« タートル長T&お菓子^^ | トップページ | petit etalage ドロップドスリーププルオーバー »

キーホルダー作成&副資材をお試し買い

 ずーと、気になっていて作りたいと思っていた物。

shineキーホルダーshineです。

自転車の鍵を付けようと思い作りました。

これを作るにあたり副資材を探すのに苦労しました。(Dカンです)

いろんな方に聞いたのですが、

なかなかこれflairというものが無くて( ̄◆ ̄;)

自分でネットショップで探して、お試しに買ってみました。

私が探していたものは、「lobe*3」のshineりこさんが使っていたもの

がほしかったのです。

とてもしっかりしていて、いい感じのDカンです。

普通のDカンと違うんですよbearing

りこさんに聞いたらホビーショーで手に入れたみたいです。

だから、ネットで見つけるしかないですよね~。

りこさんのブログで携帯のストラップの作り方や

可愛い作品がUPされていますよ。リンク出来なかったので

左のお気に入りの所から「love*3」さんです。

色々といつも質問ばかりしている私。

りこさん、ありがとうございますo(*^▽^*)o

とりあえず、お試しで買ったもので作ってみました。

どうでしょうか?ちょっとサイズは大きめですが

大丈夫だと思うんですがcoldsweats01

こちらのショップで買いました。@クラフトパーツ屋.com

こちらもリンク出来なかったので、ごめんなさいbearing

Dカン10ミリ、Dカン21ミリ(これをキーホルダーに使用)

リング30ミリleftrightこれもキーホルダーに使ってみようかな?と思い

購入しましたが、失敗wobbly大きすぎ。しかも重い。

ナスカン19ミリ。以上です。

やっぱり手に取ってみないとダメですね~。

りこさん、Greenさん参考になりましたか?

もうひとつ、作りたい物はネックストラップです。

作ろうと思って途中まで作っていたのですが

いまいちなサイズなので取りやめに。

ナスカンも最初買ったものと合わないことに気づき

なんだか作りたくなくなってgawkdown

キーホルダーを先に作りました。

ナスカンもお試しに買ってみました。

これでネックストラップ出来るかな?

他にいいお店知ってるよ~ていう方

コメントお待ちしています(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

001 YUWAの生地で作りましたheart04

りこさんの作り方です。

002

Dカンなどheart04

右にある小さいナスカンが手持ちの

物でワッカの所に生地が入らなかったの

です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。(≧m≦)

|

« タートル長T&お菓子^^ | トップページ | petit etalage ドロップドスリーププルオーバー »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

かいままさんこんばんは♪
金具類、私もキーホルダーを作ろうと思ってリングとかどっさり持ってるよ^^;・・・そう、持ってるだけでまだ作ってないの。
ナスカンとかもけっこう豊富にあるなぁ。。

ネックストラップはなが~く端ミシンかけなくちゃで、酸欠になりそう!?
端ミシンって曲がらないようにって呼吸するの忘れちゃう^^;
でも、ネックストラップもあったら便利よね☆

金具やさん、覗いてみようかな♪

投稿: yuki* | 2009年9月26日 (土) 18時21分

かいままさん、はじめまして♪
てんてんと申します。
コメントをさせていただくのは、はじめてですが、
実は以前より、こちらに伺って、イロイロ参考に
させていただいていました。
小心者なので、なかなかコメントできず、読み逃げて
しまって、すみません(汗)

私もGreenさんのストラップを拝見して、“作りたい!”と材料は揃えたのですが、なかなか手つかず…。
副資材もたまってきました(笑)

私は“handmade yone。”さんでお買いものしています。@クラフトパーツ屋.comさんよりも、ちょっとお値段は高いですが、雰囲気のあるパーツがありますよ~♪

私もかいままさんを見習って、形にします!

これからも遊びに伺わせて下さいね。
よろしくお願いします。

投稿: てんてん | 2009年9月27日 (日) 10時55分

かいままさん、こんにちは^^
お!!本当だ!!りこさんのと一緒ですね♪
このDカン、かわいいですよね。
(Dカンがかわいいって変かもしれませんが
 副素材にもこだわり、ありますよね^^;)
もちろん、出来上がりも素敵です♪
素材屋さん、いろいろ廻ったんですね><
参考になります、ありがとうございます♪
今度は私も、これ買ってみようかな^^

一番右のナスカン、私も最初に買ってました。
そうなんです、生地が入りませんでした^^;
ネックストラップも楽しみにしていますね♪

投稿: Green | 2009年9月27日 (日) 11時03分

cherryyuki*さんへ
 金具は手に取ってみないと(使ってみないと)いい悪いがわからないですよね。
yuki*さんもキーホルダー作る予定なのね。
楽しみ~。
そう、そう、端ミシン緊張しながらやってます。
結構難しい。まだネックストラップは作ってないからどうなることやら。本当よね、酸欠になっちゃいそう。金具やさん参考に覗いてみて。
cherryてんてんさんへ
 はじめまして、遊びに来ていただいてありがとうございます。コメントも嬉しいです。
実は、私もてんてんさんのブログ覗いてましたよ。
コメント欄で結構てんてんさんの名前見ます。
BBSでも見たような(笑)
 副資材を揃えるのが結構時間が掛かって作る意欲が
なくなる場合が多々あります(笑)
 お店の情報ありがとうございます。
後で覗いてみますね。
 形になるのを楽しみにしています。
また、遊びに来てくださいね。
cherryGreenさんへ
 ちょっと似てますよね。でもサイズは大きいですよね。りこさんは1.2センチのを使ってるそうで、
私の2センチですもん。
サイズに気を付けてくださいね。
参考になりましたか?よかったです。
 この小さいナスカン何に使えばいいのかしら?
使い道がわからないですcoldsweats01
 

投稿: かいまま | 2009年9月27日 (日) 11時52分

超かわいい~happy01

私もこの前どなたかのブログで見てこんな感じの作りたいと思ってたのup超タイムリーです
私は小ぶりにして携帯ストラップを作りたくて・・・
以前ビーズで作ったんだけど留めが甘かったのかどんどん取れていって最後には天使のモチーフだけになってしまい無残な姿になってしまったのweep
それ以来ケイタイには何もつけてないの(。>0<。)

作り方って簡単ですか?

投稿: noaremi | 2009年9月27日 (日) 12時24分

cherrynoaremiさんへ
 本当ですか?タイムリーでよかったですheart04携帯のストラップも作りましたよ。
とても簡単ですが副資材を揃えるのに苦労しました。
私が参考にさせてもらったのは、このブログにも書かれています「love3*」さんと「kazのfunの日々」さんです。二人ともとても詳しく作り方を書いているので是非、見てみてください。きっと役に立つと思いますよ。

投稿: かいまま | 2009年9月27日 (日) 18時07分

かいままさんこんばんはー*
オオウ、これまた素敵で洒落たキーホルダーですね。
私、こういうのは苦手なのでセンスよくつくられるかいままさん、すごいですlovely
小物ってセンスがいりますよねー私センスないので(とほほ)
そうそうー副資材は手に取らないとわからないもの多いですよね。
すごーく参考になりました。
私も苦手意識ばっかり持たず挑戦してみようかな?

投稿: みっちょ | 2009年9月27日 (日) 21時33分

cherryみっちょさんへ
 これ、簡単ですよ。直線縫いだけだしね~。
ただ端ミシンが難関かもcoldsweats01
これも、練習と思ってね。
是非、挑戦してみて~。

投稿: かいまま | 2009年9月28日 (月) 09時20分

かいままさん、こんばんは♪
うんうんうん^^
やっぱりとって素敵でオシャレだわぁ~~~(>▽<)
家の鍵に付けて、デニムの後ポケットから、ちらり~と見せたい感じです(笑)

私も中くらいのナスカンをバッグに付けようかしら?と思っているところでーす♪

金具のよいお店があったら教えてね(*^m^*)

投稿: manon | 2009年9月29日 (火) 23時06分

cherrymanonさんへ
 褒めてもらって嬉しいです。
でも、これ試作品なのでちょっと気になるところがあるんですよ。でも、自分用だからいいか!?て。
 

投稿: かいまま | 2009年9月30日 (水) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31526279

この記事へのトラックバック一覧です: キーホルダー作成&副資材をお試し買い:

« タートル長T&お菓子^^ | トップページ | petit etalage ドロップドスリーププルオーバー »