« 嬉しいお届け物^^&委託先へ納品しました! | トップページ | hibi+さんのタートルフード完成^^ »

hibi+さんのボレロカーディガン&ハイネックTシャツ

 昨日は久しぶりにミシンを踏みました。

委託の準備でバタバタしていたので、

生地もパターンも沢山とどいているのに

なかなか手付かずで(。>0<。)

まずは、hibi+さんのボレロカーディガンを作りました。

このパターンめちゃ可愛いです。

しかも、簡単に作れちゃうのheart04

他の方も、作られいて拝見しましたが、生地によって

雰囲気が違いますね~。

今度は無地で作ってみようかなhappy01

なんにでも合わせやすそうですもんね。

みなさん、気付いたと思いますがhibi+さんが作った

見本と一緒です。

だって可愛かったんだもん。ほしくなったので生地を探して

購入しました。

100センチで作りましたが、やはり娘には少し大きいみたいcoldsweats01

このボレロカーディガンに合わせてタートルがほしいな~と

生地を物色しているとお~おまけで頂いた生地がぴったり

さっそくハイネックTシャツも作りました。

しかし、これテンション低いかも?

う~ん首通らないかもしれない。試しに通したいけど作ってるとき

娘はお昼寝中。え~い作っちゃえ~(≧m≦)

作って完成して着せようとすると、ムムやはりきついかもΣ( ̄ロ ̄lll)

手で伸ばして無理やり着せちゃえ~。

意外と頭大きいのね(@Д@;

生地:ボレロカーディガン animo

        ハイネックTシャツ ねこの隠れ家

パターン:hibi+

             パタレ本「まいにち着る女の子服」より

091014_1357421heart04

091014_1358071 後ろheart04

生地合わせが上手くいって

嬉しかったです。(わかる~?)

091014_1358301 アンティーク風のボタンを

1個にしましたheart04

091015_1003411 ハイネックTシャツheart04

091015_1006241 コーディネイトone

091015_1008111 コーディネイトtwo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

kissmark独り言

携帯からの画像転送が面倒ですbearing

もっと簡単な方法があるんでしょうがわからず。

しかも、今年機種変更をして昔のSDがそのまま

使えると思ったらめちゃ小さくなってるし~。

ふ~進化してる。またSD買わないと。

誰か簡単な方法知ってますか?

|

« 嬉しいお届け物^^&委託先へ納品しました! | トップページ | hibi+さんのタートルフード完成^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
ボレロカーディガン完成ですね~♪
やっぱりこの布可愛いなぁlovely
コーディネートもいい感じですheart04

委託の商品はどれも素敵ですねnote
リバティのストラップやキーホルダー可愛すぎです~smile

息子さん心配でしたねbearing
インフルエンザではなかったとはいえ、気をつけてあげてくださいね。かいままサンもうつされないように、お気をつけてconfident

投稿: MACCHII | 2009年10月15日 (木) 19時26分

こんばんは

ボレロかわいいですねheart01
簡単なんですかsign01
簡単には見えないですsign01
ボタンも素敵です。

急に寒くなってきたので
私もハイネック作りたいなと思っていました。
かいままさんは冬支度準備万端ですねsign01
私もスピードアップしなきゃhappy01

投稿: あい | 2009年10月15日 (木) 23時03分

かいままさん、こんばんは~
委託の商品も作りながらこんなにかわいい物まで作ってしまうなんて~~~shine
このパターンにこの布、本当にかわいいですね~
暖かそうでいいなぁhappy01
私は昨日、久々、手芸屋さんに行ってモコモコした気持ちのよい布で(なんていう布かわかんないんだけど)またベストを作ろうと思ってますnote
あとね、以前教えてもらったキーホルダーの材料がやっと全部そろったので作ってみますね~。でも、委託の作品のサイズ見たら結構大きいDカンだったんですね!私は携帯ストラップなので小さめですが、がんばってチャレンジしてみますね!

投稿: noaremi | 2009年10月16日 (金) 00時46分

おはよーございます*
hibi+さんのボレロかわいーですね*
この布との組み合わせはホントあたたかそうで。
ハイネックもこれから大活躍ですよねー
私も冬支度しないとなのに・・・フラフラと作りたいものを気ままに作っているので追いつきません。

本格的に寒くなる前に作らなきゃsweat01

投稿: みっちょ | 2009年10月16日 (金) 07時26分

かいままさん、こんにちは^^
ボレロ、かわいいです><
hibiさん、今お休みですよね~。
私も買いたいパターンがあるのですが…
これも迷ってしまいそうだな~^^;

息子さん、大丈夫ですか???
急にだと焦りますよね~><
お大事にして下さいね♪

投稿: Green | 2009年10月16日 (金) 08時44分

かいままさん、こんにちは♪
ショップ、かわいいものばかりですね。
オープンが楽しみです!
…でも競争率高そう…。

ボレロ、とってもかわいい~!!
柄合わせもすごくきれいですね。
ボタンとの組み合わせもすてきです!

この生地、私も購入しました。
まだ形になっていませんが(汗)
かいままさんの作品を見て、早く形にして
あげたくなっちゃいました(^^)

投稿: てんてん | 2009年10月16日 (金) 10時04分

cherryMACCHIIさんへ
 やっと手を付けることが出来ました。
まずは皆さんが簡単といっていたボレロカーディガンを作りました。
この生地可愛いですよね。いろんなショップさんで
売ってますよね。
委託の作品、褒めて頂いて嬉しいです。
売れるといいですけど~。どきどきです。
 ご心配ありがとうございます。
気をつけます。
cherryあいさんへ
 ボレロ、簡単ですよ~。
難しそうに見えるでしょ?以外や以外簡単です。
しかも可愛い。お勧めのパターンです。
ハイネックTシャツも簡単よ。
cherrynoaremiさんへ
 この、パターン本当に可愛いです。
他の生地でも作る予定でいます。
(そんなにいらないでしょ?と母に言われましたが。)ボアを購入したのかな?
私もボアでボレロを作る予定です。(また~)
他の方がボアで作っているのをみて、可愛いからつくりたくてしょうがないのです。
キーホルダーのDカン、小さめでもOKだよ。
私の使ったものは結構大きいね。
出来たらUPしてね~。
cherryみっちょさんへ
 本当可愛いですよね。
ちょっと寒い時に羽織れるボレロは重宝しますよね。
みっちょさんもこのパターン買ったんだっけ?
お勧めよ~。
cherryGreenさんへ
 そうですね。今、お休みですね。
先週だったかな、プチオープンしてましたね。
私もこのボレロ自分用にほしくなってしまって。
でも、まずは娘用のものを仕上げないと。
このパターンお勧めですよ。
娘さんたちに是非作ってあげてください。
簡単に出来るのでいいですよ~。
 お気づかいありがとうございます。
cherryてんてんさんへ
 オープンさせていただきました。
え~競争率たかくないですよ~。
 見ていただいてありがとうございます。
 ボレロ、可愛いですよ。お勧めです。
この生地可愛いですよね。てんてんさんは何を作るのかな?楽しみです。

投稿: かいまま | 2009年10月16日 (金) 18時35分

こんばんは!

パタレ本のタートル、次に作りたいパターンです。
とっても綺麗に作られていますねー
何か作る際のポイントがあったら教えてください。

投稿: バンビ | 2009年10月18日 (日) 00時58分

cherryバンビさんへ
 これは、とても簡単なので大丈夫ですよ。
ロックミシンがあれば30分位で出来ると思いますよ。
是非、作ってみてください。

投稿: かいまま | 2009年10月18日 (日) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31792906

この記事へのトラックバック一覧です: hibi+さんのボレロカーディガン&ハイネックTシャツ:

« 嬉しいお届け物^^&委託先へ納品しました! | トップページ | hibi+さんのタートルフード完成^^ »