« 初リバティ!! | トップページ | インバーテッドプリーツズボンの着画&リバティ風の生地が届きました。 »

パフTシャツ完成&ふくふくポーチが届きました!!

昨日は、本当に暑かったですねsun

クーラーつけてしまったbearing

家は天井が高く作られていてクーラーがあまり効かないです。

扇風機と一緒に使って風を巡回してます。

(冬も暖房がいまいち。)

2階がリビングなんですが1階のほうへ流れていってしまいます。

お~もったいないbearing

 昨日、すごく暑かったので袖が

短めのパフTを作りましたheart04

やっぱりパフT可愛いな~lovely

秋冬物と思っていましたが、暑いとやる気が出ませんね。

作成するもの、とうぶん夏服か1年中着られるものかなcoldsweats01

でも、はぎれの処理もしなくてはhappy02

小物作りもしたくなってきたのでhappy01

いろいろ作りたいものはあるけど、なかなか進まないのが現状coldsweats01

 そして、昨日の夕方heart04yuki*さんから「ふくふくポーチ」が届きました。

これまた激戦のなかゲットしたものですよgood

第一希望のものが買えて大満足happy01

また、紫ですcoldsweats01リバティ使いが上手いshineyuki*さんです。

めちゃ可愛いlovely「わ~何いれよう、汚したくないしな~」しばらくは

飾って眺めておきます。yuki*さん素敵な作品いつもありがとうhappy01

パフTシャツの

パターン:milimili

生地:mocamocha

タグ:C&S

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へleftrightランキング参加してます。励みになりますのでポチポチと

よろしくおねがいします。
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへ shine

006正面heart04

005 生地のUPheart04

001 ふくふくポーチ(前)heart04

002 後ろheart04

004

yuki*さんの素敵な作品lovely

yuki*さんのお店

リネン&コットンハンドメイド雑貨SHOP

~White Jasmine~さんです。

|

« 初リバティ!! | トップページ | インバーテッドプリーツズボンの着画&リバティ風の生地が届きました。 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

パフTシャツ、やっぱりぷくっとした袖がかわいいね☆
着画も間違いなくかわいいだろうなぁ^^

ふくふくちゃん、素敵にご紹介してくれてありがとうね☆
ちょっぴりペタンコのつめあとが伺えるわ^^;ごめんね。
金口部分のギャザーもちょっと広げて調整するとかわいい形になるよ♪
紫がたくさん^^たくさんお迎えしてくれてありがとうね^^

投稿: yuki* | 2009年7月 8日 (水) 22時00分

かいままさん、こんばんは!
と~っても可愛いパフTですね。
リバティだと思ったら違うんですね~。素敵な生地だ!
milimiliさんのパフT、袖がふっくらで可愛い♪
ワタシもパフにハマっていて、今年はまだ普通のTチャツを1枚も作ってません。hibiさんが届いたので、これから作ろうと思います。

↓のリバティのハギレセット、こんなにたくさん入ってるんですね~。
ワタシは、小物作りってシュシュくらいしか作った事がなくて。。。
かいままさんが作る小物達もこれから楽しみにしています!

Lillaさん、昨日久しぶりにショップに伺ったんですが、
期間限定でOPENされてましたよぉ。^-^

投稿: mon ami | 2009年7月 8日 (水) 23時58分

cherryyuki*さんへ
 パフT、可愛いですよ~heart04
お気に入りですhappy01
ギャザーの部分を調整すると違う感じ!?
あとでやってみますhappy02
紫好きですから~。
cherrymon amiさんへ
 リバティ風の生地も大好きです。リバティは高いので50センチ買うのにも勇気がいりますcoldsweats01なので、リバティ風の生地で楽しんでます。最近、素敵なリバティ風の生地が出ているので思わず買ってしまいます。
 hibi+さんのも可愛いパターンですよね。
UPされるの楽しみにしています。
 はぎれ予想以上に結構入ってましたhappy02
リバティで小物、今から何にしようか検討中です。
 Lillaさん情報ありがとうございます。
あとで見てみますeye


投稿: かいまま | 2009年7月 9日 (木) 08時57分

こんにちは^^
ほんと…あまりの暑さに
布いじりもはかどりません~^^;

slow boatさんの生地かと思ったら
違うんですね!!
こちらの色もすっごく素敵~~~~><
かわいいですっ。

ふくふくポーチ、形にされてる方よく見かけます♪
あまりにもかわいいので、パターン購入しようと思ったら
しばらく閉店なんですよね~^^;残念><
すっごく素敵ですっ。

投稿: Green | 2009年7月 9日 (木) 14時02分

cherryGreenさんへ
 オーベルジーヌに似てるでしょ?
たぶんGreenさんも好きだと思いましたhappy02
他にも違う色がありましたよ。
明日からslowboatさんオープンですね。
今回は買うの控えておくことにしました。
最近買いすぎでcoldsweats01
次回の予約の時にオーベルジーヌのハンプを手に入れたいと思います。
ふくふくポーチ可愛いですよね。
今回、私はしじみちゃんを買いましたが、ふくふくちゃんも買っておけばよかったかなと後悔してます。

投稿: かいまま | 2009年7月 9日 (木) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/30457788

この記事へのトラックバック一覧です: パフTシャツ完成&ふくふくポーチが届きました!!:

« 初リバティ!! | トップページ | インバーテッドプリーツズボンの着画&リバティ風の生地が届きました。 »