« 花柄生地購入&bousさんのスタンプでサイズタグ | トップページ | 可愛いスタンプが届きました!! »

RRさんのレースワンピース、秋冬用

 昨日は涼しかったので、ミシンが進む~(v^ー゜)ヤッタネ!!。

めずらしく娘もちょっと長くお昼寝してくれたしheart04

(でも1時間ですが、ほとんど家の娘30分ですcoldsweats01。)

その間に裁断しておいたワンピースを仕上げてしまい

ましたscissors

前にRRさんのレースワンピースを作りましたが

その時は夏用に。薄い生地でした。

今回は秋冬用に厚めの生地。

RRさんで購入したけど名前わからない~。

随分前に買ったから(@Д@;

暖かそうな生地です。

本当は自分の服用に買ったものだけど

娘が先になりました。まだ残っているから

自分にはズボンにします。

プチお揃いでheart04

今回は2枚目なのでスムーズに作れたかな。

苦手なボタンホールも生地がいい厚みなので

失敗もしないで開けることができました。

ちょっと思ったけど前後逆でも着用できそうな

感じしませんupベスト風に着てもいいかもflair

このワンピースもブーツに似合いそうlovely

生地、パターン:RR

001heart04

002 後ろheart04

003 ボタンはリネンのクルミボタンでheart04

004 タグはお気に入りのリボンでheart04

005 早速サイズタグを

脇に(裏)heart04

後付けになってしまいましたcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますので、お帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

ランキング下がってきちゃいました。

応援よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

|

« 花柄生地購入&bousさんのスタンプでサイズタグ | トップページ | 可愛いスタンプが届きました!! »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、こんばんは♪
お昼頃にコメントを入れたのだけれども、送信されていなかったみたい(>.<)

かいままさんのお洋服作りは本当にかわいらしくて、大好きですよん(*゚▽゚)ノ

そして・・・同じ生地、私も持っています(笑)
今は小さな端切れちゃんだけなんですけど^^

ps、メアド、記載させて頂きました♪
   パターンのことでお聞きしたいことがありまして、お時間のある時にでも空メールいただけますと有り難いです*

投稿: manon | 2009年9月10日 (木) 21時49分

このデザインなら前後反対でも充分かわいいですねlovely

タグもかわいいsign01
それにサイズタグってあるとやっぱり便利ですよね。
私もあれ?って思うこと多いしcoldsweats02

実は前の記事でレースのはんこを手作りされてるの見て
触発されちゃって私もマネっこしたんですcoldsweats01
イニシャルと子供の似顔絵はんこなんですけど、
それを使って私もタグ作ろうかな~
・・・って、何だかマネっこばっかりでスミマセンweep

投稿: あい | 2009年9月10日 (木) 23時18分

cherrymanonさんへ 
 大好きと言ってもらえて嬉しいですhappy02
ありがとうheart04
同じ生地持っていましたか~?
何になったのかな?
おお~何、何sign02後でメールしますね。
cherryあいさんへ
 前後反対でも着れそうですよね~。
お~消しゴムハンコ作ったのかな?
今度ブログにUPしてくださいヽ(´▽`)/
見たいです。タグ作りも楽しいですよheart04

投稿: かいまま | 2009年9月11日 (金) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31312924

この記事へのトラックバック一覧です: RRさんのレースワンピース、秋冬用:

« 花柄生地購入&bousさんのスタンプでサイズタグ | トップページ | 可愛いスタンプが届きました!! »