« hibi+さんのボレロカーディガン&ハイネックTシャツ | トップページ | ミニバックをネックレスに&タイムコレクションの生地 »

hibi+さんのタートルフード完成^^

 息子が風邪をひいてなかなか治らないので、

もしかしてインフルエンザsign02かも。と思い病院へ再度行きました。

インフルエンザの検査をしたら、違いました(≧m≦)

よかった~。薬を変えてもらい一安心。

すでにインフルエンザの予防接種の予約が(新型ではなく)

始まっていますが、すでに掛かり付けの病院では

なくなっています。今年はみなさん早めに予約するんですね~。

他の病院で予約しないと( ̄○ ̄;)!

 昨日、完成したhibi+さんのタートルフードheart04

これも他の方が作られてるのを見て、今年は絶対作ろうと

思っていた一つですshine

首周りのところが、可愛いです。

暖かそうhappy02まず、生地選びで悩みましたが

hibi+さんの見本がやはり可愛かったので同じような物をと

生地探し。「ねこの隠れ家」さんの生地を使って作っていたみたいなので

早速見に行きました。

種類は書かれていなかったので、たぶんこれだろうと思いベージュを

購入したのですが、一応ショップさんに質問したところ

ジャスネップテレコ セピアとネップビーンズ ココアは

まるっきし同じではないので同じ色で合わせたいのでしたら

他の色での購入を勧められました。

ちなみに、hibi+さんの見本での生地は去年発売されていた生地

だそうです。

なので、ベージュはキャンセルしてチョコで作ってみることに

しました。とても、親切に対応していただいた「ねこの隠れ家」さん

ありがとうございました。

チョコで完成しましたが、ちょっと地味だったかしら(゚ー゚;

男のが着てもいい感じです。

生地合わせが難しい。センスがとわれます( ̄▽ ̄)

とても可愛いので、今度は違う生地で作りたいと思います。

生地:ねこの隠れ家&animo

パターン:hibi+

次はコートを作ろうと思い生地を裁断しようとしたら

Σ( ̄ロ ̄lll)裏地の生地が足らなかった。

去年買っておいたもので、1Mあると勘違いしていました。

作れないよ~。どうしよう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

slowboatさんの生地なんだよね~。

次回オープンは11月だったかしら?

他の生地で作るか(;´д`)トホホ…

て、いっぱい生地があるくせに合う生地がない。

買うしかないか。

005

heart04

006 首周りのところheart04

002 帽子の中heart04

先日作ったボレロカーディガンと

同じ生地。

003 袖口heart04

全部同じ生地に見えるかも

しれないけど、違いますよ~。

わかりますか?

004 ポケットの部分heart04

001 裾にBousさんのタグをheart04

007 コーディネイトheart04

何にでも合わせやすそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

|

« hibi+さんのボレロカーディガン&ハイネックTシャツ | トップページ | ミニバックをネックレスに&タイムコレクションの生地 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさんこんばんは♪
タートルフード、着画が気になる~~!
着たらどんなふうかな?と想像が追い付かない^^;
かいままさん、もう何でも作れちゃうね☆
すごいなぁ。

紫のエレバネポ、KとRのモノグラムを探したらRはなくてKも最後の1枚だったの^^

投稿: yuki* | 2009年10月17日 (土) 19時50分

こんばんは
このパターン、昨冬大人気のものですねー
すごく素敵に作られていますね。
布の色が何ともいえず、良い色柄★

次に作ろうと思っていたコート、裁断前で気づいてよかったですね。私は、2連発で裁断しちゃってから、足りないことに気づき、布を無駄にしちゃいました。

投稿: バンビ | 2009年10月18日 (日) 01時02分

かいままちゃん♪

プチ編みbag、素敵にupっしてくれてどうもありがとうo(*^▽^*)o
気に入ってもらて本当によかったです。

って、かいままちゃん!
贈り物、昨日届いちゃったよ~
あんなに頂いてよかったの??
私が送ったのと釣り合わないんですけど((・(ェ)・;))
気を遣わせちゃって、ごめんよ~
でもとっても嬉しかったよ。ありがとうね^^
またブログでupさせてもらうからね♪

あータートルフード、作りたいけど型紙がないのよ...サイズアップの分、買い逃しちゃたの。
やっぱりかわいいよね~hibiさんのお洋服(o^-^o)

投稿: naho | 2009年10月18日 (日) 01時31分

こんにちは

息子さん、インフルエンザじゃなくて良かったですねdelicious
今年は新型インフルエンザの予防接種が始まったら
すぐ打てるように早目に打ってる方が多いようで、
うちも一回目接種済みです

タートルフード首周り暖かそうですねheart01
普通のフードつきの服だと衿ぐりが大きく開いて
寒そうな時あるから、これなら暖かそうだし
かわいいし一石二鳥ですねlovely

投稿: あい | 2009年10月18日 (日) 14時01分

こんにちはー*
やっぱりネップのタートルフード、かわいーですlovely
私もRRさんので作ろうと予約だけはしてますが・・・はたして?
着画私もみたいでーす*
これホントあたたかそうだよねー*
我が家もこの冬ヘビロテ間違いなし(笑)
コートは裁断する前でよかったよ・・・
私みたいに裁断しちゃったら泣くになけないもん。
早くカートOPENするといいね*

投稿: みっちょ | 2009年10月18日 (日) 15時12分

cherryyuki*さんへ
 私も早く着たところが見たくて着せようとしたら
逃げられましたcoldsweats01
え~何でもは作れませんよ。可愛いと作りたくなりますね~。
 エレバネちゃん、絶対ほしい~!!
オープンの時、スタンバイしておかないとね。
cherryバンビさんへ
 そうですよね~。今年は絶対作ろうと計画立てていました。ちなみにコートもhibi+さんので。
生地がないからね~。早くつくりたいな~。
cherrynahoちゃんへ
 こちらこそ、ありがとう!!
ネックレスにしたから後日UPします。
 無事届いてよかったです。
いいえ~へたっぴ作品ですが使ってやってください。
 タートルフード可愛いよね。量産間違いなし。
cherryあいさんへ
 本当です。よかったです。もし、インフルエンザだったら、きっと私と娘には完全にうつっていたと思います。まだまだ、これからですもんね~。
 首周りの処がハイネックのようになっていて
暖かそうですよね。まだ着せてないからどうなるのか
わからないけどきっと暖かいと思います。
cherryみっちょさんへ
 ネップ可愛いですよね。他のもほしくなってしまいました。コートね~。真っ先に作りたかったのにな。
もっと早く気付けばよかった。
そしたらオープンしてたのに~。

投稿: かいまま | 2009年10月18日 (日) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31821680

この記事へのトラックバック一覧です: hibi+さんのタートルフード完成^^:

« hibi+さんのボレロカーディガン&ハイネックTシャツ | トップページ | ミニバックをネックレスに&タイムコレクションの生地 »