« モコモコマフラー大人用&女の子用^^ | トップページ | ついに完成hibi+さんのフードコート^^ »

パフスリーブAライン長T&インバーテッドプリーツズボン着画

 ちょっと、ショックなことが(。>0<。)

(大したことではないですけど)

この間、買った娘用のブーツ、なんだか履けないみたいw(゚o゚)w

買った時は履けたのに、足がここ2カ月くらいで

成長しているらしい。

靴下をはいてブーツを履こうとするときつくて

チャックがしまらないの~。

ショックでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

タイツならぎりぎり履けそうな気がします。

う~ん、もうひとつ大きめのサイズを買っておくべきだった。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 今日の、着画はパフスリーブAライン長T&インバーテッドプリーツ

ズボンですheart04

この、二つともとても気に入ってます。

着せるとまた可愛い(毎度言ってます(*´v゚*)ゞ)

好きなオーベルジーヌの生地とズボンにはモコモコが

付いていて可愛いです。

これにモコモコベストを着せて帽子を被せて

お出かけですnote

この、shineインバーテッドプリーツズボンshine本当に活躍しています。

なにより動きやすのがいいみたいです。

普通のズボンだと足が上がらない時があってよく

転んでいます。(布帛で作ったズボン)

このままだと寒いのでタイツや中にスパッツを履かせて

みたいと思います。レッグウォーマーでも可愛いかな。

去年作ったレッグウォーマー探さないと。

009heart04

001 後ろheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

|

« モコモコマフラー大人用&女の子用^^ | トップページ | ついに完成hibi+さんのフードコート^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、こんにちは~
毎回読み逃げしてましたdespairごめんなさい

オーベルジーヌ本当にかわいいですねheart04私も大好きだけど残念ながら持ってませんcryingいつも出遅れて売り切れになったり、予約で買うか迷ってそのままになったり・・・
この長Tの形のかわいいですね~
インバーテッドPズボンもかわいい~本当に動きやすそうですねhappy01
これってどこのパターンですか?よかったら教えてくださいconfidentいつも聞いてばかりですみません。
あとね、かいままさんいつ作ってるんですかぁ?どんどん新しいものが仕上がっていて羨ましいです!
私、ダラダラし過ぎかも~

投稿: noaremi | 2009年11月 6日 (金) 14時51分

かいままさん おじゃましま~すfoot
オーベルジ―ヌ この間の長Tの時も素敵だーって思ったんですけど…初心者の私、どこで買えるかもわからないんですcoldsweats01 生地屋さんたくさんあって…わからない 実はポチ買いもした事ないですhappy02ブログも少しいづつ慣れてきたので是非とも布買いに挑戦したい私ですshineマフラーの時期ですね かいままさんのマフラー素敵shine最近は手芸屋さんでも色んな色のモコモコ売ってますよねsweat01私は上の色合い好きだけど、下の布使い好きですheart04私も昨年モコモコつきマフラー挑戦してみました。かいままさんのブログみて意欲がでてきたみたいなので今年も頑張ってみますrock 

投稿: バケツちゃん | 2009年11月 6日 (金) 21時20分

ひゃー、可愛いです。
こんな可愛いんじゃ 連れて歩くのが楽しみですね。

私もこのオーベルジーヌ大好きなんですけど…(>。<)うちの娘ったら「花柄は嫌い。」なんだそうで…。オーベルジーヌ着てくれません。

いいなー、こんなに可愛くて ママの作った物喜んで着てくれるおこちゃま。^^

さて、カボチャプリンです。ちょっと長くなるかもー。ごめんなさい。

【カボチャプリンの作り方 底の取れない18㎝の丸ケーキ型一個分】

<材料 グラニュー糖160g 水30cc カボチャペースト300g 卵4個 生クリーム200cc 牛乳200cc>


①小鍋にグラニュー糖80gを入れ弱火で焦がす。
②カラメル色になったら水を入れて 再び沸騰したら火を止め ケーキ型に流す。
③カボチャペーストに残りのグラニュー糖を入れ弱火にかけ 練る。
④ふつふつとしてきたら火から下ろし 卵を少しずつ練り込む。
⑤生クリームと牛乳を火にかけ沸騰させ それを④に少しずつ混ぜながら入れる。
⑥濾しながら②のケーキ型に入れる。
⑦天板にお湯をはった150度のオーブンで55分 蒸し焼きにする。
⑧焼き上がったらあら熱を取って お皿にひっくり返して取り出す。

投稿: ゴロ | 2009年11月 6日 (金) 23時10分

cherrynoaremiさんへ
 読み逃げでも、ご訪問してくれるだけで嬉しいですhappy01コメありがとうございます。
オーベルジーヌは人気のある生地なので私は予約でいつも買っています。茶も紫も両方とも素敵ですよ。
ズボンとパフスリーブ両方ともpetit etalageさんのですよ。ここのパターンは全部可愛いです。
今月まだオープンしていないからチャンスですよ。
是非、購入してみたらいかがでしょうか?
お勧めですよ。←のパターンショップからお店に行けます。作っているのは娘が寝ている時だけど、お兄ちゃんが遊んでくれてる時もちょっことやっています。
土日で主人が散歩に連れて行ってくれる時もチャンスとばかりに作っています。(笑)
cherryバケツちゃんへ
 たしかに、ネットの生地屋さん沢山ありますよね。
迷ってしまいますね。オーベルジーヌはslowboatさんの物です。(今はオープンしていません。次回は12月だったかな)自分の好みの生地屋さんを探すのも楽しいですよ。私は、ほとんどネットで生地を買っています。楽ですしね~。おちびがいるとゆっくりは見られないしネットだとお家だからゆっくり見られて選べるので。
モコモコマフラーいいですよね。可愛いし、暖かいもんね。是非、今年も作ってみてください。
cherryゴロさんへ
 オーベルジーヌの生地素敵なのにね~。
残念ですね。うちも今だけかもしれませんよ。何も言わずにきてくれるのは。1年後が怖いわ~。
 カボチャプリンのレシピすみません。わざわざ
書いてもらって。嬉しいです。作ってみますね。

投稿: かいまま | 2009年11月 7日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/32094225

この記事へのトラックバック一覧です: パフスリーブAライン長T&インバーテッドプリーツズボン着画:

« モコモコマフラー大人用&女の子用^^ | トップページ | ついに完成hibi+さんのフードコート^^ »