« サルエル風かぼちゃパンツ2枚目&フロッキープリント | トップページ | パタレ本からギャザーポシェット^^ »

スイートTシャツの着画^^

 いや~暑くていやですねsad

相変わらず、紫外線アレルギーで困っています。

日焼け止め、ぬっても効果ありません。

長そで着た方がいいのかな?暑くてね~着れませんbearing

 今日は、パターンレーベルさんのスイートTシャツの着画ですheart04

これ、今年の4月に作ったもので、その時に娘に着せたのですが

若干大きかったのですcoldsweats01

だから、今の今まで寝かせておきました。

そろそろいいかな?と思って着せてみました。

お~ジャストサイズ。日々、成長しているのねhappy01

このパターンもとても可愛いです。

袖はオプションのパフスリーブを使用しています。

90センチで作ったけど、来年も着られると

いいです。

007heart04

016 後ろheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますので、お帰りの際ポチポチと

よろしくお願いしますhappy02

|

« サルエル風かぼちゃパンツ2枚目&フロッキープリント | トップページ | パタレ本からギャザーポシェット^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままちゃん、こんにちは~

かいままちゃん、何でこんなに毎日作ってアップしてってきっちり出来るの~Σ(゚д゚;)
本当に尊敬しちゃう!!
しかもかわいいのばっかりだし、私もがんばらなきゃな(A;´・ω・)アセアセ

スイートTね、私の娘(3歳、普通体系)も90サイズでまだ来年も着れそうだよ。
やっぱりちょっと大きめだよね、パタレさんのwebshopの型紙。でもかわいいー(。・w・。 )
生地のレトロな花柄がツボだよ~

あとね、今日本屋さんでKAORI:さんの本を買ってしまいました。
今までカルトナージュって興味なかったんだけど、すごいかわいいのばっかりでハマりそうだよ(*≧m≦*)
かいままちゃんはもうカルトナージュ歴長いのかな?
よかったら教えてね(≧∇≦)

(このブログの顔文字、かわいいね^^)

投稿: naho | 2009年8月 7日 (金) 18時57分

こんにちは(*^-^)
ホント毎日暑くてイヤです(;;;´Д`)

スイートTシャツかわいいですね~♪
紫系のお洋服が多いから、どれを合わせてもコーディネートはばっちりですね(o^-^o)

投稿: MACCHII | 2009年8月 7日 (金) 19時04分

cherrynohoさんへ
 お褒めいただき幸せでございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
そうか~来年もスイートT大丈夫ね。よかった~。
パタレ(webshop)さんのサイズみたら90センチのパターンは95センチまでみたい。知らなかったよ。
だから大きかったのね。「まいにち着る女の子服」はそのままのサイズでした。
この生地も可愛いよね~。mocamochaさんのだよ。

お~w(゚o゚)w kaoriさんの本を買ったのね。
私も買いに行かなくっちゃrun
めちゃ可愛いでしょ?ちょっと今までのカルトナージュと一味も二味も違くない?
kaoriさんも、とても素敵な人よ。めちゃ可愛い人。
私は2年前にやり始めたんだけど。
きっかけはkaoriさんの作品を見て。
sunny daysさん(川崎市、登戸にある雑貨屋さん)にkaoriさんのカルトナージュが置いてあって、
めちゃ可愛いくて一目ぼれlovely
そしたら、教室もそこで開かれると聞いて2回ほど
受講しました。楽しかったですよ。

今は作るのお休み中です。カルトナージュの厚紙を切るのにカッターとかを使うのでおちびがいる今はちょっと危ないかな~と思って。結構切るのに時間がかかるのよ。
でも、1回やるとはまるよ~。挑戦してみてgood

cherryMACCHIIさんへ
 本当に紫系ばかりでしょ?
ちょっと秋は秋らしく茶系にしようかな?
でも、持ち合わせの生地今のところ紫、ピンクしか
ないしね~。

投稿: かいまま | 2009年8月 8日 (土) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/30864744

この記事へのトラックバック一覧です: スイートTシャツの着画^^:

« サルエル風かぼちゃパンツ2枚目&フロッキープリント | トップページ | パタレ本からギャザーポシェット^^ »