« ミニバックをネックレスに&タイムコレクションの生地 | トップページ | 8歳の誕生日&hibi+さんのスモックの着画(娘) »

モコモコベスト^^&チーズケーキ

 ブログのお友達が作ってるのをみて、絶対作りたかった

モコモコベストheart04

そして、調度良くブログ「ham*a」さんのsato*さんが

無料パターンを配布してくれたので作ることができました。

ありがたいです(≧m≦)

sato*さんが作る洋服も超ラブリ~ですよlovely

不定期でパターンの販売もしてくれています。

リネンのコサージュもとても素敵です。

今回オークションで狙っていましたが、あっという間に

売り切れでした。(即決だったのよ~。)

恵比寿でのお店で委託を始めたみたいなので

是非、手にとってみたいですo(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

shineモコモコベストshine

とても簡単に出来ます。そして、めちゃ可愛いlovely

しかし~ボアを使ったことがある人は知っていると

思うけど裁断&縫っている時、すごいことになります。

ゴミがとにかくすごいの~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうにかならないのかしら?

終わった時は下にボアのゴミがフアフアと漂っています。

リバーシブルで着ることができるので、とても嬉しいですよねnote

裏地は、また、またこの生地が登場です。

(これ結構気に入りました。)

リボンはベルベットみたいなのを使ったのですが、

これがなんだか失敗で。

ボアがくっついてしまうのです。なんでだろう?

ボアがひっかかるup?今度から違うリボンにしてみよう。

作った方~リボンは何を使用したのかしら?

教えてほしい~。

ボアがいけないのかリボンがいけないのか?

 とても可愛かったので、自分用にもほしくなりました。

お揃いで着たら可愛いだろうな~(・∀・)ニヤニヤ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、簡単チーズケーキを作りました。

これまた、ただ混ぜるだけです。

小さい子がいるうちは凝ったものは作りませんcoldsweats01

P.S デジカメ直りました。意外に早く3日で帰ってきました。

 さすがcanonさん。

003heart04

004heart04

006 コーディネイトone

なんとなくワンピースのほうが

似合うと思う。

表はお出かけ用かな。

007 コーディネイトtwo

裏は普段着用かな。

002 チーズケーキですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

|

« ミニバックをネックレスに&タイムコレクションの生地 | トップページ | 8歳の誕生日&hibi+さんのスモックの着画(娘) »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
まさにこれ!このベストを私も作りたくてモコモコ布買ってきましたよ~happy01
そうなんです!私もリボンをどうするか考えていて・・・大きめのかわいいボタンやダッフルコートなんかによく使ってあるボタンでもでもいいかなぁとか思いながらまだ結論出てないの~だからまだ何にも手をつけてないでそのまま布を放置してます。うらに使う布によって感じも変わるものねdash

そして鞄付きネックレスも超かわいいheart04
タートルにあわせてぐ~んと冬らしく温かな感じがいいねgood

投稿: noaremi | 2009年10月20日 (火) 16時25分

かいままさん、こんにちは♪
納品も落ち着いてお洋服作りも捗っていますね^^
↓の日記のお洋服もとってもかわいい(*゚▽゚)ノ

ボアのベスト!
かわいくて大好きです~~~
こんな風にかわいく出来て何度も見ちゃった(笑)

ブログ村のランキング!!!
すご~~い(≧∇≦)子供服で27位でしたね~~~♪
(どんな方がいらっしゃるのかと見ていたら、かいままさんを発見^^)

投稿: manon | 2009年10月20日 (火) 17時30分

cherrynoaremiさんへ
 モコモコベスト可愛いよね~。
これを着せるだけでおしゃれさんになれますもんね。
ボタンでも可愛いと思いますよ。
わかるわかる!角みたいなボタン。可愛いかも~。
noaremiさんのモコモコベスト楽しみにしてるよ~。
cherrymanonさんへ
 は~い。ひと段落ついたので洋服つくってます。
ボアベスト可愛いでしょ?とっても簡単なのよ。
お勧めです。
 ランキング下降気味なの~。
頑張ります。

投稿: かいまま | 2009年10月21日 (水) 09時05分

こんにちはー*
モコモコベスト。すごいかわいーlovely
やっぱりこの生地とボアがマッチしてるのよね。
TPOにあわせて気回せるのがなんともありがたいですね。

私もボアを今年使う予定なの。
みんな「縫う時が大変」っておっしゃられてるからドキドキ・・・
ミシン部屋があるわけじゃなくてダイニングでやってるから・・・
でも肌触りやあたたかさ考えるとボアつかいたいのよねー。
がんばってみます*

投稿: みっちょ | 2009年10月21日 (水) 10時06分

かいままさん、こんにちは(^^)
モコモコベスト、めっちゃ好みです!
これ、本当に簡単なんですか!?
コモノもお洋服も(そしてケーキまで!)、
サクサクと作られるかいままさんが、
うらやましいです!

ボアは、ほこりがスゴイですよね~。
以前、ボアでバッグを作ったことがありますが、
自分も、周りの家具や敷物もモコモコして
しまって、大変でした。

それ以来、苦手意識の強いボアですが…、
かいままさんの作品を拝見して、ボアものを
作りたくなってしまいました。

投稿: てんてん | 2009年10月21日 (水) 11時29分

こんにちは!

できましたね。とーってもかわいいです。
何と合わせても合いそうだね。
コーディネート素敵
リボン参考になりました。色々試してから、どれを使うか決めてみます。

投稿: バンビ | 2009年10月21日 (水) 12時48分

こんにちは~happy01
ベスト可愛すぎです!!
私もこの形作りたいと思ってるのに、我が家のパソコン春に故障してからプリンタと接続出来てなくて、プリントアウト出来ずweepかわいい作品を見ると、やっぱり作りたいな~と思いました。

投稿: MACCHII | 2009年10月21日 (水) 16時33分

cherryみっちょさんへ
 もこもこベスト可愛いよね~。
お勧めですよ。この裏地に使った生地色々種類がありますもんね。今度は違うのにしようかな。
私が使ったボアはかなり毛あしが長いから、落ちるのかもしれません。短いのだったらそうでもないですよ。秋冬はやっぱりボアを使いたいですよね~。
終わった後は掃除すればいいことだから。ちょっと我慢ね。夜はできないね~。
cherryてんてんさんへ
 モコモコベスト可愛いですよね~。
簡単ですよ。sato*さんのブログ見てみてください。
無料でダウンロードできますよ。
ボアこの抜け落ちるのがなかったらいいですけどね。
今年は是非、洋服で挑戦してみてください。
cherryバンビさんへ
 可愛いですよね~。私も気に入ってます。
実は自分用にも作ろうと考えています。
リボンは普通のリボンの方がボアがくっつかないかも。私だけかな?
cherryMACCHIIさんへ
 可愛いでしょ?絶対、MACCHIIさん気に入ると思いますよ。お~プリンタ故障ですか?可哀そうに。
是非、作ってほしい一つです。

投稿: かいまま | 2009年10月21日 (水) 17時32分

嬉しいコメントありがとうございますhappy01
ぜひぜひお願いしたのですが・・・
これで、メールアドレス届くのかな?
お返事待ってます。

投稿: MACCHII | 2009年10月21日 (水) 19時36分

こんばんは^^
モコモコベストすごく可愛い!!!
うちの娘にも作ってみたいな~と思って
モコモコは買ってあるんですが・・・
みなさんが大変だと言っているので・・・
まだ作ってません^^;
冬の間には完成させないと^^;

ケーキおいしそう!
ホールであったら全部食べちゃいそうです^^;

投稿: りこ | 2009年10月21日 (水) 23時41分

かいままちゃん、こんばんは!
もこもこベスト作ったんだね~。
表裏どちらもめちゃんこ可愛いよ♥
ワタシの作ったのは、裏を着せると猟師になってしまうよ~。^^;
satoさんのパターンってすごく人気だよね。
いつか形にしてみたいと思ってはいるんだけど、
実行できずにいるよ~。
あぁ~、まとまった時間が欲しいっ。

話は変わるんだけどね。
リンクを今日設置しました。
今まで設置のやり方が分らずで。。。
このバカタレだよ。(笑)
早速、かいままちゃんのリンクはらせてもらったので
報告しておくね~!

投稿: mon ami | 2009年10月22日 (木) 00時42分

かいままちゃん♪

遅くなっちゃったけど、頂いたものさっきupしてきたよ~ヽ(´▽`)/
本当に本当にありがとうね^^
↓の!!ネックレス見たよ~♪
かいままちゃんらしくてかわいく変身してた(≧∇≦)
私も作ろうかな(笑)
是非是非可愛がっておくれやす☆

モコモコベスト、私も去年作ったよ^^
うんうん、モコモコの埃すごかったの思い出しちゃった^^;
まだそれが着れるから今年は作るのお休みかなぁ。
あっ!!!!!!!!!!
かいままちゃん、ごめん...すっかり忘れてた...
タグのお話だけど、いいと思うよ~^^
絵とか色が色んなバリエーションがあるとさらに良し!だわよ(・∀・)イイ!

投稿: naho | 2009年10月22日 (木) 01時38分

cherryMACCHIIさんへ
 後でメールしますね~。
cherryりこさんへ
 モコモコベスト可愛いですよ~。
是非、娘さんに作ってあげてください。
結構簡単に出来ますよ。
cherrymon amiさんへ
 mon amiさんに褒めてもらえて嬉しいです。
ありがとう!猟師!!(笑)見てみたい~。
私もパターン買ったけどまだ形にしていないです。
sato*さんの可愛いパターンですよね。
リンクありがとございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
cherrynahoちゃんへ
 ブログにUPしてくれたの~。ありがとうね。
後で見に行くからね。
ネックレス可愛い?もしかしてnahoちゃんもネックレス作るかな~と思ってアンティーク風の鍵を入れておきました。
ちなみに私と一緒のです。(笑)
モコモコね~。すごいよねゴミ。
バックとかにしても可愛いと思わない?
検討中。
タグ!!いいですか?売れればいいけどね~。

投稿: かいまま | 2009年10月22日 (木) 09時52分

いつも楽しみに見ているのですが、なかなかコメできなくてbearing
ベストすごく可愛いです。
私も同じパターンで作る予定で、今日ボアが届いたところなんです♪プードルファーのグレージュという色です。
太めのベルベットのリボンがいいなって思っていたのですが、毛がつくのですねeye
うーんどうしようかな。
また作ったらアップしますね。

投稿: momo | 2009年10月23日 (金) 08時36分

cherrymomoさんへ
 コメありがとうございます。
このモコモコベストめちゃ可愛いですよ。
ボア届いたのね。わ~楽しみ^^。
う~ん、試しにリボンボアにこすりつけてみて!
くっついたらやめたほうがいいかもよ~。
私が使ったリボンがいけないのかもしれないしね~。
ボアがいけないのかしら?
普通のりぼんなら全然OKでしたよ。

投稿: かいまま | 2009年10月23日 (金) 09時59分

かいままさんこんにちは!
またまた質問させて下さい。
ジャガードニット生地の色なんですが、使われている生地はモカでしょうか?チャコールでしょうか?
さっそく注文しようとネットで見たら、チャコールのように見えるんですが、角度によってはモカにも見えてしまって。ヨロシクお願いします!

投稿: ワンすけ | 2009年10月30日 (金) 11時45分

cherryワンすけさんへ
 私が使ったのはモカですよ。
ちなみに、私が調べたうちで一番安いのがanimoさんでした。他は945円~1050円など。
でも、今amimoさんはモカ売り切れでしたね。

投稿: かいまま | 2009年10月30日 (金) 17時42分

お返事ありがとうございます。
モカだったんですね。てっきりチャコールかと思っていました。聞いてみて良かったぁ~。
モカ売り切れだったけど、もうすぐ入るみたいだしこれからちょっと忙しくなるので、入るのを待ってみます。お値段もちょっと違うしね!
コメントありがとうございました。

投稿: ワンすけ | 2009年10月30日 (金) 22時53分

毎回すばらしい作品にみとれています。
本当に何度も何度も質問ですみませんが、型紙では前の部分と後ろの部分を張り合わせるようになっているのですが、前と後ろのパーツを裁断してから縫い合わせる方法だとやっぱり変になってしまいますか?

あと、ジャガードニットの生地は親子の生地分ではどれぐらい必要でしょうか?

最後に私も同じ1歳の娘がいるのですが、身長が81cmでジャストサイズは80ですが、かいままさんはどのサイズで作られましたか?
生地の厚みがある場合サイズをUPして作った方がいいと書かれていたのですが、100はUPしすぎかな?どれぐらい小さくなるのか分からなくて・・・。
お願いします。

投稿: ワンすけ | 2009年11月12日 (木) 15時39分

cherryワンすけさんへ
 前後裁断してから縫い合わせても大丈夫だと思いますよ。
そのとき生地に柄などがある場合は気を付けて裁断してください。また縫い代分も入れないと出来上がりが
おかしくなりますよ。
 生地の尺は幅にもよると思いますが100センチもあれば余裕だと思いますよ。ごめんなさいね。
私は残った分で作ったので正式な長さがいえなくて。
残ってもマフラーやレッグウォーマーを作ってもいいと思いますよ。
家の娘は85センチなんだけど100センチで作りました。ちょっとぽっちゃりさんなので。
でも100でもそれほど大きいな~とは感じませんでした。81なら90でもいいのでは?
ブロ友のGreenさんが布帛で制作しています。
赤ちゃん用です。
ご参考までに見てみたらいかがでしょうか?

投稿: かいまま | 2009年11月13日 (金) 13時11分

何度も質問に答えていただいてすみません。ありがとうございます。とても参考になりました。お嬢さん85cmもあるのですね。写真では同じぐらいかなーと思っていました。
裏地のジャガードニットは柄がずれると変なので型紙どおりにしたいと思います。
あの生地はレッグウォーマーもかわいいでしょうね!
ダンナのマフラーにも使えそうなので、ちょっと余分に買っちゃおうと思います。早く追加販売しないかな~。

投稿: ワンすけ | 2009年11月14日 (土) 13時35分

cherryワンすけさんへ
 いいえ~。お役に立てて嬉しいです。
頑張って作ってくださいね。

投稿: かいまま | 2009年11月16日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31860887

この記事へのトラックバック一覧です: モコモコベスト^^&チーズケーキ:

« ミニバックをネックレスに&タイムコレクションの生地 | トップページ | 8歳の誕生日&hibi+さんのスモックの着画(娘) »