« インバーテッドプリーツズボンの着画&リバティ風の生地が届きました。 | トップページ | 「こまけいこ」さんのワークショップへ行ってきました!! »

しじみ巾着&マグネット作りました!

 今日は、風が強いですねtyphoon

台風みたいです。午後からrainが降りそうです。

 昨日、またしじみ巾着を作りましたheart04

これ可愛いですよねhappy02簡単にできるしお気に入りに

なりました。はぎれの処理にもいいですgood

誰かにpresentするのにいいかもしれませんhappy02

紐買っておかないと、もうありません。

そんな時はマグネットを作ることにしました。

随分前に友達から教わって、結構はまって沢山作った

覚えがあります。

その時は消しゴムはんこにもはまっていたので

ポンと押して作っていましたhappy01

こちらもはぎれの処理にはいいですねgood

パターン:snowwing

生地:ソレイユ、slowboat,布1000ネット

020 1個目heart04

021 2個目heart04

こちらのは右の生地をニットに

してみました。

スタンプは東京アンティークさんで買った

物と自分で作った消しゴムはんこのレース。

022

レースの消しゴムはんこheart04

レースのスタンプがほしかったけど、高かったので

自分で掘りましたhappy02

001 マグネットたちheart04

リネンのものは随分前に作ったもの。

消しゴムはんこをポンと押して。

左下のは昨日作ったもの。

ブログ「kazuのfunな日々」でキルト芯を

入れるといいと書いてあったので

入れてみました。

マグネットは100均のものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。励みになりますのでポチポチとよろしくお願いしますhappy02

|

« インバーテッドプリーツズボンの着画&リバティ風の生地が届きました。 | トップページ | 「こまけいこ」さんのワークショップへ行ってきました!! »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
しじみ巾着かわいい><
紫の組み合わせがツボです。
かいままさんは紫がお好きなのですね〜。

↓レースの消しゴムはんこ!?
いろんな技をお持ちなのですね。
かわいいです。ほしいです。
レース柄って自分で彫れるものなのですね〜。
驚きです。

マグネットもかわいい。
これならワタシにもできるかな???
作ってみたいと思います。

投稿: chocolat | 2009年7月10日 (金) 22時09分

かわいい~!!
ほしいしじみ巾着~!

ハンコも上手!すごい、器用なんですね。

マグネットもいいなー!
こんなマグネットだったら可愛くていっぱい作りたい!
端切れ処理にもいいってところが素敵!

試しみたいことだらけで子供の寝ている間のフリータイムがいっぱいいっぱいになりそうです(笑)

投稿: あちちこ | 2009年7月11日 (土) 07時17分

cherrychocolatさんへ
 しじみ巾着の形が可愛いですよねhappy01
すみません、ほとんど持っている生地、紫系なの。coldsweats01だからはぎれも紫。
レースも簡単なものなら自分で出来ますよ。
挑戦してみてくださいhappy02
マグネットも簡単ですよ。
生地をマグネットより大きく丸く切り周りをぐし縫いします。マグネットのくぼみにボンドを流し込んで、
マグネットを生地で包み込みます。
くぼみに布を押し込みます。(目打ちなど)
キルト芯を入れたい場合は先に入れてくださいね。
こんな説明でわかったかしら?
cherryあちちこさんへ
 可愛いと言っていただいて嬉しいhappy01です。マグネットは本当簡単なので試してみてください。1個作ると沢山作りたくなってしまいますよ。

投稿: かいまま | 2009年7月11日 (土) 10時51分

マグネットの説明ありがとうございます。
わかりました!やってみますwink

マグネットは100均のごくごく普通の・・・
一般的なやつですよね。

はぎれの処理に持ってこいですね。

ありがとうございますlovely

投稿: chocolat | 2009年7月11日 (土) 22時53分

かいままちゃんへ(←ちゃん付けで呼んじゃった^O^)

私もしじみちゃん大好き!簡単なのに可愛くて、出産前にハマってしまって沢山作ったよ(^_^)

かいままちゃん、紫好きなのね〜私は最近になって目覚めたかも?!

2個目のしじみちゃん、すごくツボです!レースの消しゴムハンコ、可愛すぎだよ〜o(^-^)oハンコの色は白かな?マグネットのハンコもおもしろいね〜冷蔵庫にぴったりだねp(^^)q

投稿: naho | 2009年7月12日 (日) 01時30分

素敵なしじみちゃん!私、かいままさんのブログを見せて頂くようになってから妙に紫が気になります(笑)
この秋は紫系の生地を購入しているかも!
いつの間にか同じ系統の色が集まっていたりしますよね。私の場合は最近はグリーンが多いです。
マグネットも可愛い♪
消しゴムはんこ、挑戦してみたいことのひとつです。
レース柄、憧れるわぁ~。

投稿: momo | 2009年7月12日 (日) 02時02分

cherrychocolatさんへ
下手な説明でわかったかなhappy02
ごく普通のマグネットです。100均のお店によって
種類が違うみたいなのでうしろに溝があるものです。
たぶん、ほとんどが溝ついていると思うけどcoldsweats01
私はニコチャンマークのを使ってます。
S,M,Lと3種類ありますよ。
cherrynahoさんへ
かいままちゃんでいいですよ~happy01
 1個作るとはまりますよねheart04
まだまだ作りたいと思います。
はいpaper紫好きです。でも、自分では紫の洋服着ませんけどね。娘だけです。
レースのハンコ可愛いですよね。スタンプの色は「白」ですよ。布用なので洗濯しても落ちません。
マグネットも簡単なので是非作ってみてください。
cherrymomoさんへ
 紫、可愛いですよ~(笑)秋には是非、紫の生地で作ってみてください。そうですね~好きな系統が一緒なので似てる生地がわんさかありますよ。
消しゴムはんこ挑戦してみてくださいgood
おもしろいですよ~。

投稿: かいまま | 2009年7月12日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/30484869

この記事へのトラックバック一覧です: しじみ巾着&マグネット作りました!:

« インバーテッドプリーツズボンの着画&リバティ風の生地が届きました。 | トップページ | 「こまけいこ」さんのワークショップへ行ってきました!! »