« 秋用にカーディガン作成 | トップページ | 可愛いフロッキー&マスキングテープ »

パジャマのズボン&フロッキープリント

 先日紹介したパジャマは上だけでしたので

昨日ズボンを作りましたdenim

でも、同じ生地ではなく手持ちの生地でね( ̄◆ ̄;)

しかもWガーゼは持っていないのでニットになってしまいましたが。

まあ、いいとしましょう(o^-^o)

こちらも、普段着でもよさそうな感じです。

前と後ろにRRのフロッキープリントを付けました。

フロッキー可愛いですheart04

付けて取る時がとても楽しいです。

他にもフロッキーがほしくなりました。

生地:slowboat

パターン:オークション

005heart04

007 後ろheart04

008 上下セットでheart04

たたみじわが(;´д`)トホホ…

003 フロッキーのUPheart04

(前)

004 (後ろ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますので、お帰りの際ポチポチと

よろしくお願いしますhappy02

|

« 秋用にカーディガン作成 | トップページ | 可愛いフロッキー&マスキングテープ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさん、こんばんは^^
こんな風に、上下違う生地でも
ちっともおかしくないですね♪
すっごくおしゃれなパジャマです^^
なんか、パジャマにしておくのもったいない感じ^^;

やっぱりフロッキー、作品が一段とグレードアップしますね♪
お洗濯には強いのでしょうか?
そんなに簡単には取れなそうなのかな。

投稿: Green | 2009年8月13日 (木) 20時29分

かいままちゃん、おはよう!
私も久々に朝更新したよ〜いっつも深夜だからf^_^;

フロッキー使いこなしてるね〜お尻に大きいフロッキーも子供らしくていいねぇo(^-^)o

私はまだgetできてないの。理由はね、どのお色にするか決めれないからだよ(笑)マスキングテープて同様の悩みなの。優柔不断が嫌になるーo(><)o

結局ね、カルトナージュの台紙は『BookBuddy』さんで購入しました。
2mmの厚さに手こずってます…

投稿: naho | 2009年8月15日 (土) 09時27分

かいままさん、こんにちは~!
これ、上下ともに、普段着でもいけますねー!
とってもかわいいhappy01
ところで、フロッキーって、このアイロンプリントのようなもののことうを言うの?(@Д@;
アイロンで?くっつくの?

夏服は簡単だけど、秋冬ものは、縫う箇所も、生地も変わってきて、大変なところが増えるよねー。
初心者な私は少し腰が重い~coldsweats01

投稿: あちちこ | 2009年8月15日 (土) 13時34分

cherryGreenさんへ  
 お返事遅くなってごめんなさいhappy02
上下違くても大丈夫そうですよね。
普段着に着せても平気かな?
 フロッキーあるとおしゃれな感じになりますよね。
いまのところ洗濯しても大丈夫ですよ。
しっかり付いてますscissors
cherrynahoさんへ

フロッキー可愛いですよねheart01
色も何色にするか悩みますが2~3種類買っていた方が
いいかも。生地の色によって合う合わないがあるから。私このピンクしか買ってなかったから、他の色も買っておけばよかったと思っています。
 カルトナージュの台紙買ったのね。
はまってますね~happy01
結構切るのに疲れるでしょ?
cherryあちちこさんへ
 普段着でもいけますか?happy01
そのとおりフロッキーはアイロンプリントです。
アイロンでくっ付きますよ。簡単です。
お勧めよgood
 そうだね~。冬の生地扱うの大変だけど洋服が出来上がる達成感はいいものよ~。
あちちこさん、大丈夫だよ。すぐ慣れるよ~。
可愛い洋服作りましょうhappy02

投稿: かいまま | 2009年8月16日 (日) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/30934805

この記事へのトラックバック一覧です: パジャマのズボン&フロッキープリント:

« 秋用にカーディガン作成 | トップページ | 可愛いフロッキー&マスキングテープ »