« キルトニットでジャケット^^ | トップページ | 嬉しいお知らせ^^ »

マカロンメジャー&本

 昨日のtyphoonはすごかったですね。

さったあとでも風が強かったですtyphoon

でも、夕方には風もやみ、お散歩出来ましたnote

 昨日はマカロンメジャーを作ってみました。

洋服作りたいけど、ちょっと訳がって(笑)

その訳は近々お話しますねhappy01

先日、shine「kazuのfunな日々」shineさんでキットを購入してみました。

こちらのブログにてマカロンメジャーの作り方が詳しく

載っています。

作りたかったのですが、材料を揃えるのが面倒で( ̄Д ̄;;

どうしようかな~と思っていたら、調度ショップオープンすると

ブログに書いてありキットも販売しますと。

お~これは買うしかないでしょうと、購入してみました。

作り方は簡単なのですが、あきらかに失敗作でございます(;´д`)トホホ…

ボンドの塗りすぎでガバガバになっています。

注意書きにも書いてあるのに私ったらc(>ω<)ゞ

リバティもったいない。

再度挑戦だ!!でも材料がない。

メジャー買ってこないとね。

昨日、予約していた本book届きました。

荒木由紀さんの新刊virgo「おしゃまな女の子のお洋服」

おしゃれな洋服ばかり載っていました。

女の子ママは絶対買いでしょうheart04

006 マカロンメジャーheart04

007heart04

中の写真もおしゃれでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。o(*^▽^*)o

|

« キルトニットでジャケット^^ | トップページ | 嬉しいお知らせ^^ »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
布で包んだくるみメジャーは知っていますけど、「マカロンメジャー」は初めて見ました!

それでもって、めちゃくちゃかわいいですlovely

柄も私の大好きな雰囲気♪
私には絶対に作れません(笑)

投稿: manon | 2009年10月 9日 (金) 15時07分

かいままさん、こんにちは^^
私も、丸いメジャーを布で包んで…
っていうのはやってみたことありますが
マカロンメジャーは初めてみました♪
すっごくかわいいです~^^
…どこが失敗しているのかなあ~。

↓のコート、かわいいですね!!
レース模様が難しそうで
買ったことないのですが
こんな風に使うといいんですね~♪

そうそう、さつま芋ケーキ作ってみましたよ♪
簡単でおいしくできて感動しました!!
まだUPできていませんが
今度ケーキ画像も載せますね♪

投稿: Green | 2009年10月10日 (土) 09時34分

cherrymanonさんへ
 マカロンメジャーも布で挟んで作るタイプですよ。
たぶんキルト芯をいれているのでコロンとしています。
まるでマカロンみたいです。
練習して、きれいに作れるようにしたいです。
cherryGreenさんへ
 写真ではわからないでしょう?
触るとボンドのぬりすぎでガバガバになっているのよ。あきらかに失敗です。
 レースの模様が可愛い生地ですよね。
裾や袖の部分にくると可愛いですよね。
 さつまいもケーキおいしかったですか?
よかったです。簡単でしょう?

投稿: かいまま | 2009年10月10日 (土) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31713038

この記事へのトラックバック一覧です: マカロンメジャー&本:

« キルトニットでジャケット^^ | トップページ | 嬉しいお知らせ^^ »