« パフTシャツ完成&ふくふくポーチが届きました!! | トップページ | しじみ巾着&マグネット作りました! »

インバーテッドプリーツズボンの着画&リバティ風の生地が届きました。

今日はcloudですが、蒸し蒸ししますdespair

学校のプールの授業はやったのかな。

cloudでも、こう暑いと入らせてあげたいですね。

今日の着画はラッチパイルで作った(slowboatさんの生地)

インバーテッドプリーツズボンです。(なかなかこの名前覚えられないcoldsweats01

見た感じとても可愛かったのですが、穿かせてみると更に可愛いlovely

長さ的にもちょうどいい感じです。

夏にはいいですね。もちろん秋冬にも可愛いと思います。

秋冬用の生地で作ってショートブーツなんか履かせたら

可愛いだろうなheart04と想像しちゃいました。

だんだん大きくなると服の注文がうるさくなるみたいだから

何も文句言わないこのうちにママの好きにさせてね~heart04

昨日、出かけていたら、もしかして洋服作ったの?と

言われました。その日は頭のてっぺんから下まで全部

パタレ本で作った洋服&小物で統一されていて

(もちろん紫系でねheart04)自分でもちょっとやりすぎ?

紫って目立つのかな?と思いましたが、その方の

娘さんが洋服を作るみたいで、その生地はどこで買ったの?

とかどの本のパターンなのとか?質問攻めにあいました。

色々はなしが出来て楽しかったですがhappy01

 また、生地を買ってしまいましたcoldsweats01

リバティ風の生地です。

迷っていましたが売り切れになったら後悔するので

買ってしまいました。

019 正面heart04

チラシが散乱してますcoldsweats01

014 後ろ姿heart04

なんか動かないなと思っていたら

tvをなめていた。汚いな~happy02

ちょうど料理番組でした。

010

ピカチュウは椅子ではないですよhappy02

002

こちらがリバティ風の生地です。

素敵でしょうheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 shine人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでポチポチとよろしくお願いします。下降しちゃいましたbearing

|

« パフTシャツ完成&ふくふくポーチが届きました!! | トップページ | しじみ巾着&マグネット作りました! »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
このズボン(笑)かわいいですよね^^
私も早く姪ッコちゃんたちの分を作らないと・・・。

この布~!!アニタだったかな?気になってました!!
ちくちく感はないですか?
私もそのうち買っちゃうかも(笑)
ウチにたくさん布があっても、欲しい布たくさんあって困りますよね~私だけ・・・?
かなり病的な布好きなので、だんなサマも呆れてます・・・。

投稿: MACCHII | 2009年7月 9日 (木) 15時37分

cherryMACCHIIさんへ
 このパターンもお気に入りです。でもね~柄物ばかりの生地しか持ってないから次が作れないの。
やっぱり無地がいいですよねcoldsweats01
 
お~チェック済みですね。結構好きな生地一緒ですよね。そうで~すアニタですscissors
ちくちく感はありませんよ。写真で見ると下地の色が白っぽく見えるでしょ。でもね~結構濃いリネンの色でしたよ。素敵な生地ですよ。お勧めです。
私も病的な布好きですよ。一緒ね。だって次から次から新しい布が発売されるし、セールがあるとついつい買ってしまいます。

投稿: かいまま | 2009年7月 9日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/30472932

この記事へのトラックバック一覧です: インバーテッドプリーツズボンの着画&リバティ風の生地が届きました。:

« パフTシャツ完成&ふくふくポーチが届きました!! | トップページ | しじみ巾着&マグネット作りました! »