« リンゴのマフィン&めちゃ可愛い靴下^^ | トップページ | さつまいもケーキ&可愛いおまけ »

オーベルジーヌで長T&猫の隠れ家さんの生地が届きました。

 昨日はrainが降ったりやんだり、洗濯物もほしていいのか

ほさないほうがいいのか┐(´д`)┌ヤレヤレの一日でした。

そんな天気なのに、息子は友達と川にめだかやヤゴ、エビを

採りに行き、ビショビショになって帰ってきました。

家でゲームばかりよりは外で遊んだほうがいいですけど。

poutしかし~みんなビショビショで足も泥んこなのに

そのまま家に上がろうとしたので、

私はキレましたよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

足ふいて風呂場で足を洗ってからじゃないと

家で遊んじゃダメって!!

そしたら、なんか文句いいたそうな顔┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

え~私、意地悪ですか?常識ですよね。

足はきれいになったけど服ビショビショじゃん(`ε´)

着替えてから遊べばいいのに~。

あ~あ、床掃除しないと。絨毯もしめっぽい。

ちょっと嫌な気分でいたら、その子が「おやつまだ?」

とか言って!!もうヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

愚痴ってしまいました( ̄Д ̄;;

ちょっとすっきりした!!

 秋冬用の生地が届いていますが、なんせ

ず~と天気が悪いので水通しが出来ませんcoldsweats01

なので洋服もつくりたいけどつくれない。

今日は、sun全部まとめて水通しじゃ~up

でも、ほせるかな?(笑)

ある生地の中から、オーベルジーヌで長Tを

作りました。

一枚で着てもいいし、重ね着用としてもいいかな。

簡単なので一日で出来ちゃいますheart04

今日、slowboatさん、オープンです。

いやー見ちゃうと買いたくなるな。

でも、今回は我慢しないとな。

って、いつも言ってるけど買ってるよね私(ノ∀`) アチャー

生地:slowboat

パターン:オークション

 届いたばかりの生地たち。

今回は全部茶色heart04です。

初めて購入しました。shine「猫の隠れ家」さんshine

有名な生地屋さんで気にはなっていたのですが。

ちょうどhibi+さんのパターンを買う時に

hibi+さんが「猫の隠れ家」さんの生地を使って

制作していたので。(真似っこですcoldsweats01

でも、注文してから「猫の隠れ家」さんに

hibi+さんのと同じ物を作りたいと

質問したらご丁寧に答えていただきました。

hibi+さんが使った生地は現在売っていないものだと

わかり、私が頼んだものも色が微妙に違いますよと。

と教えてもらいました。

なんて親切なんでしょうshineショップさん(*^ー゚)bグッジョブ!!

なので、色を変更させてもらいました。

「猫の隠れ家」さん、ありがとうございます。

005 オーベルジーヌで長Theart04

heart04

003

コーディネイトone

004 コーディネイトtwo

001 左からアランこげ茶、

ジャズネップテレコチョコ、

ネップビーンズチョコです。

002

左から、おまけです!!

(すご~く嬉しいhappy01薄手のフライスみたい。

色目も同じにしてくれてる。)

ジャスネップブラウニー、

付属ジャズF チョコ。

以上です。とても素敵な生地でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになるのでお帰りの際、

ポチポチと押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします(◎´∀`)ノ

|

« リンゴのマフィン&めちゃ可愛い靴下^^ | トップページ | さつまいもケーキ&可愛いおまけ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

去年のジャズネップ持ってるよ〜(笑)
タートルフードとパーカージャケットにしたいけど、こっちはまだ暑くて冬物縫う気になれないなぁ(^^;)
イベントも11月まではアウターは売れない気がするからジャズネップの出番はまだまだだわ…(^^;)
未だにキャミばかり裁断してるの(笑)
コートいらずの沖縄では年中使えるアイテムだから♪
かいままさんのはタートルフードになるのかな〜?

投稿: slowly | 2009年10月 4日 (日) 14時09分

かいままさんこんばんはー*
長Tって簡単だけど一番使えるアイテムだよね*
このオーベルジーヌ柄。すっごくかわいーですheart04
猫さんの布たちも何になるか楽しみー
猫さんっておまけをいれてくれるからちょっと得した気分になりますよね*

そうそうー今日からのslowboetさんの通常。
ずーっと布買い我慢してたのについにポチっとしちゃいましたcoldsweats01
この布たちが届く前にすこしでも縫って山を崩さないと(笑)

投稿: みっちょ | 2009年10月 4日 (日) 17時33分

こんばんは~note
またまたかわいいお洋服が出来てますねhappy01
オーベルジーヌはイベントでも大人気ですよup
slowboatさんの新着~欲しい布があったのに、出遅れてしまいましたcrying布は大量にあるからcoldsweats01良かったような、悔しいような・・・。
ねこさんのジャズネップ~!!私もずっと気になってますhappy02やっぱり良さそうだなぁlovely
どんなお洋服に変身するのか楽しみにしてますheart04

投稿: MACCHII | 2009年10月 4日 (日) 18時46分

かいままさんのお怒りわかります(笑)

うちの息子も水溜まりにわざわざ入ってジャンプジャンプ…です
そのたび靴が〜パンツが〜と悲鳴をあげてますから家の中までとなると頭から湯気が出そうですangry

猫の隠れ家さんの生地、特にアランニットが何になるかすごく楽しみですheart04

投稿: あい | 2009年10月 5日 (月) 09時00分

かいままさん、こんにちは^^
うんうん、それ常識でしょう!!
お怒り、当然です^^;

素敵な長Tですね♪
これからの季節に大活躍しそうです。
猫さんは試したことないのですが
よく覗いています。
皆さん、おまけが嬉しい~っておっしゃってますよね^^
いつか利用してみたいです。

そしてslow boatさん、ポチっちゃいました^^;
少しだけですが(言い訳???)欲しいのがあって
出遅れ気味だったのに、残っていたんです~。
これは買いなさいってことね~♪なんて^^;
予約も欲しいのがあるし、むむむなのですが
一応(?)メンズ系ってことで^^;

投稿: Green | 2009年10月 5日 (月) 09時18分

cherryslowlyさんへ
 そうか~。沖縄はコートいらずなのね。
セーターも着ないの?トレーナーで十分の温度なのかな?
ジャズネップとても素敵な生地でした。
初ジャズネップです。
テレコが上手く縫えるかどうか不安ですけどね。
そうです。タートルフードの為にこの生地を買いましたよ。
cherryみっちょさんへ
 長T&タートルは何枚持っていてもいいですよね。
オーベルジーヌは本当に素敵な生地よね。
ねこさんのはタートルフードにします。
hibi+さんが作ったようになればいいけどね。
なんせロック持ってないし。
家庭用ミシンで頑張るよ~。
お~slowboatさんで何を買ったのかな?
気になるわ~。
cherryMACCHIIさんへ
 やっぱりオーベルジーヌは大人気ですか。
素敵ですもんね。
 私も出遅れました。う~んラッチパイルほしかったけど。まずはこのねこさんで買った生地を形にしないとね。ジャズネップいいですよ~。
お勧めです。最初はベージュにしようとしたんだけどね。テレコが同じ色がなかったの。だからチョコに
変更しました。タートルフードを作るのよ。
cherryあいさんへ
 男の子はしょうがないのかしらね~。
そして懲りずに昨日も川に行ってました。
 アランはスパッツにする予定です。
cherryGreenさんへ
 私も、よく覗いてはいたのですが初購入です。
ジャズネップいい生地でした。
お勧めです。いろんな種類のジャズネップがあるので
見ているだけも楽しいですよ。
おまけがつくなんて知らなかったから、最初間違って入っていたのかと思いました。
長Tくらいは作れそうな長さでした。
嬉しい^^。
 わ~何を購入したのかしら?
メンズって息子さんのよね?
可愛い生地ありましたもんね。
楽しみにしてます。

投稿: かいまま | 2009年10月 5日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31634616

この記事へのトラックバック一覧です: オーベルジーヌで長T&猫の隠れ家さんの生地が届きました。:

« リンゴのマフィン&めちゃ可愛い靴下^^ | トップページ | さつまいもケーキ&可愛いおまけ »