« モコモコベスト^^&チーズケーキ | トップページ | お揃いでモコモコベスト(自分用) »

8歳の誕生日&hibi+さんのスモックの着画(娘)

 昨日は、長男くんの8歳の誕生日でしたbirthday

shineおめでとうshineケーキを作ろうとしましたが今回は

息子の要望で近所のレストランのケーキにしました。

チョコケーキに小さいピカチュウが乗っていますhappy01

幼稚園ぐらいまでかね~ママのケーキを喜んでいるのも。

だんだん、そうなっていくのよね~。寂しいわ~(´・ω・`)ショボーン

presentはゲーム大好きなのでDSのカセット(ドラゴンボールZ)

です。後はbicyclepresentしようと思いましたが、買いに行った時

なんだか大きすぎて

足が届きません。(21インチだったかな)でも周りの子は

21インチを乗っています。

なんだか買おうとしているbicycleは外国製なのか少し大きく見えます。

主人がもう少し背が伸びたらでいいよと言うので、その場は

帰りました。でもね~今乗っているbicycle明らかに小さすぎ~coldsweats01

みんなに「小さ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」と言われています。

私は慣れれば乗れると思うんだけどね~。

クリスマスあたりにいいかな~。

 日中は暑いですが朝晩寒いので、長袖をそろそろ着せてみようと

hibi+さんのスモックを着せました。

shineスモックshine今の時期にいいですsign03

トレーナーや長Tだと少し暑いみたいなので。

1枚しか作っていなかったらもう2枚くらいほしいかな。

作ろうかな~( ̄▽ ̄)(また~)

この生地とても素敵な生地です。

着せてみると可愛いかった~lovely

018

お誕生日birthdayです。

(名前わかっちゃたsign02

モザイク処理ってどうやるんだろう?

022 座ってるところheart04

019 立ってるところheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

|

« モコモコベスト^^&チーズケーキ | トップページ | お揃いでモコモコベスト(自分用) »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

長男くん
誕生日おめでとうございますheart01
私もケーキは手作り派なのでお店のを欲しがる前に
今のうちに沢山作っておこうconfident

スモック素敵ですね
やっぱり女の子は花柄が似合ってかわいい。
モコモコベストもかわいいheart01
ヌイグルミみたいでぎゅーっとしたくなっちゃいますねsign01

投稿: あい | 2009年10月22日 (木) 12時24分

息子くんのお誕生日おめでとうございます(*≧∇≦)/

誕生日を迎えるたびに、我が子が健やかに育ってくれていることが嬉しく思いますねよね*

やはり、小学生はDSが好きですね^^
ドラゴンボール!
男の子と女の子はこういうのが違うのですね!

これから一年、また健やかに楽しく過せますように☆

娘ちゃんもいつもかわいい~~~(>▽<)
お洋服も似合っていて、いつも癒されます^^

投稿: manon | 2009年10月22日 (木) 16時52分

cherryあいさんへ
 ありがとうございます。
あいさんも手作り派なんですね。自分で作る方が安上がりだし思い出に残りますよね~。味も調節できますし。(笑)
花柄可愛いですよね~。今のうちにしか着せられないかな~。どんどん着せちゃいます。
モコモコベストもめちゃ可愛いです。今年の必須アイテムになりそうです。
cherrymanonさんへ
 ありがとうございます。
息子には毎日怒ってばかりですけどね~。
ゲームばっかりで、困っちゃいます。
 私も娘に癒されていますよ~。
やっぱり可愛いです。(親バカですね。)

投稿: かいまま | 2009年10月22日 (木) 21時27分

長男くん、お誕生日おめでとうございました!!
8歳くらいから、ショップケーキがよくなるのね><
男の子は早いですね~~~^^;
手作り服も幼稚園までかしら。
着てくれるうちが、ハナですね><

スモック、かわいい♪
生地も素敵です^^
女の子服は、やっぱりかわいいね♪

投稿: Green | 2009年10月23日 (金) 08時36分

cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
そうなのよ~恥ずかしいのかな?
服もたまには僕の作ってよ~て言うんだけど
パターンないし~。と言い訳しております。
そう、そう、女の子は楽しめるからね~。
どんどん作ってしまいます。

投稿: かいまま | 2009年10月23日 (金) 10時01分

お誕生日おめでとーございます*
我が家はクリスマスとおひなさまで手作りをしてるので誕生日はキャラデコの上手なケーキやさんにお願いしています。
たぶん我が家のご近所さんはみーんなココだと(笑)
近くにキャラデコ上手なケーキやさんがあると子供のハートをロックされちゃいますよねsweat01
手作り服も幼稚園までかなー?と思いながら作ってます。
3歳の娘、すでに服にもこだわりが・・・
気に入ってくれないと着てくれないのですcoldsweats01

hibi+さんのスモック。すっごい着用かわいーですねー
私も来年パターンかっちゃおうかな?下の子用に。
3歳くらいまではスモックみたいなダボっとしたお洋服のほうがかわいーですよねlovely

投稿: みっちょ | 2009年10月23日 (金) 10時04分

cherryみっちょさんへ
 ありがとうございます。
キャラデコケーキ結構お値段しますよね~。
ま~お祝い事だからあきらめがつきますけど。
自分で作れたらいいですけどね~。
難しそう。でもキャラ弁作れる人なら出来るかも!!
やっぱり3歳位になるとこだわりが出てくるのね。
もっと着てくれると嬉しいよね。
hibi+さんのスモック可愛いですよ。
楽ですし、冬は中にタートル着ればいいかな~と。
お勧めです。

投稿: かいまま | 2009年10月23日 (金) 10時39分

長男君お誕生日おめでとうございます。
我が家の長男と同じ歳だったんですね。
自転車、身長118センチで24インチに乗せてます。
車輪が大きいのに、サドルが低い自転車が売っていました。(BENETON)外国製だと、確かにサドルも高めですよねー
hibiさんのスモックかわいい!
同じ生地を持ってます(コーティングの)。生地と形がぴったりね。

投稿: バンビ | 2009年10月26日 (月) 12時37分

cherryバンビさんへ
 ありがとうございます。
お~同い年でしたか。え~自転車24インチですか?
大きくないですか?バンビさんの息子さんは足が長いのね~。21インチじゃなくて22インチだったかも?
外国人は足が長いのかね~。一番サドルを低くしても足がとどかなかったから~。
 同じ生地お持ちでしたか?え~コーティングの売っていたの?知らなかった。可愛いでしょうね。

投稿: かいまま | 2009年10月26日 (月) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31885597

この記事へのトラックバック一覧です: 8歳の誕生日&hibi+さんのスモックの着画(娘):

« モコモコベスト^^&チーズケーキ | トップページ | お揃いでモコモコベスト(自分用) »