« petit etalage サルエル風かぼちゃパンツ秋冬用 | トップページ | ついつい買ってしまう本^^ »

hibi+ギャザーハーフパンツ完成!

 昨日は台風が去った後なので、とても暑かったですsun

今日は、cloud。肌さむいですね。

ようやく夏休みも終わりほっとしています(≧∇≦)

 今日は秋物ではないのですが、hibi+さんのギャザーハーフパンツを

制作しましたheart04(でも1年中いけるかな?)

パターンは届いていたものの合う生地がなかったので。

放置していました。

早速生地も揃ったし作ってみましたよhappy01

他の方が言っているように、このギャザーのポケットが

難しいのです(;;;´Д`)ゝ

どうも、上手くいかないですね。

何枚か作ればコツがつかめて上手くなるかしら?

何人かの方が切り替えの所にポケットを付けて作っていました。

そのほうがやりやすいらしいですが、私にはそんな技術は

持っていないのでパターン通りにcoldsweats01

そして、これ100センチで制作したのですが、

娘には、まだ大きすぎて履かせられませんでした(;´д`)トホホ…。

来年までタンスで眠っていてください。

上は100センチでもokだけど下はやっぱり90センチで

作らないとダメみたいcoldsweats01

生地:ソレイユ

パターン:hibi+

007heart04

009 後ろheart04

010 前にheart02のボタンを付けて。

011 ポケットの部分heart04

難しいです( ̄◆ ̄;)

001 コーディネイトone

006 コーディネイトtwo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと押していただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

よろしくお願いします。

|

« petit etalage サルエル風かぼちゃパンツ秋冬用 | トップページ | ついつい買ってしまう本^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています♪

かいままさんのブログでpetit etalageさんや布屋さんを色々知って私もハンドメイドに励んでいます
でもかいままさんは作るペースが凄く早くてブログ更新もマメなので尊敬しちゃいます

このパンツもすごくかわいい☆また触発されちゃいそうです

またお邪魔させていただきますので、これからもよろしくです

投稿: あい | 2009年9月 2日 (水) 17時49分

こんばんは♪
早速見にきましたよ~。ホント似てますねぇ^m^
ポケット。。。きれいに縫えてますよhappy01
私も切り替えたのも縫ってみたけど、切り替えがある方がポケットは簡単でした。
切り替えバージョンもぜひ作ってみてくださいねgood

投稿: MACCHII | 2009年9月 2日 (水) 20時23分

おはよーございます*
ギャザパン作られたんですねheart04
すごくかわいいlovely
やっぱりhibi+さんはかわいいですよねぇ*
このギャザパンは平置きより断然着画がかわいーとおもうんですよぉー。
でもでもポッケ難しいです・・・
私も2枚目裁断してるものの放置・・・
ポッケが・・・ねぇ(笑)

投稿: みっちょ | 2009年9月 3日 (木) 08時40分

cherryあいさんへ
 はじめまして。遊びに来ていただいてありがとうございます。嬉しいですhappy01
hibi+さんのパターンもめちゃ可愛いですよ。
お勧めです。少しでもお役に立ててよかったです。
cherryMACCHIIさんへ
 似てたでしょ?(笑)ポケット微妙なんですけどね~。難しいです。切り替えバージョンはやり方わからないの。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
自己流でなんてできません、私。
cherryみっちょさんへ
 可愛いですよね。着画!100センチだからね~。
合わせただけでもズボンの丈がひざ下にきていたから
今年は無理みたい。もうちょっと大きくならないと、履かせられないみたい。残念。
ポケット難しいよね~。

投稿: かいまま | 2009年9月 3日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31202624

この記事へのトラックバック一覧です: hibi+ギャザーハーフパンツ完成!:

« petit etalage サルエル風かぼちゃパンツ秋冬用 | トップページ | ついつい買ってしまう本^^ »