« 嬉しいお届け物:パート2^^ | トップページ | マカロンメジャー完成^^ »

立体マスク子供用、Baby用完成^^

 ずーと前から作ろうと思っていたshineマスクshine

小学校でも給食当番の人は必ずマスク着用が

義務付けられました。(インフルエンザが流行ってきたので)

その時はとりあえず薬局屋さんで

購入したものを使ってもらいましたが

なんだか不経済(@Д@;

3枚入ってたしか400円くらい。

高~。しかも使い捨てでしょ?

大人用なんて60枚入って600円位。

この差は何なの~?

これは作った方が断然いいと思い作りました~。

まあ、娘用にも作りたかったからね~。

だって子供用でも2歳の子にはちょっとまだ大きいです。

娘にはBABY用で幼稚園から小学生低学年くらいまでなら

この子供サイズでOKだと思いますscissors

ぷぷ大量に作りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

委託に出そうかと思って~。いらないかな~。

でも、白いマスクより断然可愛いぞ!!

給食当番でもつかえるし~、風邪予防、花粉予防、

一番いいのは洗って繰り返し使えること。

おひとついかが~(* ̄ー ̄*)

001 女の子用virgo

002 男の子用rvcar

011 大きさの比較heart04

(子供サイズとBabyサイズ)

病院へ行くと注目されました。

看護師さんに「可愛い~」と言われ

嬉しい娘。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

|

« 嬉しいお届け物:パート2^^ | トップページ | マカロンメジャー完成^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

私も欲しいよぉ♪
なかなか作品ができないけど、これからもよろしくです(*^_^*)

投稿: petit calin* | 2009年11月24日 (火) 12時32分

かいままさん、おはよう!
なかなか遊びに行けなくて、その間にた~くさん
upされていて朝から大興奮。^^

マスクとっても可愛い♥
ワタシはね~、BW!(笑)
娘ちゃん、おめめパッチリでなんて可愛いの~。
将来が楽しみでならないね。^^

マドレーヌのジャンスカアレンジ、もうマジマジ見ちゃつたよ~。
素敵だった!

プレ参加ありがとうね。
かいままさん残念だったんだけど、
またいつかする時は、また参加してもらえると嬉しいです♪

投稿: mon ami | 2009年11月25日 (水) 08時34分

おはようございまーすhappy01
そうそう子供用って何であんなに高いの!?
このマスクならどこへ行っても注目の的ですね。
これがもし販売されてたらわたし絶対買うわ~♪
ウーリースピンテープだとお耳が痛くなりづらくて
いいですね。

投稿: sacchi | 2009年11月25日 (水) 08時38分

かいままさん、こんにちは^^
立体マスクだ~♪
手作りだとやっぱりかわいいですよね^^
この季節、いろんなタイプが出回ってきて
いわゆるフツーのじゃないのにも
興味が出てきたところでした^^
立体、作ってみたいなあ♪

学校に入ってからは、給食当番で使うだけでしたけど
今年はインフル騒ぎで、普段からマスク着用が義務付けに!!
子供用はほんと、市販品では割高ですし
こんなにかわいかったら
欲しい方たくさんいると思いますよ~♪

ところで、お嬢ちゃま、具合悪くなっちゃったんですか?!
看護婦さんが…とあったので心配><

投稿: Green | 2009年11月25日 (水) 09時02分

おはようございますhappy01

手作りのマスクって愛情感じますねheart04
使い捨ては衛生的なんでしょうけど、経済的に負担にもなるし、
第一子供が嫌がって;
好きな車柄で作ってあげたらうちの息子もしてくれそう!
かかりつけの小児科はマスク着用が義務付けられていて、
嫌がる息子をなだめ、私のは取ろうとするし。
嫌がってつけない子も沢山いると思うので
こんな可愛いのなら需要多いと思いますwink

投稿: あい | 2009年11月25日 (水) 09時45分

cherrypetit calin*さんへ 
 ありがとう^^いつもコメ嬉しいですよ。
こちらこそ、よろしくね。
cherrymon amiさんへ
 ありがとうございます。マスク可愛いですか?
私は花柄の紫がお気に入り。小さい子はイチゴちゃんのマスクをすると可愛いですよ。
 ジャンパースカートめちゃ可愛いですよね。
お気に入りの一枚になりました。
cherrysacchiさんへ 
 sacchiさん、よくおわかりで!!流石flair
そうなんです。ゴムねウーリースピンなのよ~。
長時間してもいたくならないみたいなの。
試しに買ってみました。いい感じです。
cherryGreenさんへ 
 立体マスクも簡単ですよ。ちょっとの手間かな。
普通のは折って縫うだけだけど立体は縫ってひっくり返して縫ってだから~。Greenさんならすぐ出来ますよ。地域によって違うんですね。
私個人としてはずーとしていてほしいけど。
子供はいやがりますからね。
ご心配ありがとうございます。お兄ちゃんが中耳炎で一緒に病院へ言ったので予防でマスク着用していました。
cherryあいさんへ
 可愛いマスクだと子供もしてくれるかな~と思っていっぱい作ってしまいました。
 好きなキャラクターのシールとかハンコなど押してもいいですよね。おだててマスクをさせる手でいきましょう。(笑)

投稿: かいまま | 2009年11月25日 (水) 16時12分

可愛いマスクですね~heart04
うちの怪獣さんも イチゴのマスクだったら喜んでつけてくれそうhappy01(りんごーーappleって言いながら…笑)なぜかしら りんごと イチゴ反対の娘ですgawk かいままさん経由で mon amiさんの所にお邪魔させてもらいました。そしたらこの間のスカートに似たのがshineサイドバーに載ってました!!(BONTONの)これかなーーとか思いながら見てました(違ったら ごめんなさいhappy02)   あーーもうこんな時間sweat01時間がほしい、睡魔はほしくないバケツちゃんでしたpaper

投稿: バケツちゃん | 2009年11月26日 (木) 01時16分

かいままさん、おはようございます。
マスク、とってもかわいい!
病院では、さぞかし注目されたでしょう!

こどもってマスクを渡しても、すぐつけ忘れたり、
どこかに置いてきたりしちゃうけれど、こんなに
かわいいマスクだったら、絶対つけよう!って
思いますよね。

インフルエンザとか、花粉症とか…ブルーな感じの
話題ですが、このマスクをつけたら、明るい気持ちに
なれそうですね(^^)

投稿: てんてん | 2009年11月26日 (木) 09時18分

こんにちは^^
マスクすごく可愛いです!!!!!
うちの娘に欲しいくらい^^
前に普通の形のマスクは作った事があるんですが
立体の方が付けごごちもよさそう^^
鼻にもフィットしてよさそう!
こんなに沢山作っちゃうなんてスゴイな~
私の委託先でも普通のマスクしか置いてないので
立体マスク!いいと思いますよ!

投稿: りこ | 2009年11月26日 (木) 14時44分

こんにちはhappy01
マスクも娘ちゃんもかわいいです~heart04
色んな柄のマスクいいですねgood
イチゴ柄かわいいです♪

投稿: MACCHII | 2009年11月26日 (木) 15時45分

cherryバケツちゃんへ
 マスク可愛い柄だから喜んで付けるよ~。
ムフ、ワンピースわかった?
そうです~。正解です。値段見た~。
高いでしょeye本物は前開きなんだよね~。でも、いい感じに似てるでしょ(笑)
cherryてんてんさんへ
 ありがとうございます。
そうですね~女の子のお母さんたちには結構注目あびていましたね~。
 女の子は可愛いのに弱いですからね~。
男の子は好きなものを付けてあげるといいかしらね。
少しでも、明るい気持ちでしてくれるとこちらも嬉しいです。
cherryりこさんへ
 ありがとうございます。
立体の方が鼻の箇所がフィットしていい感じです。
りこさんならすぐ作れますよ~。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
つい、女の子の柄しか買わなかったの~。
需要があれば男の子用もつくろうかな~。

投稿: かいまま | 2009年11月26日 (木) 17時39分

こんばんはー
マスク、すっごーい、こんなにたくさん!!!
柄がとってもかわいいです。

実は、このマスクを見て思いました。
夏にベトナムにいったときに、バイクにのっているお姉さま方がこの立体マスクをしてらっしゃいました。
市場にも売っていて、色々な柄があって、もちろん子供用もあったのよ!!

日本もインフル流行で一気に立体かわいいマスクがはやるかもね。
かいままさん、流行先取りかも

投稿: バンビ | 2009年11月27日 (金) 00時42分

cherryバンビさんへ
 ありがとうございます。
へ~ベトナムでもこういうマスク売ってるんですね。
さすが雑貨の宝庫。マスクは立体の方がいいですよね~。いえいえ~市販の子供用マスクが立体でしたので。(笑)

投稿: かいまま | 2009年11月27日 (金) 18時03分

かわい過ぎ(*^m^*)
立体的でかわいさも満点なんて、欲しい人たくさんいますよね^^
私、イチゴちゃんツボです(笑)
BWはオシャレでいいですよね♪

やっぱり、かいままさんのセンス本当に素敵で大好き;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

予防のためとは言っても使い捨ては勿体ないですよね!
洗面所にマスク専用のバケツとかを置いておけば、ささっと手洗いしてから他のものと一緒にも洗えますし、私も作ろうかなぁ^^

前には作っていたんですけど、立体は無理・・・です(^^;

投稿: manon | 2009年11月28日 (土) 13時10分

はじめまして(*^_^*)

すっごくカワイイマスクですね^^♪

お幾らくらいで販売なさるのですか?

是非、教えて欲しいです♪ 不器用なので・・f^^;;

家は中一の女子ですが、子供もカワイイと連呼してました^^♪

投稿: める☆ | 2009年11月28日 (土) 14時33分

cherrymanonさんへ
 ありがとうございます。私も子供だったらイチゴのマスクをしたいですhappy01
大人は無理ですよね~。
 今は使い捨てが当り前ですからね。
エコにもつながります。(笑)
cherryめるさんへ 
 遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメも嬉しいです。
気に入っていただいて嬉しい~happy01
後でメールいたしますね。

投稿: かいまま | 2009年11月29日 (日) 14時17分

こんにちは☆
やはり何度見てもカワイイです♪

苺は特にカワイイですね~(〃>艸<〃) ゚+。:.゚

見るだけでも和みます~heart04

投稿: める☆ | 2009年12月 1日 (火) 10時21分

こんにちは☆
何度みてもカワイイですぅheart04

かいままさん、忙しそう・・・

頑張ってぇ~(*бωб*)vshine

ぽちっと♪
(´・∀・)σ凸凸

投稿: める☆ | 2009年12月 3日 (木) 14時56分

cherryめる☆さんへ
 応援ありがとう!頑張るよ~。

投稿: かいまま | 2009年12月 4日 (金) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/32335941

この記事へのトラックバック一覧です: 立体マスク子供用、Baby用完成^^:

« 嬉しいお届け物:パート2^^ | トップページ | マカロンメジャー完成^^ »