« 娘にブーツを買いました&ミシンが故障!? | トップページ | petit etalage サルエル風かぼちゃパンツ秋冬用 »

かぼちゃパンツ&AラインTシャツの着画

 今日は朝から小ぶりのrain

みなさん選挙に行かれましたか?

私は、午前中に行ってきましたが、とても混んでいました。

今までの行った選挙の中で一番かも。

今回の選挙はそれだけみんなが注目しているのでしょうね。

 昨日、かぼちゃパンツ&AラインTシャツを着せて

みました。やっぱりこのコーディネイト可愛いですheart04

後ろに付いているフロッキーがきいています(*^ー゚)bグッジョブ!!

いちごTシャツもやっぱりlovely可愛いわ~。

このAラインのTシャツをアレンジして長そでにしている方が

いました。とても可愛かったですheart04

私も挑戦してみようかなhappy02

9月に入れば秋冬用のパターンが発売されますよね。

とても楽しみですnote

秋冬用の生地たちも、今年はコーディロイで

何か作ってみたいと思っています。

 そして、ロックミシンは見送りせさてもらいました。

たしかに今すぐにでもほしいのですが、

やはり手に取ってみて試し縫いしてみたいし

自分に合うミシンを選びたいので( ̄▽ ̄)

コメントくださったみなさん、参考になりました。

ありがとうございましたc(>ω<)ゞ

もうちょっとジグザク処理で頑張ってみます。

007heart04

010 後ろoneheart04

003 後ろtwoheart04

virgo「にいに~heart02」と言って

おんぶしてもらってます。

息子もまんざらでもない

様子。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでお帰りの際ポチポチと

押していただけると嬉しいです(≧m≦)

よろしくお願いします。

|

« 娘にブーツを買いました&ミシンが故障!? | トップページ | petit etalage サルエル風かぼちゃパンツ秋冬用 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさんこんばんは♪
ホント忘れたころにコメント登場でごめんね^^;
娘ちゃんの着画、相変わらずかわいいなぁ~♪
お兄ちゃんにおんぶの後ろ姿もとてもいいね^^
羨ましいお写真だわぁ~。
syuu*もかわいい妹がいたらやさしいお兄ちゃんになっただろうなぁ~・・・。

↓ミシン、大変だったね。
私もメンテナンスぜんぜんしておりませんの^^;
私は直線縫いが美しいという職業用ミシンを使ってみたいなぁ~。
洋服も作れないけれど、ロックも欲しい~~。

投稿: yuki* | 2009年8月30日 (日) 21時32分

かいままさん、おはよーございます*
うんうん、この組み合わせ、すっごくかわいーですね*
私もかぼパンつくろうかなー?
↓のインパーデットズポンもすごくスキlovely
私のストライクゾーンです。

AラインTシャツは私も長袖にしよー*って思ってました。
あんなかわいいパターン、冬も着ないと(笑)
タック入りのほうもそろそろ長袖バージョン制作ですよね*

ロック。
私も4本ロックがすっごく欲しいけど幼稚園に行くようになりきっと娘も好みがでてくるから作った服とか着てくれないかもだし・・・
そしたらちょっと贅沢品になっちゃいそうで悩んでます。

メンテしてないから私もあぶないですがcoldsweats01
今年の年末は大掃除してあげなきゃ*

投稿: みっちょ | 2009年8月31日 (月) 09時19分

cherryyuki*さんへ 
 ミシン屋さんが言うには、やっぱりお手入れしているのとしていないのではミシンの寿命が違うそうです。きちんと掃除&油さしをしてくださいと。
でも説明書に油さすところなんて書いてないから
戸惑っちゃいました。今回ミシン屋さんの手元をジ~と見つめていましたよ。
私も職業用のミシンもほしいな~。
まずはロックミシンからだけど。
cherryみっちょさんへ
 かぼちゃパンツ可愛いよlovely
是非、作ってみて!!
インパーテッドズボンも、もこもこして可愛いよ。
ストライクでしたか?
AラインTシャツの長そでバージョンも早く作りたいです。秋冬物作るの楽しいですよね。
 ロックほしいですよね。でも娘さん大丈夫ですよ。
みっちょさんの洋服可愛いもん。
わたしなら無理やり着せちゃいますが(笑)
自分用の服にも使えるからいいと思いますが。
ただ、即買って使えこなせるかが不安なんで
やっぱり少し試してからにします。

投稿: かいまま | 2009年8月31日 (月) 10時17分

ミシンすぐ直って良かったですね

うぅ~ん
にぃににオンブlovely娘ちゃんが微笑ましくて超もえぇ~っす
オイラも早くAラインTシャツ作らないと…
長そでアレンジ是非是非挑戦してみてくださ~い
そしてマネっこさせてくださいませませ

投稿: 親爺ママ | 2009年8月31日 (月) 16時37分

cherry親爺ママさんへ
 本当、すぐ直ってよかったです。
1日でも触ってないと~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
しちゃいましたよ。
 AラインTシャツ、長そでにしたいけどこれって
ただ長くすればいいのかしら?
たぶんダメだよね( ̄Д ̄;;
一応挑戦してみます!!

投稿: かいまま | 2009年8月31日 (月) 18時40分

先程はありがとうございました^^
かいままさんの作品や日記をたくさん見させていただきたいので、リンクを頂きに参りました♪

ダメな時には言ってくださいね^^

こちらの生地も「かわいい~~~」と実は狙っていました(*^m^*)

投稿: manon | 2009年8月31日 (月) 22時24分

cherrymanonさんへ
 どうぞ~happy01私もリンクさせて下さいね(*^m^)よろしくお願いします。

投稿: かいまま | 2009年9月 1日 (火) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/31164516

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃパンツ&AラインTシャツの着画:

« 娘にブーツを買いました&ミシンが故障!? | トップページ | petit etalage サルエル風かぼちゃパンツ秋冬用 »