« ついつい買ってしまう生地^^ | トップページ | パタレ本からハイネックTシャツ2枚目 »

ラグランTシャツワンピース

 今日も暑いです( ̄Д ̄;;

秋物に取りかかろうと思っていますが

こう暑いと、進みがわるそうですbearing

なので、久しぶりにラグランTシャツ(帽子付き)を作り

ワンピースにしてみました。

来年も着られるように、少し大きめで作りました。

このパターンはオークション(mishmashさん)で手に入れたのですが

結構好きです。(仕様書もわかりやすく書いてあります)

帽子もマチ付きでデザイン的にもいい感じですheart04

袖は長袖、半袖、レイヤードから選べるし

衿はラウンドネック&フード、タートルネックから

選べます。ちょっとお得感があるパターンなのですscissors

今回は半袖にしたので次回は長袖で作ってみようと

思います。

生地:mocamocha

パターン:mishmash

008heart04

009 後ろheart04

010 帽子のマチ部分heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますので、お帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいですhappy02

よろしくお願いします(o^-^o)

|

« ついつい買ってしまう生地^^ | トップページ | パタレ本からハイネックTシャツ2枚目 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、こんにちは^^
とってもかわいいパターンですね!!
いろんなタイプが作れるなんてお得♪
レイヤードも気になるなあ^^
(リクエストしてたりして?!)
生地とも合っていてとっても素敵です♪
ちょうどよく着られる頃になった時の
着用を楽しみにしています^^

投稿: Green | 2009年8月20日 (木) 14時30分

かいままさんこんばんは*
このワンピすごくかわいーです*
ボーダーでつくられているのがすごーい!
私ボーダーって苦手意識ありありで・・・
でも脱出すべくボーダー生地を2つ仕入れたんだけど・・・
来年になりそう(笑)
私も今ラグラン裁断してあるんですよー
やっぱり趣味あいますね*

投稿: みっちょ | 2009年8月20日 (木) 21時55分

cherryGreenさんへ
 一つのパターンで何通りも作れるとすごく嬉しいです(◎´∀`)ノ
レイヤードも可愛いですよ。秋に向けて作りたいと思います。よーく考えたらこれも中に長袖を聞いたら
秋に着られますよね。
cherryみっちょさんへ
 私もボーダーとチェック生地あわせが上手くいかなくて、ちょっと敬遠しちゃいます。
パックの中に入っていたので使わないともったいないしね~。少しぐらいのずれは気にしません。
ラグラン作るのね。UPされるの楽しみにしています。

投稿: かいまま | 2009年8月21日 (金) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31030218

この記事へのトラックバック一覧です: ラグランTシャツワンピース:

« ついつい買ってしまう生地^^ | トップページ | パタレ本からハイネックTシャツ2枚目 »