« かぼちゃパンツ&AラインTシャツの着画 | トップページ | hibi+ギャザーハーフパンツ完成! »

petit etalage サルエル風かぼちゃパンツ秋冬用

 台風typhoonの影響でrain、風が吹いています。

今日は外に出ない方がよさそうです。

 今日は、またまたpetit etalageさんのパターンで

秋冬用のかぼちゃパンツを制作しましたhappy01

生地も起毛のリネンです。

暖かそうです。これで作るのが3枚目なので

手順はわかってスムーズに作れますが

やっぱりギャザー部分が上手くできないですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いまいちのギャザーの配分。

まだまだ修行あるのみhappy02

このかぼちゃパンツにこの間のブーツも似合いそうです。

楽しみで~す(・∀・)ニヤニヤ

001heart04

002 後ろheart04

005

今回はポケットの部分に

ismさんのスナップボタンを

付けてみました。

(飾りボタンとして。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますので、お帰りの際ポチポチと押していただけると

嬉しいですo(*^▽^*)oよろしくお願いします。

|

« かぼちゃパンツ&AラインTシャツの着画 | トップページ | hibi+ギャザーハーフパンツ完成! »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
起毛リネンのパンツかわいいですhappy01
↓ブーツにぴったりheart04
可愛いだろうなぁhappy02
着々と秋冬用のお洋服が完成していますね~。
私も見習わなければ。。。

投稿: MACCHII | 2009年9月 1日 (火) 07時31分

cherryMACCHIIさんへ
 ブーツに合いそうですよね。
去年はスパッツばかり履かせていたから、今年はタイツやレッグウォーマーでおしゃれを楽しもうと思っています。

投稿: かいまま | 2009年9月 1日 (火) 09時28分

おはよーございます*
冬バージョンもこれまたあわせやすい一品ですねwink
私もショーパン冬バージョンをブーツにあわせて・・・っと思っているんですが。
トイトレ完了したばかりの娘にズボンおろしてタイツおろしてパンツおろして・・・の3段階ができるのか謎・・・
スカッツのほうがいいのかなぁ?と悩んだり。
秋冬の服も着々とできあがっていてすごいです。
私もそろそろ夏物やめなきゃcoldsweats01

投稿: みっちょ | 2009年9月 1日 (火) 09時38分

cherryみっちょさんへ
 リネンだから合わせやすいですよね。
今年の冬の靴はブーツで決まりですheart04
でも、ムートンのブーツもやっぱりほしい~。
 そうか~たしかにタイツは結構面倒だよね。
さっさと出来ればいいけどね~。
上の子は男の子だからズボン下ろすだけで簡単だったけどcoldsweats01

投稿: かいまま | 2009年9月 1日 (火) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31175080

この記事へのトラックバック一覧です: petit etalage サルエル風かぼちゃパンツ秋冬用:

« かぼちゃパンツ&AラインTシャツの着画 | トップページ | hibi+ギャザーハーフパンツ完成! »