:

« ティペット完成(大人用&子供用)^^ | トップページ | milimili「マドレーヌのおでかけジャンパースカート」アレンジ »