« ついに完成hibi+さんのフードコート^^ | トップページ | モコモコ帽子(フライングキャップ)3つ完成^^ »

conoriさんのワンピースの着画&長T作り直し

 今日はいい天気で気持ちがいいですsun

水曜日からぐずつくようですね。

七五三をやられる方も多いみたいですからね。

晴れるといいですねhappy01

家は来年か~。楽しみだわ~。

やっぱり女の子のは可愛いですよね~(・∀・)ニヤニヤ

 今日は、conoriさんのワンピースの着画です。

この形大好きなワンピースですheart04

最初に作ったワンピース。たしかこのワンピースだったような

気がします。そしてこのワンピース、たぶん6~7枚あると

思います。(最初から数えてよ。)

今着れるのは3枚くらいかな。

とても可愛いです。お勧めのパターンですね。

 そして、この前、白の長Tを着せようとしたら

Σ(゚□゚(゚□゚*)ガ~ン頭が入りませんsign03

く~やっぱりテンション低かったのね。

無理やりひっぱって入るかと思ったけど無理でした。

泣かれちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ごめ~ん。

なので、首の部分作り直しです。

アランの生地にしました。

これで大丈夫でしょうscissors

生地の選択気を付けようっとcoldsweats01

006heart04

conoriさんのワンピースと

パープルの長T。

この長Tの生地よかった~。

slowboatさんものです。

004 後ろheart04

下のスパッツはアランの生地です。

001 首の部分を作り

直しました(^-^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

委託ショップにて、携帯ストラップ、ネックストラップなどの

小物販売しています。よろしくお願いします。

banaleftrightこちらです。「shineK's mamashine」です。

|

« ついに完成hibi+さんのフードコート^^ | トップページ | モコモコ帽子(フライングキャップ)3つ完成^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
お出かけ前の ブログ巡りrun
かいままさん 色の選択goodまたもや 私好みheart01のくせに 私 暗い色ばかり買ってしまうcoldsweats01 こういうワンピースも良いですねheart04着やすそう(着せやすそうsign02) リンクのやり方教えてくれてありがとうございますclover保育所から怪獣ちゃんが帰ってくるまで ちょっとぶらり旅に行きますので、帰ってきてからチャレンジしてみますねshine

投稿: バケツちゃん | 2009年11月 9日 (月) 14時51分

かいままさんこんにちは♪
癒しのかわいい娘ちゃんだわ☆
ほ~んとかいままさんちの娘ちゃんかわいくて大好きよ^^

ニットのテンションって「のび」なのね?
奥が深いなぁ~。

投稿: yuki* | 2009年11月 9日 (月) 15時48分

cherryバケツちゃんへ
 好み一緒ですか?(笑)ほとんど紫なのよ。
最近は茶系もありますが。花柄も好きよ~。
このワンピースお勧めですよ。
かぶって紐を結ぶだけだからね。
リンクできたかな?
cherryyuki*さんへ
 ありがとう~。私にも癒しの姫でございます(笑)
ニットは生地のテンションによって首や手が通らなかったりするのよ~。ていうか私がちゃんとテンション確認すればよかったんだけど。リブ用の生地を使えば
間違いないです。

投稿: かいまま | 2009年11月 9日 (月) 17時50分

かわいいheart02

私もconoriさん好き!!型紙買ったけど手付かず(爆)このワンピース、やっぱりとってもかわいいなぁ。また欲しくなってきちゃいました。
hibiさんのフードコートも素敵だし、「パフスリーブAライン長T&インバーテッドプリーツ」も大好き!!この組み合わせマジでいいですよね。この間のオープンでsloboatさんのオーベルジーヌの茶を買ったので早く作りたい。気持ちだけ焦ってきましたcoldsweats01
かいままさんの作るお洋服の雰囲気が大好きですlovely

投稿: petit calin* | 2009年11月10日 (火) 05時32分

cherrypetit calin*さんへ
 conoriさんのパターンも可愛いですよね。
私もこの間、廃番になるパターン買ってまだ作っていないです。
作りたいものは沢山あるのにね~追いつきません。でも着る人は一人ですcoldsweats01
オーベルジーヌ買ったのね。何になるか楽しみにしています。リンクさせてもらいました。

投稿: かいまま | 2009年11月10日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/32142095

この記事へのトラックバック一覧です: conoriさんのワンピースの着画&長T作り直し:

« ついに完成hibi+さんのフードコート^^ | トップページ | モコモコ帽子(フライングキャップ)3つ完成^^ »