« 娘とプチお揃い&本、パターン購入^^ | トップページ | リネンの起毛生地でクロップトパンツ^^ »

petit etalage パフスリーブのAラインTシャツを長袖に^^

 今日も秋晴れsun気持ちがいいです。

食欲の秋ですね~delicious。おいしいものが出回ってきます。

誘惑が~。確実に太りますな(@Д@;

最近体重計に乗っていないけど、いったい私何キロなんだろう。

でも、見たらショックを受けそうなので見ないことに。

だって知ったら食べられなくなりますもんね。

ちなみに私はモンブランが大好きheart04

この時期のshineモンブランshineはおいしい。

 さて、今日はpetiti etalageさんのパルスリーブのAラインTシャツを

秋冬用に長袖にアレンジしてみました。

この形めちゃ可愛いので是非、秋冬にも着せてあげたいと

思いアレンジ。ただ伸ばしただけなんですけど(;´▽`A``。

このパターン、Tシャツでは袖の裾にギャザーが入っているのですが

長袖でギャザーを入れようとしたら

手首が通らないくらい狭くなり失敗coldsweats01

なので普通に処理。

どうやったらいいのかしら?ただ伸ばしただけだと狭くなるから

ちょっと袖の横幅を長めにしたらいいはずよね。(ギャザー分)

でも上手く出来るか不安なので、とりあえず普通にしておきますbleah

長袖にアレンジした方、アドバイスいただけると

嬉しいです(o^-^o)

自分で言うのもなんですけど、

とても可愛くlovely仕上がりました。

生地も大好きなオーベルジーヌでheart02

生地:slowboat オーベルジーヌチョコ

パターン:petit etalage

001heart04

002 後ろheart04

003 木のボタンを付けて。

クッキーみたいheart04

004 タグはお気に入りのribbon

005 カボチャパンツと合わせてheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると嬉しいです(*^m^)

下降気味ですhappy02応援よろしくお願いします。

|

« 娘とプチお揃い&本、パターン購入^^ | トップページ | リネンの起毛生地でクロップトパンツ^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさんこんにちはー*
コチラのパターンの秋冬バージョンかわいーですねlovely
私も実は長袖にしようとしている人の1人です。しかも同じ生地でしようとしてましたsweat01
いやもうかいままさんとはシンクロしまくりですワ。
私はパタレさんのスイートTみたいにペザントスリーブにしたらかわいいかなー?と思ってるんですが・・・そうなると肩のラインかえないとムリですかねー?
まだなんも手をつけてないので。
ちょっとがんばってやってみようと思います**

投稿: みっちょ | 2009年9月14日 (月) 15時42分

またまたとってもかわいらしいお洋服ね^^
リボンのタグも凄くかわいいよ~~~!

襟刳りや袖口をブラウンにしたところが流石、かいままさんという感じでオシャレですね♪

了解です、寝る前にポチっとしてから寝ますね(*^m^*) ムフッ

投稿: manon | 2009年9月15日 (火) 00時09分

cherryみっちょさんへ
 やっぱりflair、長袖にしたいよね。
同じ生地で作ろうとしてましたか?(笑)
お~またまた一緒ですな。
ほ~ほ、そうかスイートTみたいにペザントスリーブね。いいアイディアかも。まだ作ったことないけど。
出来そうじゃない?挑戦してみてhappy02
出来るの楽しみにしています。
cherrymanonさんへ
 お褒めいただき、ありがとうございますhappy01嬉しいです。このタグもお気に入りの
タグなのよ。可愛いでしょ?
 ポチありがとう(*^-^)励みになります。

投稿: かいまま | 2009年9月15日 (火) 10時38分

素敵すぎです><
私も長袖にアレンジしたいとは思っていたけど、こんなかわいく作れるなら私も早くチャレンジしなくちゃ!
生地のかわいさといい茶色の部分使いでさらに私好みに♪
かいままさんはセンス良くてホント参考になります^−^

投稿: あい | 2009年9月15日 (火) 14時11分

cherryあいさんへ
 是非、長袖挑戦してみてください。
長袖も可愛いですよ~heart04
この生地はと~ても気に入っている一つです。
お勧めよ。
参考になりますか?そう言ってもらえると嬉しいですhappy02

投稿: かいまま | 2009年9月16日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31369876

この記事へのトラックバック一覧です: petit etalage パフスリーブのAラインTシャツを長袖に^^:

« 娘とプチお揃い&本、パターン購入^^ | トップページ | リネンの起毛生地でクロップトパンツ^^ »