« conoriさんのキャミワンピ&素敵なお届け物^^ | トップページ | タートル長T&お菓子^^ »

2歳の誕生日&パタレ本からバルーンキャップをプレゼント

 今日は娘の2歳の誕生日ですbirthday(おめでとうheart04

あっという間に2歳です。下の子は早いな~。

でも、目標の卒乳はまだできていないけど。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

どこかに連れて行ってあげたいけど、

主人はお休みじゃないので。

お家houseでゆっくりbirthdayでも食べることに。

最初、ウータン(いないいないばあのキャラクター)のケーキを

作ろうとしたけど、なんだか難しいそうなので

簡単なアンパンマンのケーキにしましたhappy02

スポンジ、クリームともチョコ味で。

鼻はチェリー、ほっぺは黄桃、目などはチョコペンで描きました。

昔、息子にも作って写真を撮っていたような気がするけど

見つからず、記憶をたどって作ってみました。

 私からのpresentは手作りの物ですが、誕生日に間に合うように

作りました。パタレ本「まいにち着る女の子服」から

バルーンキャップです。

2つ目なので、スムーズに作ることが出来ましたhappy01

今回は茶色のコーディロイ生地で作りました。

コーディロイ生地を使うのは初めてなので

上手く出来るか不安でしたかなんとか出来上がりました(゚ー゚;

ただ、裁断を気をつけないと出来上がりが変に

なってしまいますhappy02

同じ方向性で裁断しないといけませんよ。

だから不経済の生地ですよね(@Д@;。

ちょっと余分に用意しないといけませんし。

でも、コーディロイのズボンやワンピース可愛いから

挑戦したいと思いますscissors

004 お誕生日おめでとうbirthday

003 帽子、正面heart04

002one

今回は上にクルミボタンを

付けてみました。

(Greenさんのを真似しちゃった。

すみません。)

004_2two

006_2 今回はribbonのコサージュheart04

005 中の生地は花柄のストライプ。

裁断失敗してますcoldsweats01

中は見えないからね~( ̄○ ̄;)!

009 手前が1個目の帽子heart04

007 着画heart04

撮らせてくれなくて、こんな一枚。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際、ポチポチと

押していただけると嬉しいです。ランキング下降気味weep応援よろしくおねがいします。

|

« conoriさんのキャミワンピ&素敵なお届け物^^ | トップページ | タートル長T&お菓子^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

娘ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう☆
まだ2歳なのね。小さくてかわいいもんね♪
ケーキ、アンパンマン上手!黄桃のほっぺ、いいアイデア!ケーキを焼いてあげるの、えらいなぁ~。
syuu*は夏ってこともあって!?焼いてあげたことないよ^^;というかミシン始めてからすっかりお菓子作りしなくなったなぁ。。

バルーンキャップ、この形ほんとかわいいね。
かいままさん、生地選びもお上手だから大きなドットもかわいい♪娘ちゃんもお出かけが楽しくなっちゃうね^^

投稿: yuki* | 2009年9月23日 (水) 19時12分

娘さん お誕生日おめでとうございます♪
ケーキかわいいし美味しそう^^
娘さんきっと喜んだでしょうね

バルーンキャップもすっごく素敵!!!
私も本見て作りたいと思ったけど、うちの息子は帽子嫌がってとってしまうので羨ましいです

投稿: あい | 2009年9月23日 (水) 19時50分

娘ちゃんお誕生日おめでとうヾ(^▽^)ノ
これからますます可愛くなるからお洋服作りももっと楽しいね♪
素敵な一年になりますように(≧∀≦)

投稿: slowly | 2009年9月23日 (水) 22時30分

続けてのコメントごめんね^^

まずは、お嬢ちゃまが元気に2歳を迎えられたこと、本当におめでとう(*^-^*)

23日なのね~
(我が家は数日後なのよ^^)

かいままさんと同じで、ケーキを作ってお洋服をプレゼントする予定の私です。

あと少しの時間でデザインから考えなきゃ(^^;

メール待っててくださいね♪

それにしても、とってもかわいらしいケーキ!
かわいくて食べれないわよん^^

娘ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう☆
かいままさんも娘ちゃんのママになって、2年おめでとう(*^-^*)

子供の元気が親の励みよね^^

投稿: manon | 2009年9月23日 (水) 22時35分

娘ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ちゃんと手作りケーキでお祝いなんて、
えらいですね。娘ちゃんも喜んだでしょうhappy02
2歳過ぎるとお洋服を着せてもさまになるので
ますますハンドメイドにはまるかも。
また作品ができたらUPしてくださいね。

投稿: piyopiyobaby | 2009年9月23日 (水) 23時09分

お誕生日おめでとーございますhappy02
ケーキもプレゼントも手作りなんてステキですね*
2歳になると作れるパターンが急に増えるから(80未満ってパターン少ないですよねー)ますます服作り楽しくなりますね*
冬用のバルーンキャップ。いいですねー*
私も冬用つくっちゃおうかな?

投稿: みっちょ | 2009年9月24日 (木) 08時14分

お誕生日おめでとうございますhappy01
バルーンキャップも娘ちゃんもかわいい――heart01
アンパンマンのケーキも手作りなんてすごいですhappy02

投稿: MACCHII | 2009年9月24日 (木) 09時54分

かいままさん、こんにちは^^
お嬢様、お誕生日おめでとうございます♪
とってもかわいい時期ですよね^^
あんぱんまんケーキ、すごお~~~い!!
参考にさせて頂きますっ♪

やっぱりこのキャスケット、かわいいですよね^^
コーデュロイ…裁断時の布くずがね~><
かなり気合を入れて一気にやらないと
部屋中が布くずだらけになっちゃうのがガンです><
かわいい素材なんですけどね^^;

トップのくるみボタン、アクセントになっていいですよね♪
真似っ子だなんて~、とんでもないです^^

投稿: Green | 2009年9月24日 (木) 10時30分

cherryyuki*さんへ
 ありがとうございます。比較的アンパンマンは簡単に出来るのよ。来月は息子の誕生日なのhappy02息子は今まで虫(カブトムシとか)のケーキだったんだけど今はドラゴンボールが好きだから悟空がいいとかいってるので、それは無理( ̄Д ̄;;と言っています。プロじゃないんだからね~。
 
この形、男の子でもいけそうな気がしますよ。
もうひとつ作りたい気分です。
cherryあいさんへ
 ありがとうございます。
娘、パンマン、パンマンといって喜んでいました。
まだ、アンパンマンといえませんcoldsweats01
 うちの娘も嫌がっていましたが、真似っこの時期がやってくると大丈夫ですよ。
なんでも真似するの。だからママが帽子を被れば真似するかもよ~。可愛いので是非作ってみて。
cherryslowlyさんへ
 ありがとうございます。そうだよねheart04
作るの楽しくって、もういいよってくらい着替えありますよん。
cherrymanonさんへ
 お風邪、大丈夫ですか?
 お大事になさってくださいね。
 そんな中コメントありがとうございます。

 娘さんも、もうすぐなんですね。
何をプレゼントするのかしら?
ブログUP楽しみにしています。
 
 本当、元気が一番ですよね。
cherrypiyopiyobabyさんへ
 ありがとうございます。
そうですね。2歳~3歳の時が一番可愛いくて着せるのも楽しいですよね。既にはまってる状態ですけどね。
hinaちゃんの着画も楽しみにしています。
いつも可愛いだもん。
cherryみっちょさんへ
 ありがとうございます。
そうなんですよ。90センチくらいになると作れるパターンが沢山で嬉しいです。だいたい本のパターンも90センチからですしね。
帽子可愛いので是非、作ってあげてください。
cherryMACCHIIさんへ
 ありがとうございます。
可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
ケーキ、アンパンマンのチョコの部分取り合いしてましたcoldsweats01

投稿: かいまま | 2009年9月24日 (木) 10時48分

cherryGreenさんへ
 ありがとうございます。
わ~大変なのにコメントすみませんhappy02
嬉しいです。
ケーキ参考になりました?簡単ですよ。
ふふ、これ本当に可愛いですよね。
1個目は手こずったけど、今回は1日で出来ちゃいました。コーデュロイの無地でもう一個作りたいな~。
でも、オーベルジーヌでも作りたいと思っていたのだけれど届いてみないとわからないですもんね。
生地の厚さとか。

投稿: かいまま | 2009年9月24日 (木) 10時59分

ちょっと出遅れちゃったけど...
きゃー娘ちゃんのお誕生日おめでとう!!
より良い一年になります様にo(*^▽^*)o

実はね、私も今月誕生日なんだ♪
同じてんびん座だわ~^^

バルーンキャップも秋らしくてかわいい!
私大好きなの、水玉が(≧∇≦)
またもやかいままちゃんに影響されて作りたくなってきちゃったよ( ´艸`)プププ

アンパンマンのケーキ、我が娘にも作ってあげたら喜ぶだろうなぁ。
私の誕生日ケーキにアンパンマン作ってみようかなぁ(笑)

かいままちゃん、例のもの、もうちょっと待っててね((・(ェ)・;))
行動が遅くてごめんよ~(;ω;)

投稿: naho | 2009年9月25日 (金) 00時45分

遅ればせながら
娘ちゃ~ん2歳のお誕生日おめでト~ゥlovely
すご~くしっかりしている女の子らしい女の子heart04
ってイメージがあったから
もうすぐ3歳くらい?って思っちゃってました

アンパンマンのケーキ手作りなんてすごい!!
お兄ちゃんには虫のケーキってhappy02
かいままさんは何でもできちゃうんですね
ママの鏡だぁ

かいままさん…一家に一人欲しいよ~ん

投稿: 親爺ママ | 2009年9月25日 (金) 07時35分

cherrynahoちゃんへ
 ありがとうございます。
nahoちゃんも9月生まれなのね~。
来月は主人と息子と私が誕生日なんだよ~。
もうちょっと遅く娘が産まれれば家族全員10月生れだったよ~。それも何だかすごいけどね。
 バールンキャップ、めちゃ可愛いよ。娘さんに是非、作ってあげて。
アンパンマンケーキも簡単よ。作ってみて。
もし、ケーキを焼くのが面倒なら売ってるものでもいいし、デコだけ娘さんとやってもいいかもよ。
 例の物(笑)了解ですhappy01
cherry親爺ママさんへ
 ありがとうございますhappy02
3歳くらいにみえてました?
まだまだ、卒乳が出来ないあまちゃんですよ。
 アンパンマンケーキは簡単よ。ただ虫の時はどうしようかと思ったけど。
見せたら想像と違ってるかも~coldsweats01

投稿: かいまま | 2009年9月25日 (金) 08時54分

かいままちゃん、おはよう!

娘ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
遅くなってしまってごめんね。
アンパンマンケーキ、娘ちゃん大喜びだったに違いないね。^^
ウチも、アンパンマン命だから、アンパンマンケーキ作ってあげたら
スゴイ興奮だと思う。でも、毎年イチゴのケーキを出す母。^^;

前回のお帽子もキュートだったけれど、
今回のもとっても可愛いお帽子♪
お帽子作ったことがないんだけど、
娘ちゃんの着画が可愛すぎるので、
ワタシも挑戦してみよう!
いつも刺激をたくさんありがとうね。^^

それにしても、かいままちゃんの娘ちゃん、
とっても美しい。将来は、モデルね。♥。♥

投稿: mon ami | 2009年9月30日 (水) 08時15分

cherrymon amiさんへ
 ありがとうございますhappy02
アンパンマンケーキ簡単だから是非娘ちゃんへ作ってあげてbirthday
 この、帽子本当に可愛いですよ。
お勧めです。最初パターンの数か多くて面倒だけど
間違えなければ直線縫いだけだし意外と簡単にできますよ。(私は間違えないようにテープに前、後ろ、脇など書いて生地に貼りわかるようにしてました。)是非、こちらも作ってみてくださいねgood
 また~また美しい~なんて(○゚ε゚○)
ありがとうござます。お世辞でも嬉しいわ~。

投稿: かいまま | 2009年9月30日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31486829

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳の誕生日&パタレ本からバルーンキャップをプレゼント:

« conoriさんのキャミワンピ&素敵なお届け物^^ | トップページ | タートル長T&お菓子^^ »