« 2wayリボンチュニック完成!! | トップページ | Orangenaのタックパフスリーブワンピースを作成 »

パフTの着画&UV手袋

 今日はとても過ごしやすいですねcloud

風が吹くとひんやりしますheart04

 今日は、この間作ったパフTシャツの着画です。

やっぱりパフTは着せると可愛いですねlovely

今年はパフTやTシャツ何枚作っただろう?

全部90センチで作っていますが、はたして来年着られるのかしら?

100センチで作るとまだまだ大きいので90センチで作成

しています。パターンで95センチがあればいいのにhappy02

補正すればいいのでしょうが、やり方がいまいちわからないしbearing

丈を伸ばすぐらいなら出来ますけどね。

洋裁の勉強したいわpencil

私には小さな野望がありますhappy01

まず、下の子が幼稚園に入ったら絶対RRさんの洋裁教室に

通うこと。そこでロックミシンをマスターしたり基礎的なことを

学んで、ロックミシンを購入したいと思います。

それまでお金を貯めておかないとhappy02

ロックミシンを買えば、洋服も人に売ることが出来ると思うので

委託先などを探すこと。

ゆっくり手芸屋さんを見て回る事heart04

いや~早く実現させたいですhappy02

あと、1年の辛抱かな?頑張ろうgood

 UV手袋ですが、私には必需品flair。今年はなぜが腕に

紫外線アレルギーが頻繁にでます。

そこでUV手袋を購入。とてもシンプルなものだったので

そこにレースとイニシャルモチーフ&ボタンをつけて

おしゃれに変身shine(紹介するほどでもないですがcoldsweats01

008 正面heart04

005 後ろ姿heart04

002 アイスを食べてます。

ほとんど溶けてますよcoldsweats01

001 UV手袋

003 レースなどをつけてheart04

002_2 モチーフのUPheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでポチポチとよろしくお願いしますhappy02

|

« 2wayリボンチュニック完成!! | トップページ | Orangenaのタックパフスリーブワンピースを作成 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
パフTかわいい~^^
ロックミシンがあるとニットソーイングがかなりスピードアップ出来るし、いいですよ^^
作品楽しみなので、早く実現して欲しいです。

パターンの補正は私も出来るようになりたいです。
短大で勉強したのかなぁ?
一応中学の家庭科の教員免許を持ってますが、
まったく記憶にありません(笑)

↓このチュニックも気になってました~。
かわいいですね♪

投稿: MACCHII | 2009年7月21日 (火) 16時17分

cherryMACCHIIさんへ
 やっぱりロックミシンがあるのとないのでは違いますよね~。早くほし~いhappy02
 補正の仕方は本などで書いてありますが、やはり
しっかり学びたいですよね。
 すご~い教員免許お持ちなんですか?すばらしい!
 2wayチュニック、可愛いですが私には難しかったです。MACCHIIさんなら大丈夫よ。

投稿: かいまま | 2009年7月21日 (火) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/30633352

この記事へのトラックバック一覧です: パフTの着画&UV手袋:

« 2wayリボンチュニック完成!! | トップページ | Orangenaのタックパフスリーブワンピースを作成 »