« 羊毛フェルトのケーキでお祝い?&モコモコベスト大人用のサイズ | トップページ | 水玉のラグラン長T完成&着画^^ »

モコモコ帽子^^

 昨日は沢山の方にお祝いのメッセージありがとうございました。

とても、嬉しいですo(*^▽^*)o

息子も「今日はママの誕生日だよね~。ご飯な~に?」

「キンメの焼き魚とさといもとイカの煮物、茶碗蒸しだけど~。」

「え~なにそれsign03誕生日なのに?」

「別にいいと思うけど。」「さしみとかさ~肉とかあるじゃん」

「それは、かいくんが食べたいものでしょう」

「え~ケーキもないの?じゃ明日僕のお金で買ってきていいよ」

ですって(* ̄ー ̄*)やさしいところあるじゃんhappy02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 flair昨日のモコモコベストのサイズは縫い代無しのサイズです

ので、気を付けてください。1センチの縫い代付けてくださいね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 ちょっと、最近このボア生地にはまってしまいました。

昨日、帽子を作ってみましたdrama

耳まで隠れて暖かそうです。

一応リバーシブルで被れます。可愛いですよlovely

寒い時はいいかも~(*^ー゚)bグッジョブ!!

委託先においたら売れるかな?

ほしい人いるかな?

一応作っておこうかな~。どうしよう~。

ちなみに、

娘が被っているのは48センチです。

2~3歳用かな。

マフラーも作る予定ですsnow

008heart04

009heart04

007 bousさんのタグとお花を

付けてheart04

被ってる所heart04

014_2

happy01

013happy01

耳まで隠れて暖かそう(・∀・)イイ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになるのでお帰りの際ポチポチと押していただけると、嬉しいです。

ランク上昇しています(≧m≦)

ありがとうござます。

|

« 羊毛フェルトのケーキでお祝い?&モコモコベスト大人用のサイズ | トップページ | 水玉のラグラン長T完成&着画^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、お誕生日だったのね!
おめでとう☆
3〇歳が素敵な一年になりますように。。♪

モコモコ帽子、あったかそうでかわいいね。
でもでも、娘ちゃん、かわいすぎ~~~☆
子供モデルとかになれそうなくらいかわいいお顔!
かいままさんも娘ちゃんに似て美人さんなんだろうなぁ♪

投稿: yuki* | 2009年10月28日 (水) 18時59分

かいままさんこんばんはー*
&↓お誕生日おめでとーございます*

フライングキャップ*やっぱり見てるだけでもあたたかそうー**
じつは私も作る予定で(笑/やっぱり趣味にてるよねー)ようやくモコモコ仕入れましたよcatface
でもこのモコモコでどうしても来月までに作らないといけないもの(小物)がいっぱいあってまだ作ってないんだけどね。
モコモコ、いいよね*
今から需要もでてくると思うから委託にもいいんじゃないかなー?って思います*

投稿: みっちょ | 2009年10月28日 (水) 19時58分

かいままさんこんばんは~!
1cmの縫い代忘れないように気をつけまーす。
今日モコモコ生地のジャケットを完成させたところです。なんと約1ヶ月ぐらいかかってます。かいままさんのように手早くできないので、ボレロもいつ仕上がるんだか・・・。モコモコ生地は残りが大分あるので、今から裏地を注文したいと思います。同じジャガードニットの生地注文しちゃおうかな?あの組み合わせ最高デスねgood
今日のお帽子も作りたくなっちゃいました~。
本当にセンスがよくって私のつぼにはまるものばかりです!
これからもブログ楽しみにしていますので、ヨロシクお願いします(o^-^o)

投稿: ワンすけ | 2009年10月28日 (水) 21時13分

お誕生日だったのですね。
おめでとうございますhappy02
30過ぎると自分の誕生日なんてどうでもよくなってきましたが、子供に『おめでとう』とか言ってもらえるとそれだけで十分満足ですよね♪

もこもこ帽子かわいいですね。
娘ちゃんにも似合っています〜。相変わらずかわいらしいですlovely

↓タートルフードもかわいいですね。
私もコロン大好きです。
このお色、廃盤なんですね。
きれいな色なのに残念です。

投稿: chocolat | 2009年10月28日 (水) 23時43分

こんばんは。
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!!!
ケーキ買ってきていいよ!なんて!
優しいんですね^^

もこもこ帽子とってもあったかそう!
裏のもこもこがチラッと見えててすごく可愛い!
娘さんも可愛い!
私ももこもこ買ってあるので作ってみたくなりました^^

投稿: りこ | 2009年10月29日 (木) 00時04分

こんばんは~
かいままさん、お誕生日おめでとうbirthday
私よりも若いと感じてましたがやっぱりそうだたんですね!30才かぁ~shineいらっしゃ~い30代upステキな1年を過ごしてねhappy01

コモコモ帽子かわいいね~私は去年息子にこの形でフリースのBWで作ったわぁ!でも、5年生ともなるとこの形はかわいすぎるので今年は娘に作ろうかと思ってますがモコモコ布使うのかわいいのでまねっこさせてね~coldsweats01

投稿: noaremi | 2009年10月29日 (木) 00時30分

かいままさん、おはようございます^^
わ~、かわいいフライングキャップですね♪
これからの季節に、大活躍しそうです。
去年、いろんなBBSで見かけましたから
需要はあるかもしれませんよ^^

息子さん、優しいですね~><
意外と女の子より、男の子って優しいのかも♪

↓の生地アドバイス、ありがとうございます^^
ウールね!!!いいかも~、と思いました♪

投稿: Green | 2009年10月29日 (木) 08時38分

cherryyuki*さんへ
 ありがとうございます。
モコモコ帽子いいですよ~。暖かいと思います。
男の子でも被ると可愛いと思います。
可愛い~?ありがとうございます。
モデルなんてとんでもないですよ。
私は美人ではありませんよbleah
cherryみっちょさんへ
 ありがとうございます。
モコモコ帽子いいよね~。可愛いし暖かいから冬には
いいですよね。みっちょさんも作る予定なのね。
わ~楽しみにしています。
何、何急いで作っている小物?気になるわ~。
出来上がったら見せてね~。
cherryワンすけさんへ
 お~ジャケットを作ったの?すごい!!
見てみたいな~。ワンすけさんはブログ書いてないのかな?もし書いていたらアドレス教えてね。
ボレロは簡単なので直ぐできますよ。
挑戦してみてね。うん、うん、あのジャガード生地可愛いですよね。他にも種類が沢山あるので悩んでしまいますが、やっぱりあのジャガードがいいかな。
つぼにはまっていただいて嬉しいですわ~。
こちらこそ、よろしくです。
cherrychocolatさんへ 
 ありがとうございます。
30歳すぎるとあっという間です。ま~子育てしてるからですよね。
 モコモコ帽子可愛いですよね。初めて作りましたが簡単でした。これから委託用に作ろうかと思っています。chocolatさんの作ったタートルフードもとても可愛かったですよ。
cherryりこさんへ
 ありがとうございます。
モコモコ帽子可愛いですよね。被るとまた可愛い。
りこさんが作ったベリー帽も可愛いです。
私も作りたくなりました。
cherrynoaremiさんへ
 ありがとうございます。ふふ30歳ではなく3!歳の誕生日でございます。そんなに若くはないです(笑)
 そうですね~この形は低学年位が可愛いですかね。
でもモコモコ付いて暖かいから冬には活躍すると思います。
cherryGreenさんへ
 需要ありますよね~。やっぱり委託用に少し作ろうかしら?この形可愛いですよね。
赤ちゃんが被っても可愛いと思います。
 たしかに、男の子の方が甘えん坊でやさしいところがありますね。
Greenさんもこれからが楽しみですね。


投稿: かいまま | 2009年10月29日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31971017

この記事へのトラックバック一覧です: モコモコ帽子^^:

« 羊毛フェルトのケーキでお祝い?&モコモコベスト大人用のサイズ | トップページ | 水玉のラグラン長T完成&着画^^ »