« petit etalage インバーテッドプリーツズボン | トップページ | オーベルジーヌで長T&猫の隠れ家さんの生地が届きました。 »

リンゴのマフィン&めちゃ可愛い靴下^^

 昨日は都民の日で学校がお休みでした。

都民の日sign03忘れていた~。

学校だけかな?お休みなのわね~。

都民の日って何なんだろう?不思議( ̄Д ̄;;

 一昨日、リンゴappleのマフィンを作りました。

リンゴを貰って沢山あったので、

早く食べないと、ふかふかのappleになってしまうから。

そうなったらジャムですけどね~。

普通のマフィンの生地にリンゴappleをボンと乗せて

焼くだけですcoldsweats01

ちょっとした、こだわり。

それは砂糖です。マフィンの時は砂糖を黒糖にします。

そうすると、味に深みが出ておいしくなりますよsmile

お試しあれ~。

9個焼けたけど、一日でなくなってしまいました(≧∇≦)

 最近、靴下が気になりますheart04

去年、初のビルケンを買ったので、それに合う靴下を

見つけるのが楽しいです。

色々、可愛い靴下が出ていますが、結構お高いのですよw(゚o゚)w

ナチュリラなどの雑誌に載っている靴下は

高いのだと約3000~5000円で、

え~靴下にそんなにお金出せませんよ。私(lll゚Д゚)

そしたらね~先日買い物に行ったら、

めちゃ可愛い靴下を見つけたのよlovely

可愛いので紹介しちゃいますnotes

チェーン店の「靴下屋」さんで見つけましたよ~。

ディスプレイしていた靴下を一目惚れlovely

しかも、安いのでベージュと茶色を買いました。

値段sign02聞きたい( ̄ー ̄)ニヤリ

1300円ですよん。安いでしょ?

そして、靴下用のコサージュが売っていて

これまた、可愛いので即買ですhappy01

これ、編み物出来る人は作れそうだけどね。

私は出来ないので(@Д@;

早く、この靴下履きたいな~(・∀・)ニヤニヤ

あと、無印の靴下も可愛かったので買いました。

この日は靴下しか買ってないかもcoldsweats01

017_2

appleのマフィンheart04

019 靴下heart04

可愛いでしょ?

ビルケンに合いそう。

この時エコバックを

くれました。

021 コーサージュを

つけるとこんな感じheart04

020

018 こちらは、無印。

娘用にも。ナチュラル系heart04

値段付いたまんまcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますので、お帰りの際、ポチポチと押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

|

« petit etalage インバーテッドプリーツズボン | トップページ | オーベルジーヌで長T&猫の隠れ家さんの生地が届きました。 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、こんにちは^^
お洋服を作れるようになると
靴とか靴下とか、欲しくなりますよね~!!
わかります~!!
あの「靴下屋」さんにあるんですか?
靴下用のコサージュもすっごくかわいい♪
私も覗いてみたくなりました^^

↓のボア付き、凄くかわいいですね~。
縫うの、大変でしたか?
まさにこんな風に作りたいと
ソーイング友達が話していました。

投稿: Green | 2009年10月 2日 (金) 14時29分

こんにちは~
アップルマフィン美味しそうapple
黒砂糖ってこくが出て美味しいよね~

私もかわいいナチュルな靴下ほしい~
「靴下屋」さんね~見に行きたいsign03
ネット販売してないかしら~
私もBK大好き愛用者です。1度履いたら楽チン&かわいいので手放せないね~

無印はただいま10%OFF(多分そうだった気がする)だからネットストア見てみよ~

投稿: noaremi | 2009年10月 2日 (金) 14時55分

cherryGreenさんへ
 そうです!!あの「靴下屋」さんです。
お近くにありますか?ネット販売してるかもしれないけど、ショップ限定の商品かもしれないですね。
是非、ショップで見てほしいです。
とても可愛いですよ。

ボアは縫うの、そんなに大変ではないですよ。
パイピング式で縫ってます。
cherrynoaremiさんへ
 白砂糖と黒砂糖、全然違いますよね。
黒砂糖高いですがマフィンの時などに使ってます。
 「靴下屋」さん是非覗いてみてください。
他にも可愛い靴下沢山ありましたよ。

投稿: かいまま | 2009年10月 3日 (土) 10時55分

きゃ~~~、とっても美味しそうなりんごマフィン!
ご飯食べたばかりなのにお腹がぐぐぐ~~~っと(笑)
胃袋は正直です^^

かいままさん手作りの焼きたてりんごマフィン、いつか食べたいなぁlovely

靴下もとって~~~もかわいい!

お天気が良い日は「秋」っていいなぁ、と思う私です♪

投稿: manon | 2009年10月 4日 (日) 20時19分

cherrymanonさんへ
 おいしそうですか?ありがとうございます。
靴下まだ履いてませんが早く履いてお出かけしたいです。秋空いいですよね~。

投稿: かいまま | 2009年10月 5日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31604961

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴのマフィン&めちゃ可愛い靴下^^:

« petit etalage インバーテッドプリーツズボン | トップページ | オーベルジーヌで長T&猫の隠れ家さんの生地が届きました。 »