« お揃いでモコモコベスト(自分用) | トップページ | 羊毛フェルトのケーキでお祝い?&モコモコベスト大人用のサイズ »

hibi+さんのタートルフード2枚目^^

 昨日から冷たいrainが降っていますね~。

娘も金曜日から鼻水がドバーと出て可哀そうですwobbly

夜もなかなか寝てくれなくて大変でした。゜゜(´□`。)°゜。

熱はまだないので助かってます。

午前中、耳鼻科にいって

鼻水を吸引してきました~。ちょっとスッキリo(*^▽^*)o

 薬をもらおうと薬局へ行って帰ろうとしたら

ガビ~ン∑(゚∇゚|||)私の傘がないsign03

誰か間違って持って行ってるよ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

ビニ傘ならあきらめもつくけど、フェンディの傘よ~crying

ショック。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。返してくれ~。

一応、受付の人に言っておきました。

人の傘さして、わからないもんかしらね~。不思議~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 今日は、hibi+さんのタートルフードをご紹介。

2枚目ですheart04今回は私の大好きな生地。

slowboatさんのshineコロンshineで作りました。

前回は茶系で作ったので2枚目は明るめの色で。

大好きな紫で作りました。

きゃ~やっぱり出来上がってみると可愛いlovely

早く着せたいわ~。

リブの生地もslowboatさんのものです。

たしか廃番になるものです。

とてもきれいな紫なのにね~。廃番もったいないわ~。

そして、ポケットの部分を見てくださいeye

ブログ友達のcloverGreenさんがしていたのをまねしちゃいましたcoldsweats01

(ごめんなさい。1回やってみたかったの~)

生地の端にあるロゴを使って作ってみました。

可愛くないですか?

ちょっとしたアクセントになっていますflair

また他の生地で作りたくなりました。

今度は長男くんにでも作ってあげようかな~。

(あっbleahパターンなかった!!)

012heart04

014 ポケットの部分heart04

016 フードの部分heart04

015 タグはAsitoyaさんのものheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング上昇しました。みなさまのおかげです。

どうもありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

|

« お揃いでモコモコベスト(自分用) | トップページ | 羊毛フェルトのケーキでお祝い?&モコモコベスト大人用のサイズ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、こんにちは^^
お嬢様、大丈夫ですか???
寒くなりましたからね><
お大事にして下さいね。

かーわーいー、タートルフード!!
これ、平置きで見ると宇宙服みたいなので敬遠していたんですが
着用はすっごくかわいいんですよね!!
今、とっても気になっているパターンです♪
このポケットを習得したいです。

生地ロゴ、うふふ、やっぱりかわいいですよね~^^
真似っこしてもらえて嬉しいです♪

投稿: Green | 2009年10月26日 (月) 15時46分

こんにちは〜
傘ショックですねcoldsweats02
娘さんも早く良くなるといいですね

タートルフードかわいいheart01
売っていたら絶対買っちゃいますlovely
かいままさんは布の組み合わせがいつも素敵で、そのセンス羨ましいです
ロゴ使いオシャレで私も真似したいくらい

投稿: あい | 2009年10月26日 (月) 16時24分

かいままさん、こんばんはー*
わーコロンのタートルフード。すっごいかわいーですlovely
ポケットもすごくいいアイデアですね*
そうかーあそこは捨てる部分じゃなかったのね(笑)
たしかにかわいーから「もったいないなー」とは思ってたんですよー*
私も今度チャレンジしてみてもよいかしら?

タートルフードは着用がかわいーし、首回りあたたかだしついつい何着も作りたくなりますよね。
自分も着てみてかなーり着心地良くて。
別布で作りたくなっちゃいました*

傘は残念・・・みつかるといいですね*

投稿: みっちょ | 2009年10月26日 (月) 23時21分

はじめまして、yuiといいます。
かいままさんの作られるお洋服が好きで、
毎回更新を楽しみにしているのですが
今日はちょっと教えて頂ききたいことがあったので
思い切ってコメントしてみました。

以前、ロックミシンをお持ちでないと日記に書かれているのを
見たのですが、ロック無しでもhibi+さんのタートルフードは
作れるんでしょうか。
私は家庭用ミシンしか持っていないのですが、
可能であれば挑戦してみようかな?と思っています。
もし良ければ教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

投稿: yui | 2009年10月26日 (月) 23時57分

おはようございます♪
またまた可愛いタートルフードですねheart04
やっぱりコロン可愛いなぁhappy01
ポケット部分もアクセントになっていい感じです♪
姪ッコたち、昨シーズン作ったのは小さい感じだったので、
私も早く作りたくなりました(笑)

投稿: MACCHII | 2009年10月27日 (火) 08時49分

cherryGreenさんへ
 ご心配いただいて、ありがとうございます。
私も最初首の部分どうなるんだろう?と思いました。
着せてみるとそう気にならず暖かそうですよ。
是非、Greenさんも作ってみてください。
男女兼用で行けますよ。
このポケットよく見ますが、ほ~こんな風に作っていたのね。と勉強になりましたよ。
簡単です。ロゴ使い、マネさしてもらいました^^。
とても可愛いですよね。
cherryあいさんへ
 傘、無事戻ってきました。よかった~。お気に入りだったから。
 お誉め頂いてありがとうございます。
嬉しいです。ロゴ使いも可愛いですよね~。
cherryみっちょさんへ
 そう、そう捨てるのもったいないよ~。
今度作る時使ってみてください。とても可愛ですよ。
みっちょさんもコロンで作っていたもんね。
コロンの生地可愛いよね~。
私も自分にほしくなりました。でもパターン買ってないから次回買おうかな~。
cherryyuiさんへ
 はじめまして、コメントありがとうございます。
嬉しいです。
 ロックミシンでなくても全然OKです。作れますよ。
本当はロックで作った方がきれいなんでしょうけどね^^。是非、挑戦してみてください!
 また、遊びにきてくださいね~。
cherryMACCHIIさんへ
 hibi+さんのタートルフード可愛いですよね。
量産決定のパターンですね。
コロンもいいですよね~。オーベルジーヌと共に好きな生地です。

投稿: かいまま | 2009年10月27日 (火) 10時40分

かいままさん、教えていただきありがとうございます!
ぜひ今度私もタートルフードに挑戦してみたいと思います。
すてきな作品楽しみにしていますので、
これからもどうぞよろしくお願いします♪
それから、傘見つかってよかったですね^^

投稿: yui | 2009年10月27日 (火) 16時29分

はじめまして。
slow boatさんのBBSから遊びに来ました。
私もコロンでタートルフードを作ろうと思って
いたので見入ってしまいました。
早く作らなきゃ・・と思いつつ、可愛いコロンに
なかなかハサミを入れられなくて、いつになったら
完成するのやら・・ですが^^;

そして、私も薬局で傘を持っていかれたんです。
雨も降ってるって言うのに人の傘を持っていくなんて・・。
かいままさんの傘は戻ってきたんですね♪
私の傘も戻ってくるといいけど、確率は低そうです(lll´θ`)

投稿: みみじろう | 2009年10月27日 (火) 18時34分

cherryyuiさんへ
 いいえ~。これからも気軽にコメくださいね。
タートルフードきっと気に入ると思いますよ。
cherryみみじろうさんへ
 はじめまして、コメントありがとうございます。
うん、うん、生地にはさみを入れられないのわかる~。でも私はこの生地は形になるのを待ってるぞ!
と思って切っています。きっと形になったら早く作ればよかった~と思いますよ。
 え~みみじろうさんも傘、持っていかれたんですか
?人の傘ってわからないんですかね~。本当、不思議です。戻ってくるといいですね。

投稿: かいまま | 2009年10月28日 (水) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31947436

この記事へのトラックバック一覧です: hibi+さんのタートルフード2枚目^^:

« お揃いでモコモコベスト(自分用) | トップページ | 羊毛フェルトのケーキでお祝い?&モコモコベスト大人用のサイズ »