« 生地が続々と届いていま~す^^ | トップページ | かごバックにあずま袋&巾着 »

hibi+さんのギャザーキャミ^^

 生き物好きの息子が最近金魚にはまっていますfish

それはお祭りで金魚すくいをしたから。

でも土曜日にとってきた金魚たちは朝起きたら

全部死んでいました(つд⊂)エーン

昨日また、お祭りで金魚すくいをやってきました。(こりないね~┐(´д`)┌ヤレヤレ)

7匹とってきたけど帰ってきたころには3匹も死んでいました。

金魚すくいの金魚たちはダメですよね。

弱っているし。普通にペットショップで買ったほうがいいのに。

息子にしてみれば、たんなる金魚すくいをやりたいだけだと思う。

さっきも2匹死んでたよ~。今日中に全滅しちゃいそう(ノ∀`) アチャー

 今日は、先日購入したスカラップ生地でhibi+さんの

ギャザーキャミソールを作成。(100センチ)

スカラップは夏用の生地だと思うけど、色が茶いろなので

秋口でもいけそうなので。

重ね着用につくりました。

今までギャザーキャミはパタレさんので作っていましたが

他の方がhibi+さんのを作っているのを見て

比べてみたくなり今回パターンを買ってみました。

hibi+さんのは前後共通でゴム口が1つです。(6mmのゴム)

パタレさんのは前後それぞれでゴム口が2つ(1.5cmのゴム)

両方ともそれぞれに可愛いですlovely

ちなみに肩ひもの付け方はパタレさんのほうが

やりやすいのでそちらで。

002_2heart04

003_2 後ろheart04

004 スカラップ生地のUPheart04

005 今回は胸元にレースの花を

つけましたheart04

006 重ね着させたらこんな

感じheart04

007 左がパタレさんのキャミheart04

右がhibi+さんのキャミheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいですo(*^▽^*)o

よろしくおねがいします。

|

« 生地が続々と届いていま~す^^ | トップページ | かごバックにあずま袋&巾着 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

お♪このパターンも買ったのね(*^_^*)
ふわっとしてるから重ね着も可愛いよ〜
私も秋冬も作りまくっちゃう(笑)
エデンのキャミワンピ昨日できたよ〜(≧∀≦)♪
あと↓の生地またオソロがあるわ♪♪♪(笑)
沖縄はまだまだ暑いけど秋冬準備頑張ります。
かいままさんの秋冬物も楽しみ♪

投稿: slowly | 2009年8月24日 (月) 16時13分

かいままさん、こんにちは^^
素敵な生地が続々と届いていますね♪
いいないいな~^^;
かわいいスカラップ♪
全体に刺繍もしてあるんですね!!
すご~い、高級だわっ。
本当、こういう色なら夏じゃなくてもOKですよね。
似ているパターンですが、どちらも人気者^^
やっぱりかわいいですね。

投稿: Green | 2009年8月24日 (月) 16時17分

かいままさんこんばんはーsmile
hibi+さんのギャザキャミとパタレさんのギャザキャミの比較、すごーく参考になりました*
私もくらべてみたいなーとおもっていたんですよーsmile
でもことしはもう作る予定ないから買わなかったの。
ちなみにどっちのほうが縫いやすかったですか?
パタレさんのは80サイズないから・・・
hibiさんのは来年オソロ作るなら型紙来年買おうかしら・・・って考えてるとこですbleah

スカラップがシックだから秋冬用で全然違和感ないですね*
かなりこの柄かわいー*
やっぱりスカラップ好きだわlovely

投稿: みっちょ | 2009年8月24日 (月) 23時44分

cherryslowlyさんへ
 ついついね。買ってしまいました。どうしても比べたくって。どちらも可愛いです。
おw(゚o゚)wエデンのキャミワンピできたの?
後で遊びにいきます。この生地めちゃ可愛いよねlovely↓の生地同じのありましたか?
やはり好みが一緒なのね( ̄ー ̄)ニヤリ
slowlyさんの秋冬物も楽しみにしています。
cherryGreenさんへ
 そうなです。こちらのスカラップ全体に刺繍があるので素敵なんですがバイアスがとれなかったです。
最初スカラップの生地で取ったのですが刺繍の部分で
上手く折れなくて断念しました。
 パターンどちらも可愛いですhappy02
cherryみっちょさんへ
 どちらも簡単ですよ。工程はほとんど一緒です。
一枚で着るならぴったりサイズがいいと思うけど、
重ね着するならワンサイズ上でもいいと思いますよ。
 私もスカラップ柄大好きです。

投稿: かいまま | 2009年8月25日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31082926

この記事へのトラックバック一覧です: hibi+さんのギャザーキャミ^^:

« 生地が続々と届いていま~す^^ | トップページ | かごバックにあずま袋&巾着 »