« 可愛いフロッキー&マスキングテープ | トップページ | パタレ本からハイネックTシャツ »

カルトナージュも好きです

 2年前にカルトナージュに出会いましたpresent

神奈川の向ケ丘にある雑貨屋「sunny days」さんに

置いてありましたshine(作家:KAORIさん)

とても素敵で目が釘付けでしたheart04

どれも素敵過ぎて、ずーと見ていたのを覚えています。

どうやったら作れるのか興味が出てきて

カルトナージュの事をネットで調べました。

でも、KAORIさんのようにおしゃれではないのです。

ちょっと昔風な感じでcoldsweats01

やっぱりKAORIさんのカルトナージュが一番だわ~と

思いました。

そしたら「sunny days」さんのHPでちょうどカルトナージュの

教室が開催されるのを知って、早速申込しました。

もちろんKAORIさんが講師で(o^-^o)

実際に教えてもらえるなんて光栄ですhappy02

その時、私は妊娠中で出産間近でしたので残念ながら

2回しか教室に参加できませんでしたが

とても楽しかったのを覚えています。

そこで、私が先生に「本の発売はしないのですか?絶対売れるのに~」と

言ったことあります。2年後・・・・

今年、7月にその事が実現しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

KAORIさんの本が発売され、

とても嬉しかったですhappy01

早速、本を購入して眺めています。

とても丁寧に作り方も書いてあり初心者の方でも

わかりやすいように写真入りです。

眺めているだけでも楽しいlovely

写真も、とてもおしゃれで気に入ってますshine

是非、みなさんにも手に取って見てもらいたい

1冊です。

また、教室に通いたいな(o^-^o)

久しぶりに作ろうかな~。

001 素敵なbookですよheart04

002 その時に作ったものheart04

上にリスが付いています。

可愛い。

003 内布heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでお帰りの際ポチポチとよろしくおねがいしますhappy02

下降気味です。応援してください。

|

« 可愛いフロッキー&マスキングテープ | トップページ | パタレ本からハイネックTシャツ »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、こんにちは^^
あ~、わかります、カルトナージュ!!
私もとおっても気になっている事なんですが
作業がミリ単位でとっても細かい感じで
むむむ…適当精神では綺麗にできない???
と思うと、眺めるだけになっています^^;
でもすっごく素敵ですよね~♪
教室に通ったことがあるなんて、いいなあ。
この本も、手に取って眺めたことあります^^;
かいままさんも、作るのかな?^^
作品、楽しみにしてますね~。

投稿: Green | 2009年8月17日 (月) 14時43分

かいままちゃ〜ん(☆_☆)
すごいすごい!可愛い過ぎて倒れそうだよo(>_<)o
Kaoriさんのレッスン受けたんだよね、羨ましい!
かいままちゃん、とっても上手〜(^-^)/私、端っこの処理とか自己流だからあんまりうまくできなくてさ。
習いに行きたいけど、都会まで出ないとなさそうだし…まだまだ少ないもんね、カルトナージュ教室(´〜`;)
内布もりすさんもすごく可愛いよ〜☆

投稿: naho | 2009年8月17日 (月) 15時04分

かいままさんこんばんわー*
ようやくお盆休みも今日で終わり本格NET復帰ですわ。
このカルトナージュ、すっごいかわいいですlovely
本も私も手にとってみたことありますー*
でもホント細かい作業だから私には無理。
素敵な作品を作られたかいままさんスゴイです。
あー私もそんな繊細な手が欲しい・・・
私は適当に帳尻があわせられるニットで手いっぱいですcoldsweats01

投稿: みっちょ | 2009年8月17日 (月) 21時36分

cherryGreenさんへ
 そんなに、神経質にならなくても出来ますよ。
空き箱でも出来ますから是非、挑戦してみてください。とても素敵ですよshine
Greenさんも作ったら、はまると思いますよ。
cherrynahoちゃんへ
 倒れちゃいますか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
kaoriさんに言われるまま手を動かしていただけなのよね。あっという間に出来上がっていました。
教室では厚紙はすでに切ってあるので布貼りからやるのよ。このリスちゃんが可愛いよね。
白のリネンの方は復習として家でつくりました。
cherryみっちょさんへ
 作ってみると意外と簡単よ。
ただ厚紙を切るのが面倒なだけで。ちょっと手が疲れますが( ̄Д ̄;;
布を貼る作業が楽しいです。空き箱でも出来ますよ。

投稿: かいまま | 2009年8月18日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/30991740

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュも好きです:

« 可愛いフロッキー&マスキングテープ | トップページ | パタレ本からハイネックTシャツ »