« さつまいもケーキ&可愛いおまけ | トップページ | マカロンメジャー&本 »

キルトニットでジャケット^^

 台風typhoon今、調度東京を去っていくところです。

rainは止んでいますが、風がすごいですよtyphoon

学校も4時間目から再開ということで

今、学校へ行きました。ブ~ブ~文句を言いながらね┐(´-`)┌

 今日は去年作ったものですが、キルトニットのジャケットを

紹介しますheart04

この生地は一目見てlovelyになった生地。

裾のところにレースの模様があるんですよ。

もう、可愛くてたまらないです。

去年の冬に買ってすぐに形にしたかったのでジャケットを

つくっておきました。サイズたぶん100センチだったような

気がします。やっぱりサイズタグ大切だわbearing

寝かせておくとわからなくなりますね。

とにかく、初めてのキルトニットだったし

ジャケットも初。あまり上手くは出来なかったけど

生地が素敵なので助けられたかな。

近くでみると下手っぴなのがわかってしまいます( ̄▽ ̄)

後は、ボタンを1個つけすぎたところが失敗です。

ボタンホールもキルトニットだと難しかったのを覚えています。

やり直しが出来ないから、慎重にやったのに

若干ずれていますし。(ノ∀`) アチャー

今年は失敗しないように作ろうっと(^-^;

今日からslowboatさんの予約heart04

新着のチェルシーが可愛いです。

オーベルジーヌの妹版。小さい花柄がキュートですlovely

C&Sも新着生地発売でしたけど

ほしかったフライス生地、完売でした~。

早すぎるよ~完売するの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

生地:slowboat、メートライン:slowboat

パターン:オークション

002heart04

005 後ろheart04

後ろにレースの模様が

可愛いでしょ?

003 レースのUPheart04

004 slowboatさんの

メートラインはレースの模様

みたいで可愛いですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますので、お帰りの際、ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。(*^-^)

|

« さつまいもケーキ&可愛いおまけ | トップページ | マカロンメジャー&本 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

こちらが以前おっしゃってたジャケットですね!

フードつきでかわいいlovely
メートラインも素敵!
メートラインつけるの難しそうで
避けてたんだけど、かわい過ぎて心揺れてますsweat02


かいままさんの作る服は細部までこだわって
いつも、とってもオシャレなので参考になります♪

投稿: あい | 2009年10月 8日 (木) 13時13分

かいままさんこんばんは*
このレース柄。
私は接結しかもってなかったんですがキルトもやっぱりかわいーですね。
キルトニットジャケットは難しそうで避けちゃってます私coldsweats01やっぱりボタンホールが・・・

メートラインも1色もってるけどまだつかったことなくて。
むずかしいですかー?
私もちゃんと形にしてあげなきゃsweat01

&予約。
私も布帛に心揺れてます。
でも通常でいっぱい買っちゃったからなー
もう少し悩みますワcoldsweats01

投稿: みっちょ | 2009年10月 8日 (木) 21時51分

おはようございますhappy01
かわいいジャケットですね♪
私も接結のレース柄を持ってるけど、レース柄が縦に入ってるから使うのが難しいな~と思ってましたdown
こんな風に裾にくるように使うとかわいいなぁheart04
私は、C&Sも予約も・・・coldsweats01布屋さんが開けそうです(笑)

投稿: MACCHII | 2009年10月 9日 (金) 07時42分

cherryあいさんへ
 そうで~す。前に言っていたジャケットですよ。
メートライン、お勧めですよ。
めちゃ可愛いです。今度使ってみたら?
たしかに挟んで縫うので、ずれることもあります。
慣れれば大丈夫だと思うんだけどね。
最初は面倒でもしつけをすればいいと思います。
cherryみっちょさんへ
 キルトニットも可愛いですよ。
裾のレースの模様がいいですよね~。
ジャケット自体はそんなに難しくはないと思うんだけど、やっぱりボタンホールかな。
キルトニットだと思うようにいかないよ~。
ボタンホールにしなきゃいいと思います。
スナップボタンとかに。

私も、まだ悩んでいます。チェルシーはほしいな~と思ってます。
cherryMACCHIIさんへ
 この生地でベスト作ると可愛いのでは?
裾にレースがくるの。いいとおもうけどな~。
 MACCHIIさん、購入済み!!
C&Sとslowboatさん両方買っちゃいますよね~。

投稿: かいまま | 2009年10月 9日 (金) 09時58分

こんにちは
初めてコメントを書かせていただきます。
以前から、いろんなshopのBBSやpiyopiyobabyさんのblogでお名前は知っていたので、たまに遊びに来ていました。でも、handmadeblogを持っていなかったので、コメントしずらくてできませんでした。(以前は旅行blogのみ)
このジャケットの布、私も持っています。
キルトコート(荒木さんの新刊の)を作ろうと思っていたところです。かいままさんのジャケットかわいいですね!!参考にさせていただきます。
そして、委託なんてすごいですね。がんばってね★いつもかわいいものを作ってらっしゃるので、これからも楽しみです。また遊びに来ますね。

投稿: バンビ | 2009年10月15日 (木) 12時49分

cherryバンビさんへ
 はじめまして、コメントありがとうございます。
気軽にコメントくださいね~。
コメントは励みになるので嬉しいです。
 この生地可愛いですよね~。
私も今年はキルトニットでコートを作る予定です。
この生地でバンビさんは
どんな感じのが出来るのか楽しみにしていますね。
また、遊びに来てください。

投稿: かいまま | 2009年10月15日 (木) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31700035

この記事へのトラックバック一覧です: キルトニットでジャケット^^:

« さつまいもケーキ&可愛いおまけ | トップページ | マカロンメジャー&本 »