« ギャザーたっぷりチュニックの着画 | トップページ | 2wayリボンチュニック完成!! »

やっと出来ました!携帯ストラップ^^

 今日で学校も終わりで、明日から夏休みwave

お~とうとうやってきたかbearing

幼稚園の頃はサマースクールといって

夏休みも希望者だけ幼稚園へ通うことが出来ました。

(もちろん、お金はかかりますよbleah

大助かりでしたねheart04働いている方が多いからかな?

小学校も学習教室はありますが、日数が少ないからな~

この1か月、どう過ごしましょう。悩みますねhappy02

 そして、今日紹介するのはやっと出来ました

携帯ストラップphoneto。いや~作るのに副資材を揃えるのに

時間がかかりましたねcoldsweats01

作り方を参考にさせてもらったブログです。

KAZUのFUNな日々」さんです。

とても詳しく書いてあり写真付なのでわかりやすいですscissors

まず試しに1個作ってみると、なんか上手く縫えないんですcoldsweats01

最近小物縫ってないから細かく縫うのが下手っぴで。

2mmの所を縫うの難しいです。(まあ、私だけでしょうが)

表と裏を合わせて縫ってしまえば後は簡単happy02

と思ったんですが穴を開けるのに苦労しましたhappy02

カシメを入れるのに穴を開けなくてはならないので。

目打ちで穴を開けていたのですが、時間がかかる、かかるwobbly

もっといい方法ないの?と思ったら。穴をあける道具がある

らしい。知らなかった。Greenさんにも聞いたら、その道具を

使っているとのこと。うわ~んまた、ネットで買い物して

届くのに2~3日はかかるわよね。いったい、いつ携帯ストラップ

完成するのよbearing

色々、探した結果。これを購入しました。

002

じゃ~ん。回転式穴あけパンチflair

こんな便利な物があったのかsign03

買ってよかったです。穴を開けるのがスムーズ、スムーズgood

他にも単独で開けるものもありましたよ。

¥300~400位で販売してました。(金槌でトントンして開けるもの)

これは2mmから4.5mmまで開けられるし

挟めばいいだけだから私はこちらにしました。

写真の下の物はカシメをつける時に使う道具です。

回転式穴あけパンチの購入先は

ビーズパーツ販売アクセサリー通りです

そこではストラップの金具も売っていたので購入。

ストラップの紐の色の多さにびっくりですsign03

10本で210円です。安いですよね。

人気の色は完売中ですが、気に入った色があれば

お買い得かも。

あと、お試しで7mmのカシメも購入。

そして、なんとかスムーズに穴も開けられ

ストラップの完成となりましたheart04

なんかすっきりしたhappy02

写真で見るとわかりますが、カシメの大きさは

6mmのと7mmのがあったり。

革の長さも3センチのものと4センチのものがあったり。

Dかんも10mmと12mmだったりと。

色々お試しで作成しました。

革の種類によってやりやすいものやりにくいものがありました。

こればっかりは作ってみないとわからないですよね。

柔らかめでしっかりタイプがいいのかな。(どっちなんじゃ?)

(写真だと濃い茶色のもの)

ちょっと、失敗したのもあるけど。まあ、いいとしようcoldsweats01

こんなに作ってどうするの?

誰かにpresentかしらね?

1個は、こまけいこさんにpresentしました。

私のつたない作品をね。(携帯ストラップとしじみ巾着とマグネット)

005

003 ストラップ勢ぞろいheart04

奥の3種類はリバティlovely

004

どれがお好みheart04

005_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでポチポチとよろしくお願いしますhappy02

皆様のおかげで10位以内にランクイン。

ありがとうございますhappy02

|

« ギャザーたっぷりチュニックの着画 | トップページ | 2wayリボンチュニック完成!! »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
携帯ストラップたくさん出来てますね~!!
私も作ろうと思ったら、Dカンがなくて><
どこで購入しようかと悩んでるところです。
回転式穴あけパンチ~初めて見ました。
便利そうですね。
私は紫のリバティが好きです(*^m^)

投稿: MACCHII | 2009年7月17日 (金) 12時26分

はじめまして。。

とっても可愛いストラップ♪
ほしいくらい♪

チョクチョクお邪魔してるのですが、
初コメントになります。。

これからも楽しみにお邪魔させてくださいね。。

投稿: フー | 2009年7月17日 (金) 16時57分

かわいいーーー!happy02
売り物みたい♪
すごいですねー!次から次へといろんなものが作れて!
うらやましいいいー。
回転穴あけパンチなんて素敵なものがあるんですね。
知らなかった。
私は100円ショップので買ったんだけど、穴の大きさ決まってるからねー。違う穴にしたい場合また買うのかー、道具がどんどん増えるじゃんcoldsweats02って思ってました。
かさばるの嫌ですよね。

私は爽やか柄のリバティが好きです♪

投稿: あちちこ | 2009年7月18日 (土) 05時13分

cherryMACCHIIさんへ
 私はDカンを楽天の「Tamasurf」で購入しましたよ。
10個で60円(金古美)安いでしょ?でも、いま完売していましたね。
あとは手芸のナカムラで売ってましたよ。そこは20個で100円!!わ~こっちの方が安かったね^^。
見てみてください。
cherryフーさんへ
 はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。また、遊びに来て下さいねhappy02
cherryあちちこさんへ
 え~100円ショップに、売ってるの?
恐るべし100円ショップ!!
回転式の挟むだけだから楽です。お勧めgood
ドンドンしなくていいしね~。子供も起きません。

投稿: かいまま | 2009年7月18日 (土) 17時35分

こんにちは^^
わ~、たくさんできましたね♪
たくさん作りたくなりますよね^^;
やっぱりリバティ、ちょこっとでもかわいいです。

回転式のパンチ、いいですね!!
かなり惹かれてしまいました^^;


投稿: Green | 2009年7月19日 (日) 10時17分

cherryGreenさんへ
 そうですね。まとめて沢山つくりたくなりますね。
やはりリバティのストラップが可愛いです。
 回転式の穴あきパンチお勧めですですよ!

投稿: かいまま | 2009年7月20日 (月) 08時21分

かいまま様、はじめましてこんにちは(*^-^)
yuki*さんのblogからおじゃまいたしました~~~♪

とても素敵な作品に釘付けになってしまいました*
blogにおじゃまして更に釘付けですhappy01

素敵な作品を眺めていると、本当に幸せな気持ちになります^^

ps、私もつい先日「専用のパンチ」を手芸店で発見したばかりです(苦笑)

また、おじゃまさせてくださいね♪

投稿: manon | 2009年8月31日 (月) 17時59分

cherrymanonさんへ
 遊びに来ていただいてありがとうございます。
うれしいですo(*^▽^*)o
コメントもありがとうございます。
釘付けですか~?またまた嬉しいお言葉heart04
このパンチ本当に役に立ちますよ(*^ー゚)bグッジョブ!!あとで、manonさんのブログにも遊びに行きますね。

投稿: かいまま | 2009年8月31日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/30579359

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出来ました!携帯ストラップ^^:

« ギャザーたっぷりチュニックの着画 | トップページ | 2wayリボンチュニック完成!! »