« YUWAのはぎれを購入^^。 | トップページ | サルエル風かぼちゃパンツの着画^^ »

petit etalage アメリカンスリーブのチュニック完成!

 いや~今日は涼しくて過ごしやすいですねhappy01

クーラーがいりませんscissors

風が気持ちいいです。

こうゆう気候だとミシンが進みそうですheart04

 今日は、petit etalageさんのアメリカンスリーブのチュニックです。

このパターンは新しいパターンでして、

写真を見てすぐ気に入りました。本当可愛いlovely

ふわっとしていて、おしゃれなデザインですshine

今回は100センチを購入しましたよ。

まだ着せてませんが、大丈夫のような気がします。

丈が長いかもしれませんが。調整すればいいかな?

(今からじゃ遅いけどcoldsweats01

頭入るかな?これも心配です。後で試しに着せてみます。

結構、苦手なヨーク部分。ヨークは綺麗に作れても

ヨークを見頃につけるのが苦手ですcoldsweats01

綺麗に出来るコツみたいのがあるんですかね~。

あと、バイアス処理は何も書いてなかったので

え?何センチ必要で幅はどうしたらいいの?

と悩んでしまいました。(初心者には?です)

写真を見る限りはバイアスは表に見えてないから

これって裏バイアスってやつかしら?

とりあえず4センチ幅のバイアスを18mmのテープメーカーで作成

しました。(何センチ作ったかは忘れちゃいましたhappy02

ところが4センチだと大きすぎました。3センチがいいみたいです。

あと少し縫い代もカットしました。(0.5mmになるように)

はたしてこれでいいのかしら?不安ですが完成しました。

他に作った方がいたらアドバイスしていただけると

嬉しいですhappy01

生地:bellybutton(アニタのパープル)

この生地お勧めgood可愛いですよ。

裏地&バイアスはリネンのパープル使用。

036heart04

037_2 後ろheart04

033 生地のUPheart04

C&Sさんのタグをつけました。

035 バイアス、これでいいの?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでポチポチとよろしく

お願いしますhappy02

|

« YUWAのはぎれを購入^^。 | トップページ | サルエル風かぼちゃパンツの着画^^ »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

初めまして!

遊びに来ました!

良かったら私のブログに来てくださいね!

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです

投稿: まゆりんちゃん | 2009年7月31日 (金) 13時55分

こんにちは^^
わ~、かわいいパターンですねっ。
とっても綺麗に仕上がっています~。
レディス用で似たような感じのを
昨年作ったような…後ろ開きなんですけどね。
これはかぶりなんですか?
生地もとってもかわいいです♪

パターン、持ってはいないのですが
バイアス、これでよいのではないでしょうか^^
とっても綺麗だと思いますよ~♪

そして、slow boatさんの予約、行って参りました~。
やっぱり予定通りのものを購入、って感じだったかな。
コロンもすっごく迷ったんですけど><(ミモザ)
以前仰っていた、ピンクっぽいコロン、出ていましたね。
やっぱりあったんですね~^^

革の持ち手、もっと欲しかった気もしますが
本当、お高かった><
焦げ茶なんかでも合いそうですよね???
ひとまず、1本にしておきました^^;

投稿: Green | 2009年7月31日 (金) 17時14分

cherryまゆりんちゃんへ
 遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
cherryGreenさんへ
 こちらのパターンはかぶりなんですよ。
昨日着せてみたら、頭入りました。よかった~。
バイアス大丈夫ですか、よかった。
もっと基礎をお勉強しないとね。
slowboatさん私も予約してきまいた。
持ち手は、どうしようか迷って結局買わないことに
しちゃいました。バックか帽子どちらかを作ろうかと。生地が届かないと厚さとか、いまいちわからないので。バックも今は持つというよりショルダーじゃないと抱っこできないのでね。

投稿: かいまま | 2009年8月 1日 (土) 09時28分

新しいパターン、とっても素敵に仕上がってますね*
布帛が苦手な私はこちらはスルーしちゃったんだけどこうやって形になっているのを見るとやっぱりかわいいなぁーと。
是非着画、おねがいしまーす*
そうそうー
slowbortさん。
今回はスルーできそうだわ。っと思ってたんですが・・・
最後に出てきたコロンにやられちゃいました(あはは)
今度の通常で欲しいものもあったので「まとめて入金できちゃうしいいかなー」って。
もうもう。
布買いが止まらなくてまいっちゃいますー。

投稿: みっちょ | 2009年8月 1日 (土) 11時38分

cherryみっちょさんへ
 この、パターンもめちゃ可愛いですよ。
夏でもOKですが、秋冬にも重ね着させてみようとおもっています。
コロンもいい生地ですよね。私はこの前パープルを買ったので今回は他の新着の生地を買いました。
おまとめが出来るからつい買っちゃいますよね。

投稿: かいまま | 2009年8月 2日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/30770420

この記事へのトラックバック一覧です: petit etalage アメリカンスリーブのチュニック完成!:

« YUWAのはぎれを購入^^。 | トップページ | サルエル風かぼちゃパンツの着画^^ »