« パフスリーブのAラインTシャツ2枚目^^ | トップページ | サルエル風かぼちゃパンツ2枚目&フロッキープリント »

手作りグミ^^&ジュースのおまけ

 今日は子どもと一緒にグミを作りましたhappy01

グミって自分で作れるものなんだ~と関心flair

図書館で偶然見つけて借りてきました。

子供と一緒に作るのには簡単でいいと思って。

材料もすぐに揃えられるしscissors

買うのは水あめくらいかな。

色んな材料での作り方が載っていましたが

一番簡単な100%ジュースでのグミにしました。

材料はジュース、グラニュー糖、ゼライス、水あめ、レモン汁。

ただ混ぜていくだけよ~。簡単heart04

常温で固めます。

出来上がりは、まあまあかなcoldsweats01

型から上手く取り出せなかったな。

氷用の容器で作ったからねcoldsweats01

チョコ用の方がよかったかも。

味は2種類。リンゴとぶどうにしました。

市販のものよりちょっとやわらかめで味もちょっと薄いかな?

ほかのジュースでも試してみたいかも。

カルピスやヤクルトでもいいみたい。

022 参考にしたbook

019 ちょっときれいじゃないでしょ?coldsweats01

003

ジュースのおまけheart04

また、おまけほしさに買ってしまったcoldsweats01

(CCレモンに付いているよ)

全部で6種類。とりあえず3個ゲットgood

可愛い~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますので、

お帰りの際ポチポチとよろしくお願いしますhappy02

下降気味です~。頑張れ~のポチしてくれると嬉しいです。

|

« パフスリーブのAラインTシャツ2枚目^^ | トップページ | サルエル風かぼちゃパンツ2枚目&フロッキープリント »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

すご~い!!
グミが作れるなんてっ><
夏休みのおやつ作りにもってこいですね♪

おまけ、かわいすぎです^^
何だろう、マグネットでしょうか?
つい探してしまいそうです~^^;

投稿: Green | 2009年8月 4日 (火) 21時19分

かいままさんお久しぶり^^;
グミって作れるんだ!って私も思っちゃった^^
おいしそうだよ♪
図書館・・私会津の図書館ってまだ行ったことないの。ママ友からも図書館で本借りてるってよく聞くから行ってみようかなと思いつつ。。

↓いちごのTシャツも娘ちゃんの着画もかわいい~~♪

投稿: yuki* | 2009年8月 5日 (水) 06時46分

cherryGreenさんへ
 簡単に出来ますよ。是非、お試しあれ。
おまけはマグネットです。こういうキャラ物にも
弱い私です。地域によっておまけが付いているときと
付いていないときがあるみたい。なぜだろう?
cherryyuki*さんへ
 グミ簡単だよ。syuu*くん喜ぶんじゃない?
私会津の図書館ってお城の近くのかしら?
あれは資料館だったけ?売る覚えごめんなさい。
今の図書館は雑誌とかもあるしCDとかもあるんだよ。
(うちの地域はないけど)大きい図書館は行くだけでもおもしろい。読み聞かせとかおりがみ教室もやっているよ。

投稿: かいまま | 2009年8月 5日 (水) 10時07分

おはよーございます*
グミってつくれるものなんですねー
我が家は狭いアパートでキッチンに娘と一緒にたてるほどスペースがありませんが家を建てたら是非つくってみたいです。
ジュースでできちゃうのもお手軽。
いろんな味つくりたくなっちゃいますね*

投稿: みっちょ | 2009年8月 6日 (木) 09時54分

cherryみっちょさんへ
 そうなんですよ。自分で作れるなんて私もびっくりです。ジュースの他に果物のピューレなどでもいいみたいです。子どもと一緒にケーキ作りや料理をするのもこれから楽しみです。

投稿: かいまま | 2009年8月 6日 (木) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/30828048

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りグミ^^&ジュースのおまけ:

« パフスリーブのAラインTシャツ2枚目^^ | トップページ | サルエル風かぼちゃパンツ2枚目&フロッキープリント »