« キーホルダー作成&副資材をお試し買い | トップページ | slowboatさんの生地とBOUSさんのスタンプ^^ »

petit etalage ドロップドスリーププルオーバー

 今日、息子は郊外学習で多摩動物公園へ行きます。

cloudだけど、すご~く暑いよりはいいですよね。

久々のお弁当作りでした。

「たくさん、動物見てきてよ~。」と言ったら

「昆虫館があるからそっちがいい」と言ってました。

でも、自由行動ではないからねcoldsweats01

班に分かれて行動するみたいです。

ちゃんと出来るかな?心配です。

 昨日作ったpetit etalageさんのドロップドスリーブ プルオーバーheart04

新作ですよ。ブログ友達のshineMACCHIIshineさんが

早速作っていたのを見て

作りたくなったので昨日作ってみました。

しかし失敗作です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まあ、ちょとは予想していたんですけどね。

失敗の原因は生地選びです。

裏毛を使っておりますが、これがくせもので

結構厚手なのよ~(;´д`)トホホ…

薄手の裏毛の生地ならたぶん大丈夫だと思いますが

厚手では作らないほうがいいですよ。

なんせギャザーがよりませんからねcoldsweats01

わかっていながら試しに作ってしまいました(笑)

やっぱりスムースやダンボールニットあたりがいいのかな?

この形はめちゃ可愛いので再度、違う生地で

挑戦しますよrun

そう、そう、このパターンは2種類作れますよ。

ギャザーなしのポケット付き、

ギャザー有りのポケット無し。

どっちも可愛いlovely

生地:slowboat

パターン:petit etalage(100センチ)

      なんだか大きそうでしたcoldsweats01

002heart04

裾に押さえミシンしてます。

なんせ分厚いのでボコボコ状態に。

ほとんどギャザーが

ないでしょう?

001 胸元にイニシャルモチーフをheart04

003 コーディネイトone

004 コーディネイトtwo

両方とも起毛リネンの

ズボン。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと

押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします(◎´∀`)ノ

|

« キーホルダー作成&副資材をお試し買い | トップページ | slowboatさんの生地とBOUSさんのスタンプ^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
私の名前が載っててビックリhappy02
かいままサンも早速作ったんですね^^
ごめんなさいbearing私の役立たないアドバイスのせいで裏毛を選んでしまったのかしらcoldsweats02
私が選んだ布は薄いかな~と思ったから、もっとしっかりめの裏毛がいいかと・・・布選びは難しいですshock
でも、このプルオーバー全然失敗じゃないですよupリネンのパンツに合っててかわいいしheart04
襟元のギャザーはちょっと難しかったので、次はギャザーなしにしようと思ってます(笑)

投稿: MACCHII | 2009年9月28日 (月) 15時00分

こんにちは^^
プルオーバーかわいい!
リネンのパンツとピッタリ!
全然失敗に見えませんよ^^

↓のキーホルダー可愛い!
花柄がとっても素敵^^
資材探しって大変ですよね。。。
私は注文して思っていたのと違うものが届くと
今度は届いた物で何ができるか考えます!
その考えているときが楽しいですよ♪

投稿: りこ | 2009年9月28日 (月) 16時01分

かいままさん、おはようございます♪
え~!?どこが失敗されているんでしょう??
ぷくぷくした感じがとってもかわいいです(^^)

でも布選びって本当に難しいですよね~。
いろいろ布を買いましたが(笑)、なかなか
このパターンにはこれだ!というものが分からない…。
数をこなすしかないんでしょうね。
(…と言い訳しつつ、布が増えていきます…汗)

投稿: てんてん | 2009年9月29日 (火) 09時14分

おはよーございます*
オオウ!もうつくられたんですね*プルオーバーwink
やっぱりニーナさんのパターンはかわいいですheart04
私も作りたいと思ってるんだけどまだ型紙をコピーしたとこで終わってます(笑)
そうかースムースやダンボールニットがいいのね(メモメモ)
かいままさんを参考に私も頑張って形にしますhappy02

投稿: みっちょ | 2009年9月29日 (火) 09時23分

cherryMACCHIIさんへ
 ごめんない。許可もなしに書いちゃった!!
MACCHIIさんのせいじゃないよ~。
前々からこの生地で作ろうと思っていたから。
お試しで勉強の為かな。
生地の厚さは中くらいがいいのかしらね。
難しいよね。今度違う生地で作ってみます。
ポケット難しそうだけど、こちらも挑戦したいです。
cherryりこさんへ
 ありごとうございます。ギャザーが全然ない状態なんですよ。coldsweats01
もっときれいにギャザーがはいるともっと可愛いと思います。
資材本当に難しいですよね。
いいものが見つかるとすご~く嬉しいですけど。
リピしちゃいます。
cherryてんてんさんへ
 本当、布選びって難しいですよね。
作ってみないとわからないし。
可愛いからといって布を買ってはいけないかも~。
でも、布買いはやめられませ~ん。
cherryみっちょさんへ
 人が作ってるのを見るとどうしても作りたくなってしまうのよhappy02
これ簡単ですよ。ただ私は布のチョイスが悪かったので手こずりましたがcoldsweats01
暑さは中くらいがいいかも。

投稿: かいまま | 2009年9月29日 (火) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31550096

この記事へのトラックバック一覧です: petit etalage ドロップドスリーププルオーバー:

« キーホルダー作成&副資材をお試し買い | トップページ | slowboatさんの生地とBOUSさんのスタンプ^^ »