« スイートTシャツの着画^^ | トップページ | 2wayリボンチュニックの着画^^ »

パタレ本からギャザーポシェット^^

 今日は、cloudなのでわりと過ごしやすいです。

TVを見ていたら酒井法子さんの事を報道していました。

結構ショックでしたbearing本人が出てきてないから事実は

まだわからないけど。最近多いですね。

麻薬で逮捕される芸能人。手軽に入手できるのが怖いですね( ̄Д ̄;;

 さて、今日はこの間RRさんのcakeイチゴちゃんの生地で洋服を

作りましたが、ちょっこと生地が残っていたので

これでお揃いのポシェットを作ったら可愛いだろうと

思って制作しましたhappy02

実はこのポシェットを作りるのは2個目です。

とても可愛い形なので気に入っていますheart04

ギャザーが入っていてラブリーlovely

しかも、見た目難しそうに見えますが

簡単なんですよ~。お勧めですshine

今回はニット地で作ってみました。

ニット生地でも制作可能ですね。接着芯をはるから縫いやすいですし。

肩ひもも同じニット地を使ったので一応フューズラインテープを

使いました。これでしっかり目の肩ひもが出来ましたflair

このポシェット、女の子にはうけると思うんだけどな~。

量産しておこうかな?

生地:表leftrightRR 内布leftright近所の手芸屋さん

パターン:「まいにち着る女の子服」

009heart04

010 後ろheart04

012 スナップボタンheart04

(ismさんのです)

011 内布heart04

イチゴちゃんなので

中もイチゴ風にピンクの水玉cake

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますので、お帰りの際ポチポチと押していただけると嬉しいですhappy02

よろしくお願いします。

|

« スイートTシャツの着画^^ | トップページ | 2wayリボンチュニックの着画^^ »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます*
ポシェットかわいーlovely
イチゴ柄でめちゃストライクです。
こうやってコーディネートできちゃうのがハンドメイドのいいとこですよねーwink
つくってみたいなーっと思うんですが我が家の娘にはきっと小さいだろうなーっと眺めるだけ。
うちの子、なんでもカバンにいれちゃう子なので・・・
でかけるよーっていうとお菓子に鉛筆に折り紙に宝物(がらくた?)を入れてそそくさと玄関へ。
こういうとこは女の子ならではかしら?

投稿: みっちょ | 2009年8月 8日 (土) 10時31分

かいままさん、こんにちはー♪
ポシェットかわいい!
うち布もかわいいしい、ボタンまでも☆
私の作ったのとは大違いですなー。
(そのうちアップします)
まだ、ポシェットあんまり反応してくれないんだけど、(人のはすぐに使いたがるのに!)使いたくなるようなカワイイの作ってやる~!!!

私も応援ポチしてるよ~!
とっても刺激になってるよん^0^!

投稿: あちちこ | 2009年8月 8日 (土) 13時06分

こんにちは^^
きゃ~、かわいい!!
デザインといちご柄がすっごく合ってますね♪
内布もいい感じです~^^
本当、量産したくなりますよね~。

フューズラインテープ、便利そうで仕上がりも綺麗ですね。
実はslow boatさんで狙っていたのですが
売り切れてました…残念><

投稿: Green | 2009年8月 8日 (土) 13時46分

cherryみっちょさんへ
 そうですね。このポシェットはハンカチ、ティッシュぐらいでしょうね、入るの(◎´∀`)ノ
 やっぱり、女の子ですね~。
たくさんお荷物いっぱいで。自分で持っていくのかしら?今度リュックを作ってみたいな~と思っています。
cherryあちちこさんへ
 あちちこさんも作ったの?見せて~見せて~。
ブログにUPされるの待ってるよ。
人のをよく真似るのでママもポシェットしてみたら。
私は出掛ける時にポシェットと帽子を被っているのでそれを見て
ポシェットと帽子を被るようになりましたよ。
応援ポチありがとうね
(/ ^^)/アリガトネ
cherryGreenさんへ
 いちごちゃん可愛いです。
Greenさんも3つ作りましたもんね。
フューズラインテープ便利です。買ってよかったですよ。やっぱり道具とか便利な材料って必要ですね。
出来が違いますもん。

投稿: かいまま | 2009年8月 8日 (土) 15時56分

ギャザーポシェット!!
やっぱり可愛いね~heart04
イチゴ柄でピンクの水玉!ウチの娘が気に入りそうnote
私もそろそろミシン再開したいわ。
すっかり埃のかぶってるミシンを出してきてあげないとcoldsweats01

投稿: あおたま | 2009年8月10日 (月) 15時45分

cherryあおたまさんへ
 そうでしょ、そうでしょ(*^-^)
絶対女の子が気に入るよね~。
是非、娘さんに作ってあげて。
本当に簡単に出来るよ。

投稿: かいまま | 2009年8月10日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/30877192

この記事へのトラックバック一覧です: パタレ本からギャザーポシェット^^:

« スイートTシャツの着画^^ | トップページ | 2wayリボンチュニックの着画^^ »