« slowboatさんの生地とBOUSさんのスタンプ^^ | トップページ | リンゴのマフィン&めちゃ可愛い靴下^^ »

petit etalage インバーテッドプリーツズボン

 今週は天気が悪いですねrain

イベントなどが多い時期。週末は晴れるとsunいいですね。

 今日は、先日作ったプルオーバーと

同じ生地、あの裏毛sign03でズボンを作りました。

ちょっと厚地の縫いにくい生地bearing

そして、ゴミが沢山出る生地(。>0<。)泣かせる生地です。

温かそうなのでズボンにしても可愛いと思って

作ってみましたhappy01

この、shineインバーテッドプリーツズボンshine

本当に、可愛いlovely

量産していますが、大活躍の一つです

(*^ー゚)bグッジョブ!!

裾の三つ折り処理が出来そうもないので

(前回針を1本おりました(u_u。)

裾にはボアちゃんを付けましたheart04

う~ん可愛いです(・∀・)ニヤニヤ

無地なので何にでも合わせやすそうです。

この裏毛とボアちゃんは失敗は出来ません。

今回ちょっとほどいて直そうとしたんですが

糸が見づらくて、ほどくのに時間がかかりました。

次回からは慎重に縫わなくては(@Д@;

001heart04

002 前にボタンを付けてheart04

ボタンの向きをわざと

変えました。

003 裾にボアheart04

004 コーディネイトone

005 コーディネイトtwo

同じ生地です。

006 コーディネイトthree

ベストと合わせても可愛い。

両方とも裾にボアがついて

います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際、

ポチポチと押していただけると

嬉しいです。よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

|

« slowboatさんの生地とBOUSさんのスタンプ^^ | トップページ | リンゴのマフィン&めちゃ可愛い靴下^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

良いっすねぇ良いっすねぇheart04
ボアがとっても暖かそうで
ブーツと合わせたらぁぁheart04
萌え~

失礼…つい興奮してしまいました(笑)

このぶ厚そうなボアはどうやって付けたんですか?

オイラもよく無理やり縫って針折ります…へへ

投稿: 親爺ママ | 2009年9月30日 (水) 11時24分

こんにちはo(*^▽^*)o
やっぱりかわい過ぎのお洋服たちですね~♪

かいままさんの日記を見ては、服作りした~~~い!と思いながら・・・冬用の大幅の生地が少ししかなくて、なかなかハサミが入れられません(^^;

ボーダーニットの生地で娘のパンツでも作ろうかしら?^^

投稿: manon | 2009年9月30日 (水) 14時43分

かいままさんこんばんはー*
うんうん、やっぱり冬はボアですよねhappy02
このズボンめちゃかわいーですlovely
私も今ボアを到着まち*
そうそうー↓の布もどんなものになるのか楽しみ*
もうすぐまたslowbortさんの予約&通常ですね*
最近布買いグっとがまんしてる反動がでそうで怖いですsweat02

投稿: | 2009年9月30日 (水) 19時05分

cherry親爺ママさんへ 
 萌え~ですかlovelyボアを付けると可愛いですよね。
付け方は挟んで縫ってるだけですけどcoldsweats01パイピングみたいに。
でも裏は折れないかそのままですよ。
洗濯するとどうなるのかまだ、わからないけど。
別に娘用だしね。
cherrymanonさんへ
 ありがとうございます。
是非、秋冬用の洋服作ってください。
manonさんは最近小物を沢山作ってますもんね。
cherry○○さんへ
 名前入れるの忘れたのかな?
ボア可愛いですよね。これで今度ボレロを作ろうと思ってます。私も生地買い我慢できるか心配。

投稿: かいまま | 2009年10月 1日 (木) 12時55分

かいままさんこんばんは~
冬用のものが着々と仕上がっていてイイ感じですね~
とても暖かそうだしこの形かわいいheart04

コーディネートのオーベルジーヌのもステキheart04だしアラン風のベストも私のツボです!
私も今、猫の隠れ家さんでアラン風ニット注文中で、届くのが楽しみなんです!かいままさんのを見てさらに待ち遠しくなりましたdash

投稿: noaremi | 2009年10月 1日 (木) 22時26分

noaremiさんへ
 ありがとうございます。
冬用の生地、可愛いですよね~。
お~奇遇!!私も猫の隠れ家さんでアラン注文しましたよ。
これは、スパッツ用に買いました。

投稿: かいまま | 2009年10月 2日 (金) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31579614

この記事へのトラックバック一覧です: petit etalage インバーテッドプリーツズボン:

« slowboatさんの生地とBOUSさんのスタンプ^^ | トップページ | リンゴのマフィン&めちゃ可愛い靴下^^ »