« petit etalage パフスリーブのAラインTシャツを長袖に^^ | トップページ | おまけにつられて~^^ »

リネンの起毛生地でクロップトパンツ^^

 朝晩は涼しいですが、日中はまだ暑いですね。

インフルエンザ流行ってますね~sad

まだ息子が通っている小学校では流行っていませんが

同じ地域の保育園では流行り出したそうです。

こういう場合休園になるんですよね。

保育園がお休みなると働いているお母さん達は

大変ですよね。仕事お休みしないといけないですもんね。

家の主人の会社では、もし家族がインフルエンザにかかったら

自分はかかっていなくてもお休みしないといけないらしいです。

手洗い、うがいちゃんとしましょうhappy02

 今日は、この間作ったかぼちゃパンツと同じ生地で

クロップトパンツを作りましたheart04。リネンの起毛です。

ちょうどパンツを作れるくらい残っていたので。

これで使い切りです。

最近、パープルではなく、なんとなく茶系で制作しております(o^-^o)

mapleといったらイメージで茶色かな?なんて。

もちろんパープルでも、まだ作りますけど。

今回はパタレさんのクロップトパンツではなくて

簡単に作れる方にしました。

「女の子とママのナチュラル服」からです。

(この本ポシェのスペシャル版だったみたい。今気づきましたcoldsweats01

こちらは簡単ですが可愛いですlovely

お揃いでママのも作れるようにパターンがあります。

009heart04

011 裾にレースを付けてheart04

010 サイズタグも忘れずにheart04

012 コーディネイトone

先日紹介した長Tと。

可愛いよ~lovely

(自画自賛c(>ω<)ゞ)

013 コーディネイトtwo

このギャザースモックにも

似合いますねheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへ shine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際、

ポチポチと押していただけると嬉しいです

(*゚▽゚)ノ

ランキング下降気味(。>0<。)

よろしくお願いします。

|

« petit etalage パフスリーブのAラインTシャツを長袖に^^ | トップページ | おまけにつられて~^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

コーディネート写真、雑誌の切り抜きかと思ったほど素敵!
私はまだまだ上下コーディネート出来るほど枚数ないし、
それぞれその時の気分で布選びしてしまってるので
手作り服で揃えると悲惨なことに;;
お嬢ちゃまは手作り服に囲まれて幸せですね♪

投稿: あい | 2009年9月16日 (水) 12時12分

こんにちは♪
リネンのパンツいいですね~happy01
何にでも合わせやすそうだし、お洒落ですね。
↓Tシャツもかわいいheart04
私も長袖で作りたいと思ってましたsmile
タック入りヨークカットソーの袖が使えないかと考えてます。
今度やってみますね。
そういえば最近、紫系の洋服少ないかも・・・(笑)

投稿: MACCHII | 2009年9月16日 (水) 14時40分

かいままさん
仕事早~いhappy02
コーディネートも素敵っす
AラインTシャツの長袖も良いですね
オイラも半袖であと何枚か作ったら挑戦だぁぁ!!

最近オイラは紫の人です…
ワンステップ遅いっすねぇ…coldsweats01

投稿: 親爺ママ | 2009年9月16日 (水) 17時57分

かいままさん、こんばんは♪
かわい過ぎです^^

しかも、コーディネートも素敵!
上下を作った時には一緒に着せたいものね(*^m^*)

ず~っと小物を作っていたから、かいままさんのかわいいハンドメイドを見ていたら、もう~~~~
『私も服を作りた~~~いモードに突入』(笑)

お気に入りのニット地、使ってしまおうかしら?

投稿: manon | 2009年9月17日 (木) 00時53分

おはよーございます*
うんうん。シンプルなパンツは何にでも合わせれるので重宝しますよねーheart04
どちらのコーディネイトもすごくかわいーです*
着画も楽しみにしてますねwink
秋=茶色という図式は私もあります。
なんとなーく秋になるとダークな色が増えますワ。

投稿: みっちょ | 2009年9月17日 (木) 08時05分

かいままさん、こんにちは。
お久しぶりです^^
とってもかわいい作品がいっぱいで
楽しませてもらいました♪
コーデ例も素敵~~~!!
おしゃれです^^

本屋さん情報も参考になりました~。
そろそろ出掛けようかな。

そして。
私もね、りこさんにお伺いしたかったんですよ~
お使いのDカンのこと^^
ちょうど遊びに行ったところで
コメント拝見できました♪
ありがとうございます^^

投稿: Green | 2009年9月17日 (木) 10時42分

cherryあいさんへ
 すごい褒め言葉ですよhappy02
雑誌の切り抜きに見えますか~?
調子に乗っちゃいますよ(・∀・)ニヤニヤ
だいたい私が買う布は紫系が多いので合わせやすいのですよ。今は茶系ですけどね(*´v゚*)ゞ
洋服作りが楽しくて楽しくてhappy01もう作らなくてもいいと思うんだけど作ってしまいますcoldsweats01
cherryMACCHIIさんへ
 リネンのパンツは何にでも合わせやすいと思います。長袖も可愛いですよ~。
そう、私も思いましたflair
でもタック入りのヨークカットソーのパターン持っていないのよ(。>0<。)
作ったらブログにUPしてね~!!
そろそろ紫復活するわよ~(笑)
cherry親爺ママさんへ
 コーディネイト気に入ったかしら?
紫も好きだけどナチュラル系も好きなのよ。
是非、長袖で作ってみて~。
ブログでUPされるの楽しみにしているよ。
紫仲間が増えて嬉しいですhappy02
cherrymanonさんへ
 ありがとうございます(≧∇≦)
嬉しいです。私はもっぱら娘の服ばかり作っています( ̄▽ ̄)久しぶりに小物作りしようかな~。
manonさんのお気に入りニットはどんなものかしら?
cherryみっちょさんへ
 上下どっちかがシンプルなものじゃないと
うるさい感じなってしまいますもんね。
私も着せるのが楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ
そうですね。なんとなく茶色や黒、グレーが多くなりそうですよね。

投稿: かいまま | 2009年9月17日 (木) 10時45分

cherryGreenさんへ
 きゃ~久しぶりですhappy01
pc復活ですね。でも産後は無理しないでくださいね。本情報役に立ちました?
まだまだ新刊出てますよ~(笑)
10月になったら色々新刊でますよ。
Greenさんも思ってましたか?Dカンのこと。
同じような物があったら教えますね。

投稿: かいまま | 2009年9月17日 (木) 10時51分

はじめまして~noaremiといいますhappy01
アラン風ニットを探しててかいままさんの所にやってきました。どれもかわいいものばかりですね~
私も10歳息子とと1歳の娘がいてなんだか少し環境が似てて親近感が沸きコメントしてますconfident
少し読ませてもらうと私の疑問hibi+さんとパタレさんのギャザーキャミの事とか・・・
とても参考になることが多くて楽しいです
また遊びに来させてくださいね
仲良くしてくださいhappy01

投稿: noaremi | 2009年9月17日 (木) 16時25分

かいままちゃ〜ん!
こちらに来るの久々になってしまって…いつも遊びに来てくれてるのに本当にごめんね(>_<)

かいままちゃん、縫うの早過ぎっ!!ほとんど毎日一着は作ってるでしょ?本当に尊敬しちゃうわぁo(><)o
今回のリネンパンツとのコーデも可愛い〜♪
私も早く娘のブーツ頼まなくちゃf^_^;
もう少し日中も涼しくなってくれたらいいのにね。

投稿: naho | 2009年9月17日 (木) 16時29分

cherrynoaremiさんへ
 はじめまして、遊びに来ていただきありがとうございます。コメントも嬉しいですo(*^▽^*)o
本当ですね。上が男の子で下が女の子。歳の差も近いですね~。ふふふbleah女の子可愛いですよね~。洋服は女の子のほうが楽しいですよね^^。
ギャザーキャミ参考になりましたか?
よかったですscissors
こちらこそ、よろしくお願いします。
cherrynahoちゃんへ
 いいよ~いいよ~今、忙しいからね。
コメントありがとうo(*^▽^*)o
 ( ´艸`)プププばれた?なんかミシン触ってないと落ち着かなくて~。
ブーツの季節だよね~。私も娘にもう一足ムートンの
ブーツを買おうか迷ってますhappy02

投稿: かいまま | 2009年9月18日 (金) 09時58分

かいままさん、こんばんは!
秋冬のパンツ、どの本で作ろうか迷っていた所に、
タイムリーな記事をありがとう♪
リネンの起毛生地って使ったことないよ~。
とっても素敵だね!シンプルなパンツが裾レースを
つけることで可愛さ倍増だ!

そして素敵なコーディネート。ヤバイね。(♥~♥)
ショップのトルソーにかかっていそう。
かいままさん、週に何着もお洋服作ってるよね~。(尊敬)

投稿: mon ami | 2009年9月20日 (日) 00時15分

cherrymon amiさんへ
 タイムリーでしたか。参考になりましたかね。
このパンツすごく簡単なのですぐ出来ますよ。
でも、私は裾のレースを手でつけたので、その分
時間がかかりましたが。
 リネンの起毛、お勧めよ。温かそうな生地よ。
是非、試してみてください。
 
mon amiさんに褒められて嬉しいわ~。
ありがとうございますhappy02

ついつい作ってしまいます。
もう病気ですね~(@Д@;

投稿: かいまま | 2009年9月20日 (日) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31397191

この記事へのトラックバック一覧です: リネンの起毛生地でクロップトパンツ^^:

« petit etalage パフスリーブのAラインTシャツを長袖に^^ | トップページ | おまけにつられて~^^ »