« hibi+さんのタートルフード2枚目^^ | トップページ | モコモコ帽子^^ »

羊毛フェルトのケーキでお祝い?&モコモコベスト大人用のサイズ

 昨日の冷たいrainが嘘のようですhappy01

今日はとても暖かく気持ちがいいです。

傘も無事に戻ってきましたo(*^▽^*)o

よかったですscissors

 そして、私事ですが今日shine誕生日shineでございますbirthday

3○歳の誕生日happy02ま~大人ですからお祝いはしないと

思いますが。birthdayも自分で作るのもね~。

どうしようかな~。近所にケーキ屋さんないし。

コンビニのスイーツでも買ってこようかな?

そうそう、最近のコンビニのスイーツ、バカに出来ないですよ。

結構おいしいスイーツがおいてあります。

有名パティシエとコラボ商品があったり、

男の人向けのスイ―ツがあったりと

今月の新商品など品数も豊富に取り揃えています(お店の人かい!)

とりあえず、羊毛フェルトで作ったケーキでお祝いしますか(*≧m≦*)

ずいぶん前に、羊毛フェルトにはまって作ったケーキ達。

専用の針でチクチク刺していくと羊毛が形になっていきます。

楽しいです。コツをつかまないと上手くいきませんが。

1回だけ講習を受けました。また、講習受けたいな。

羊毛フェルトのスイ―ツと言ったらshine福田りお先生shineです。

第3段の本も出版されるみたいです。

興味がある方是非お手にとって見てみてください。

すごいですよ~。先生の作品sign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

モコモコベストの大人バージョンのサイズを

とりあえず、載せてみます。

なんせ適当に引いて書いていますので

参考程度にしてくださいね。

sato*さんの子供用モコモコベストを参考にしています。

追記:縫い代1センチ付けてくださいね~

015 ベストのサイズですheart04

005 羊毛フェルトのケーキですbirthday

左から

バナナタルト、ロールケーキ、

ブルーベリータルトですdelicious

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

|

« hibi+さんのタートルフード2枚目^^ | トップページ | モコモコ帽子^^ »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、こんにちは♪
お誕生日、おめでとうございます!
羊毛のフェルトケーキ、美味しそうですね。
私も挑戦したことがありますが、全然
うまくできず…。
かいままさんのケーキ、すごくお上手で
うらやましいです!

私もコンビニスイーツ、大好きです。
ついつい買ってしまって、体重計が恐ろしい
ことに…。
でも、やめられないですよね(笑)

モコモコベストのサイズを教えていただいて、
ありがとうございます!
かわいいですよね~♪♪
今年の冬、挑戦してみたいと思います!

投稿: てんてん | 2009年10月27日 (火) 17時40分

わぁ~~!サイズありがとうございます!
すごく参考になりますo(*^▽^*)o

お誕生日おめでとうございま~すbirthday
私もおなじく3〇歳のお誕生日に自分で祝う気にならなかったので、楽をさせてもらう日ということでピザを注文しましたよ~。そのピザを頼むとお誕生日ケーキがついてくるので!(笑)

羊毛フェルトのケーキだとずっと見て楽しめますよね!すごくかわいい!

投稿: ワンすけ | 2009年10月27日 (火) 17時52分

かいままさん、こんばんは♪
お誕生日おめでとうございます!

幾つになっても誕生日はワクワクしますね^m^
きっと素敵な一年になりますよ^^

これからもたくさんのかわいい作品たち、楽しみにしていますね☆

*** Happy Birthday to you ***

2009.10.27

投稿: manon | 2009年10月27日 (火) 21時00分

おはようございますhappy01

1日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますshine
羊毛フエルトのケーキ!!かわいいlovely
先日、知り合いの家で見て作れたらいいなぁ・・・
と思っていたところです。
かいままサンは色んな事が出来てすごいです~happy02

投稿: MACCHII | 2009年10月28日 (水) 07時31分

かいままさん、こんにちは^^
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
自分であれもこれも用意…となると
ちょっと悲しい気分にもなりますが
好きなように用意できちゃう、と思えば…^^;

モコモコベスト、参考になります~^^
ちなみにこれはやっぱり…
モコモコ生地で作った方がいいんでしょうかねえ^^;
どの辺りまでの生地だったらOKでしょうか?!

羊毛フェルト、かわいい~~~~!!
針で刺していくんですよね。
すっごくリアルでかわいいです~~~♪

投稿: Green | 2009年10月28日 (水) 08時42分

一日おそくなっちゃったけど…
お誕生日おめでとうヾ(^▽^)ノ
子どもたちに続いて…みんな誕生日近いのね〜♪良い一年になりますように♪
フェルトのスィーツ可愛い(≧∀≦)
こんなにキレイに出来たら子どもたちも喜んでくれそうね〜すごい!

投稿: slowly | 2009年10月28日 (水) 09時19分

cherryてんてんさんへ
 ありがとうございます。
フェルトケーキ最初本で見たとき、びっくりしましたよ。こんなにリアルに作れるの?って。
なんか、コツがあるんですよね~。口では説明しずらくて。やっぱり先生に教えてもらうのが一番ですね。
 てんてんさんもスイ―ツ好きですか?なんか1日に1個は甘い物が食べたくなるんですよね~。私も太る一方だわ~。
 モコモコベスト参考程度ですが、作ってみてくださいね。
cherryワンすけさんへ
 参考程度ですが、モコモコベスト作ることができたら、私も嬉しいです。
 ありがとうございます。あ~それいい考え。来年はピザ頼もうかな。
cherrymanonさんへ
 お祝いメッセージありがとうございます。
いい1年になるといいです。(笑)
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
羊毛フェルトケーキ可愛いですよね。
飾っておくだけでもいいと思って。
このほかにもまだケーキが飾ってありますが。
MACCHIIさんも是非挑戦してみてください。
cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
そうですね、子供の時はちょっとはりきりますが、
自分の時は好きなようにネ。
 モコモコベストですが、え~どうなのかな?
普通の生地でもいけると私は思いますが。
ボアもそうテンションあるわけでもないし布帛でも
いいと思いますよ。(失敗したらごめんなさい。)
ウールの生地でつくっても可愛いかも。
 羊毛フェルトのケーキ可愛いですよ。
Greenさん器用だからきっと出来ると思いますよ。
cherryslowlyさんへ
 ありがとうございます。
家は9月と10月生まれなのよ。
娘が10月に生まれたら家族全員10月生れだったのに
。おしかった^^
羊毛フェルトケーキ、可愛いですよね。
きっと女の子は好きですよね~。

投稿: かいまま | 2009年10月28日 (水) 09時57分

お誕生日おめでとうございます。
(遅れてしまってごめんなさい)

息子ちゃんのお誕生日と近いんですね。

もこもこベスト、大人用のサイズ教えていただいてありがとうございます~
もし、娘と同じもこもこちゃんが、まだ売っていたら作ってみますね。

投稿: バンビ | 2009年10月28日 (水) 12時20分

かいままさん、こんにちは♪
今更ですが、誕生日おめでとうございますshine
羊毛フェルトのケーキ!とっても可愛いですねlovely
ちょうど昨日こんな感じの羊毛フェルトのスウィーツキットを見つけて
注文しようかどうしようかすご~く悩んでいたとこですsmile
やっぱり可愛いですね~heart04

投稿: あおたま | 2009年10月31日 (土) 11時16分

cherryバンビさんへ
 お返事遅れてすみませんhappy02
ありがとうございます。
そうなんですよ。家族は9.10月生れです。
是非、モコモコベスト作ってみてください。
cherryあおたまさんへ
 お返事遅れてすみませんhappy02
ありがとうございます。
きっと福田りお先生のキットだと思いますよ。
可愛いですよ~。是非、作ってみてください。

投稿: かいまま | 2009年11月 2日 (月) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31959907

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛フェルトのケーキでお祝い?&モコモコベスト大人用のサイズ:

« hibi+さんのタートルフード2枚目^^ | トップページ | モコモコ帽子^^ »