« ラグランTシャツ | トップページ | ギャザーたっぷりチュニックの着画 »

めずらしく小物!可愛いしじみ巾着

今日は、過ごしやすい天気ですhappy01

最近、はぎれの処理に困ってます。

捨てられなくて溜まっていく一方ですcoldsweats01

皆さんは、どうやってはぎれをいかしているのかしら?

教えてほしいなheart04

やっぱり小物とか洋服のポケットとかお人形の洋服などなどかな。

なので最近小物のパターンにも目がいくようになりました。

作りたいものが、沢山出できてどれから手をつけようか

迷ってしまいますhappy02

でも、小物を作るのには金具、紐とかが必要な場合が

多いのです。これを揃えるのにも苦労します。

一つのお店で全部揃えればいいのだけれど、

そう上手くはいかないのよね~。

2~3店舗で揃えなくてはいけない。運よくあったと

思ったら品切れだったりcoldsweats01

なんだか余計にお金がかかったりしてhappy02

そして、今日は作りたかったひとつ「しじみきんちゃく」です

お友達のyuki*さんが作っているのを見て

作ってみたいな~と思って。yuki*さんみたいな

素敵な仕上がりじゃないけど、可愛いしじみきんちゃく

が出来ましたheart02

yuki*さんのブログは「White Jasmine Diary*」です。

とても素敵ですよshine(リンクできなくてごめんねbearing

leftrightお気に入りからはいれます。

生地は洋服のはぎれを活用。

このパターンS,M,Lと三種類あります。

Lサイズはアレンジでバックにも変身しますよ。

写真を見てこれも作りたくなりました。

この巾着はちょうど娘に持たせるのにいいかもshine

パターン:snowwing

003 正面heart04

002heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加してます。

励みになりますのでポチポチとよろしくお願いしますhappy02

嬉しいことに上位にランクインheart04皆様のポチポチのおかげです。

本当にありがとうございますhappy02頑張りますrun

|

« ラグランTシャツ | トップページ | ギャザーたっぷりチュニックの着画 »

ハンドメイド(小物)」カテゴリの記事

コメント

ころんとして可愛い巾着ですね~heart01
色あわせも素敵。
ハギレ、わたしもたまっています。こうやって可愛い巾着になるのを見たらますます捨てられなーい(笑)
私は余ったハギレに接着芯を貼っておいて、気が向いたときにアップリケ、コサージュ、リボンなんかにしたりします。でも全然消費が追いつきませんsad
 

投稿: momo | 2009年7月 5日 (日) 22時41分

しじみ巾着、かわいい♪
このころんとした形が何とも言えないですよね~^^

はぎれ…本当にたまっていく一方です><
こんな風にはぎ合わせられると
ちょっとは使えますけどね~。

私も、コサージュとか、細長く残った物は裏に両面テープを貼ってシールとか、タグとか、ばねポーチの口布とか…

どの大きさまで取っておいたらいいか
すごく悩むところです~><
使おうと思えば、いろいろに使えちゃうじゃないですか^^;

投稿: Green | 2009年7月 6日 (月) 08時34分

cherrymomoさんへ
 アイデア教えてくれてありがとうございます。
本当たまる一方ですよね。
みなさん、同じなんですねhappy01
cherryGreenさんへ
 Greenさんもアイデア教えてくれてありがとうございます。タグやシールもいいですよね。
でも、小さいからなかなか減らないのが現状ですよね。私捨てれないから、ほとんど取っておいてます。
いつかは使うだろうと思って。でもいつ使うのcoldsweats01

投稿: かいまま | 2009年7月 6日 (月) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/30413084

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしく小物!可愛いしじみ巾着:

« ラグランTシャツ | トップページ | ギャザーたっぷりチュニックの着画 »