« カルトナージュも好きです | トップページ | ついつい買ってしまう生地^^ »

パタレ本からハイネックTシャツ

 いや~お盆をあけましたが、まだまだ暑いです。

やっぱり東京は暑いsun

主人の実家はwave海の近くなので、暑いけど海風がいい感じで

涼しく感じます。

 そろそろ秋物の準備ということで。

パタレ本からハイネックTシャツを作成。

重ね着用に何でも合わせやすいように無地のベージュで

作りました。

こちらも100センチで作成。(う~んまだ大きいかも)

この形、とてもきれいでしたshine

量産したいパターンです。

胸元にフロッキープリントを付けて。

でも、重ね着すると見えなくなってしまいますが(*´v゚*)ゞ

生地:RR

パターン:まいにち着る女の子服

002heart04

003 後ろheart04

001 フロッキーのUPheart04

005 重ね着させると

こんな感じheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

していただけると嬉しいですhappy02

よろしくお願いします。

|

« カルトナージュも好きです | トップページ | ついつい買ってしまう生地^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

シンプルなハイネックTシャツは重宝しますよねshine
色違いで何枚も欲しいですね~heart01
フロッキーがポイントになってイイ感じ!!

投稿: あおたま | 2009年8月18日 (火) 14時09分

かいままさんこんばんは♪
久々のコメントでごめんね^^;
そちらは暑いのね。
昨日の夜から涼しい感じで夜もエアコンいらずで眠れたよ。今日もわりと涼しいので、syuu*と運動公園に遊びに行ってきたの。
お盆を過ぎたら、秋の気配!?なんて夕方思っちゃった。それもさみしいなぁ~。

娘ちゃんのハイネック、かわいいね♪
ホントさくさくお洋服が作れてすごい!
息子くんのは作らないの?^^

投稿: yuki* | 2009年8月18日 (火) 19時50分

かいままさんこんばんわー*
うんうん、白のシンプル服はなにかと重宝しますよねー*
かくゆう私もシンプルシャツを作るためRRさんのスムース1M買いしてありますよー*
同じこと考えててビックリsmile
・・・っといっても私はまだ暑くて秋物に着手できてませんが・・・
東海地区は残暑厳しくてcoldsweats01
胸のフロッキーもいい味でてますね。
私もそろそろフロッキー買おうかなぁ?

投稿: みっちょ | 2009年8月18日 (火) 20時00分

おはようございます♪
もう秋用の服作りを始めたんですね~happy01
シンプルなのが1枚あるといいですよね。
フロッキーもいい感じheart04

私はまだ作っていない夏用パターンが・・・coldsweats01かいままサンのように季節先取りで作れるようになりたいものです・・・。

投稿: MACCHII | 2009年8月19日 (水) 09時27分

cherryあおたまさんへ
 そうですよね。結構柄物ばかりだったので
合わすのに大変でした。
無地があると何にでも似合いますからね。
cherryyuki*さんへ
 会津は涼しいのね~。いいな~。
朝晩だけでも涼しい助かるよね。
 息子のねcoldsweats01作りたいけどパターンを持っていないし生地も娘用ばかり買っているしね。
息子はユニクロですませちゃってま~す。
cherryみっちょさんへ
 みっちょさんもシンプルTシャツ作るのね。
本当、あると便利だよね。量産アイテム決定!!
 フロッキー楽しいよ。無地の生地にはぴったりだし
既製品みたいになるよ。
cherryMACCHIIさんへ
 そうです。秋物を作り始めています。
フロッキー本当に楽しいですよね。
まだまだほしいです。
 私も夏用パターンで作りたい物がまだあります。
夏用パターンでも秋冬用の生地で作れば大丈夫なものもありますしね。

投稿: かいまま | 2009年8月19日 (水) 10時42分

かいままさん、こんばんは!
いつも遊びに来ていただいているのに、
なかなか、お伺いできずごめんなさい。
今、過去記事をゆっくり見させてもらいました♪

かいままさん、もう秋物にとりかかっているのですね~!
パタレさんのハイネックタートル気になっていたので、
upしてもらえてとっても嬉しいです♥
去年は、milimiliさんのパターンでタートル作ったんですが、
今年はパタレさんも作ってみようかな。
さりげに胸元にフロッキー、ステキステキ(♥.♥)
キラリンマーク(なんて言えばいいのかな。笑)が
またいい感じですね。
ワンピも大人っぽくて素敵すぎます!

投稿: mon ami | 2009年8月19日 (水) 23時57分

cherrymon amiさんへ
 いいえ、いいえ、遊びに来ていただいてありがとうございます(o^-^o)
 パタレさんのハイネックいい感じですよ。
すっきりしていて。無地でハイネックは便利ですよね。重ね着用としても使えますし、お勧めです。
フロッキーも可愛いですよね。
色んな種類がほしくなってしまいました。
このワンピの記事もちょっとリバティ風でお気に入りです。

投稿: かいまま | 2009年8月20日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31004119

この記事へのトラックバック一覧です: パタレ本からハイネックTシャツ:

« カルトナージュも好きです | トップページ | ついつい買ってしまう生地^^ »