« ギャザーキャミワンピースの着画 | トップページ | ギャザーたっぷりチュニックの後ろのあきの処理 »

petit etalage ギャザーたっぷりチュニック2枚目

昨日は、ずーとココログに障害が起きていて

なかなかブログUPできませんでしたhappy02

今日はpetit etalageさんのギャザーたっぷりチュニックの

2枚目です。今回は後ろのあきの部分をバイアスでは

なく見かえしで処理しましたhappy01

バイアスで処理するよりは、見かえしで処理する方が

やりやすいと思います。是非試してみてくださいgood

(見かえしのやり方は明日UPする予定)

今回もなぜかループが左にcoldsweats01

また気が変わったのですhappy02。作っている最中にレースをつけたいと

思ってレースをつけるなら花柄よりも無地のほうが映えたので。

変更です。実際は右にループですからね。

あと、レースをつける場合幅が狭いのはむかないと思います。

幅が広めのを使った方がいいです。

縫い代1センチで縫ったらレースが見えなくなったdownなんて

事になりますよ。(え~そんなのわかってるってcoldsweats01

一応私の失敗談でしたcoldsweats01

生地:ダンガリーワッシャー先染ラベンダー 布1000ネット

    内布 コットンフルフラワーピンク&パープル ソレイユ

        この生地いろんなお店で売ってますねheart04

        

005 正面heart04

004_2 レースとイニシャルの

モノグラムheart04

(モノグラムはyuki*さんの

ショップで買いました。)

003 内布heart04

008 後ろheart04

009 ボタンはクルミぼたんheart04

後ろは見かえしで処理。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村shine 人気ブログランキングへshine

updown

ランキング参加しています。

励みになりますのでポチポチと

よろしくお願いします。happy02

皆様のおかげて10位以内にランクインしてい

ます。ありがとうございますheart02

|

« ギャザーキャミワンピースの着画 | トップページ | ギャザーたっぷりチュニックの後ろのあきの処理 »

ハンドメイド(子供服)」カテゴリの記事

コメント

かいままさんこんばんは♪
またまた全部がかわいい!!
生地の色もいいし、見返しの花柄もかわいいし、
モノグラムがついてる~~♪
やっぱりお洋服にも素敵なポイントになるね☆
使われているところを見るとうれしいわ^^
明日の記事でご紹介させてね^^

SHOP、ごめんね。木曜の10時だわ^^;
子供ちゃんたち、早寝してくれるかなぁ~。。。

投稿: yuki* | 2009年7月 1日 (水) 20時16分

こんにちは^^
昨日はメンテナンスです、と出ていて
コメントが残せませんでした^^;
今日は大丈夫でほっ。

またまた素敵なスモックが♪
いろいろアレンジしながら
作りやすいように、生地を生かせるように…と
研究熱心なかいままさん♪
↓のループ作り研究も素晴らしかったです~^^

このパターン、ほんとかわいいですね^^

投稿: Green | 2009年7月 2日 (木) 09時05分

cherryyuki*さんへ
 私が大好きな紫lovely
このパターンやっぱり可愛いです。もっと作りたくなりました。今度はリネンがいいかな。モノグラムもいいポイントになって買ってよかったですgood
yuki*さんのブログで紹介していただいて光栄です。
ありがとうございますhappy02
ショップ今日ですね。微妙かも。頑張ってみるわ。
cherryGreenさんへ
 遊びに来ていただいたのに、すみません。
私もブログUP出来ないし、おとといはあきらめました。ちょっとおっちょこちょいなんですcoldsweats01。2度も同じこと繰り返してhappy012度あることは3度あるし。
またやったりして~。

投稿: かいまま | 2009年7月 2日 (木) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205934/30357086

この記事へのトラックバック一覧です: petit etalage ギャザーたっぷりチュニック2枚目:

« ギャザーキャミワンピースの着画 | トップページ | ギャザーたっぷりチュニックの後ろのあきの処理 »